ノブコブ徳井のレクチャーのもと、かまいたち、みちょぱが自腹でボートレース競艇に初挑戦! 無事に賞金ゲットなるか?!

2021年11月10日00時38分芸能

無料動画配信サービス「GYAO!」で毎週水曜日更新で配信している「かまいちょぱ#32~34(11月10日、17日、24日配信)では、平成ノブシコブシ・徳井によるレクチャーのもとかまいちょぱの3人はボートレース競艇にチャレンジする。



今回の背景としては、番組#22で芸人が番組の配信をかけ自分の趣味や特技を生かした企画をプレゼンし、虎であるかまいたち、みちょぱが判定し配信を勝ち取る「かまいちょぱの虎」で徳井が見事勝ち取ったため実現したもの。早速、競艇場に到着したかまいたち、みちょぱはそれぞれ自腹で挑み、今回の目標額を宣言。

みちょぱは20万を軍資金として用意し、少なくとも倍にしたいと語り、前回のバースデー企画で手に入れられなかった30万のドラム式洗濯機を買いたいと抱負を述べた。山内は50万を用意し、すべて失ってもかまわないとしながらも、1千万にしたいと語り、その理由として「今までどのギャンブルでも1千万になったことはない、もし1千万になったら1千万するナイキのスニーカーがほしい」とコメント。続く濱家も同じく50万を用意し、「300万ぐらいになったらいいな、もしそれが実現したら番組のスタッフ全員に祝儀としてプレゼントする」と宣言。

そして徳井からボートレースのルールやアドバイスを受け、かまいちょぱの3人は緊張しながらも舟券を購入。初回は徳井のアドバイスを参考にしたものの、結果は3人とも惨敗。徳井に恨み節を言う3人をよそに、次のレースに向けて解説をしはじめる徳井。徳井はなかなか納得しきれない3人へ競艇名物の牛炊をふるまい、なんとか次のレースに向けて巻き返しを図ろうとする。最終レースに、その日一番の高額を賭け、挑むかまいたちとみちょぱ。結果、徳井のアドバイスが大的中し、3人は大興奮!

驚愕の金額はぜひ本編で!


<配信概要>
■番組タイトル:『かまいちょぱbyよしログ』
■配信スケジュール: 11月10日、17日、24日(水)0時配信開始 ※毎週水曜0時更新
■MC:かまいたち(山内健司、濱家隆一)・みちょぱ(池田 美優)
■ゲスト:徳井健太(平成ノブシコブシ)

番組ページ
◇番組公式Twitter:@y_log