BS日テレ「オスマン帝国外伝 3」第76-80話あらすじ:黒死病~ウワサの真偽

2021年11月09日15時25分ドラマ

黒死病も恐れないヒュッレムの思い!BS日テレにて放送の「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」シーズン3(全92話)は、世界90の国と地域が熱狂したトルコドラマ、11月10日(水)からの第76話~第80話のあらすじを紹介、本作はHuluなどでも配信中だ。



「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」シーズン3(原題Muhteşem Yüzyıl(ムフテシェム・ユズユル))は、第10代皇帝スレイマン大帝と、ハレム(後宮)にて皇帝の寵愛を受け、皇妃にまでのし上がった美ヒュッレムを中心に、嫉妬と欲望、そして愛が渦巻く宮廷物語を見事に描き出した、トルコ版「大奥」とも言える超大作の第3弾。

■第76話「黒死病」
ヒュッレムが追放されているエディルネ宮殿で黒死病の感染者が発生。スレイマンは安全のためにブルサ宮殿に移そうとするが、ヒュッレムは応じない。業を煮やしたスレイマンはエディルネに赴いて理由を問いただす。その頃、マニサではムスタファが海賊の船に乗り込んで人質を救出。民は喝采するが、マヒデブランの不安は募るばかりだった。マニサを訪れたフズル海軍提督は、造船所に関わるスレイマンの決定をムスタファに伝える。

オスマン帝国77■第77話「母の約束」
海軍提督フズルは、ムスタファが造船所の再建にあたり、事前にスレイマンへ書簡を送っていたことを明らかにする。だが書簡は届いておらず、事態を重く見た皇帝は使者へ尋問を命じる。ヒュッレムは、リュステムとの結婚を拒むミフリマーフの説得を試みていた。一方、帝国を裏切ったベネチア共和国の大使が和平を求めて大宰相ルトフィーのもとへ面会に訪れる。その後、マルコチョールは大使からおもてなしの招待を受け、公邸へ赴く。

オスマン帝国78■第78話「亀裂」
ブルサでムスタファと会うことにしたスレイマン皇帝に、ヒュッレムは言葉巧みにムスタファへの悪意を植えつける。ムスタファの行いは傲慢さから来るものと思い込んだスレイマンは、ムスタファの話をろくに聞かずにメフメトに狩りを指南。それを見たムスタファは父との間の亀裂が大きいことを知る。ハティジェはイブラヒムと過ごした家を追い出されるようにして新居へ。ヒュッレムはシャーの侍女にルトフィーを誘惑させようとする。

オスマン帝国79■第79話「傷心の決断」
ブルサでスレイマンから冷遇を受けたムスタファが傷心のままマニサへ。マヒデブランは打ちひしがれた様子の息子を見かね、言葉を尽くして元気づけるのだった。一方、マルコチョールをあきらめきれない皇女ミフリマーフにしびれを切らした皇帝妃ヒュッレムは、あえて娘の心を傷つけることで、未練を断ち切らせようと考える。そんな中、追放したはずの神秘主義者マシュキが帝都へ舞い戻ったことが分かり、スレイマンは連行を命じる。

オスマン帝国80■第80話「ウワサの真偽」
ミフリマーフとリュステムの結婚を阻止すべく、シャーたちはあるウワサを流し縁談を壊そうと考える。ヒュッレムに雇われたシャーの侍女は、ルトフィーを誘惑できないまま旧宮殿に追放されるが、ヒュッレムはルトフィーと侍女が不適切な関係にあるとシャーに吹き込む。その頃、マルコチョールもベネチア大使の姪との関係で苦境に立たされていた。法廷では聖者アリの息子マシュキの裁判が行われ、傍聴席にはスレイマンの姿もあった。



■キャスト
ハリット・エルゲンチュ
メルイェム・ウゼルリ
オカン・ヤラブク
セルマ・エルゲチュ
ナール・アイサン
ネバハット・チェフレ
メーメット・グンスール
アルダ・アラナト
セチュキン・オズデミル
ガーヴィ・イレリ
 他

BS日テレ「オスマン帝国外伝 3」番組公式サイト
 2021.7.28スタート 月~金14:30-15:30

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】