浅田真央、初めて着るCAの制服にテンションUP!JALの空港現場を突撃取材するWEB動画公開

2021年11月09日00時00分商品・CM

日本航空株式会社が、JALグループの「安全・安心な旅の再開に向けて」浅田真央がJALの空港現場を突撃取材したWEB動画「安全・安心な新しい空の旅にむけて 浅田真央さん」篇が11月9日(火)よりJAL公式YouTubeにて公開公開した。



撮影現場となった羽田空港に訪れた浅田。緊急事態宣言も解除され、賑わいを見せてきた空港に胸をワクワクしながら「そろそろ旅にでたいな」とつぶやく。

JAL

今回はJALの「安全・安心の取り組み」についてグランドスタッフ、CAに話を聞きに来た浅田だが、各担当者の説明に真剣な顔で話を聞く姿が印象的だった。そんな中で笑顔があふれたのがCAの制服に身を包んだ時。初めて着るCAの制服にテンションが上がる。担当CAが結んでくれたスカーフの結び方に「かわいい!」を連呼し 「(CAの制服は)着る機会もないですし、今回着ることができてすごいうれしいです!」と喜ぶ浅田だった。

JAL

CAが訓練をするモックアップでは、久しぶりの再会もありました。実は2年前にJAL入社式にゲストとして出席した浅田だが、訓練をしていたCAの皆さんがちょうどその当時の新入社員だった。「2年振りにお会いできてうれしいです。」とお互いに感激している様子が印象的。モックアップではCAの接客サービスの体験をした浅田。「皆さんの視線を感じる」と緊張した様子ながらもカートを慎重に押し、笑顔でサービスをする姿にCAの皆さんも感心した様子で見つめていた。

最後は「新しい空の旅に向かってジャンプ!」のメッセージ撮影。「ジャンプ」にあわせてポーズを考える浅田は、スケートの要素を取り入れたポーズをいくつも提案してくれた。採用されたポーズをCAにレクチャーし、いざ撮影となるとバッチリと決めてみせ、周りのスタッフからは拍手が送られ、現場は温かい雰囲気に包まれた。

すでに公開中の浅田真央出演のWEB動画と合わせてチェックされたい。

JAL(日本航空)の公式YouTubeチャンネル

JAL企業広告 浅田真央(幼少時代)
JAL企業広告 浅田真央