BS11「摩天楼のモンタージュ~Horizon Tower~」第8-14話あらすじ:リン・モンユー編~ウー・ミンユエ編

2022年06月16日12時30分ドラマ
(c)Shenzhen Tencent Computer
Systems Company Limited

BS11にて再放送の「摩天楼のモンタージュ~Horizon Tower~」(全28話)は、アジアを代表する人気女優アンジェラベイビー主演で贈る、何度もリピートしたくなる中毒性No.1の迷宮ミステリー・サスペンス!第8話~第14話のあらすじを紹介、youtubeにて日本版予告動画が公開されている。

※2022年6月10日~8月12日まで金曜~日曜まで早朝5時から30分枠で再放送!



「摩天楼のモンタージュ〜Horizon Tower〜」は、ミステリアスな 美女の死を巡る、タワーマンションの住人たちの食い違う証言をベースに、女性視点でDV、不倫、親子関係などの社会問題を描いた密室型ミステリー・サスペンス。

摩天楼■第8話
リン・モンユーとともにマンションに不法侵入したディン・シアオリンに事情聴取を行うジョン。モンユーとの関係を聞かれたシアオリンは、彼の愛人だったと話す。2人は、住人が留守の間に勝手に部屋に侵入し、コスプレプレイを楽しんでいたという。ある日、弁護士宅でお楽しみ中だった彼らは、家主に見つかってしまうが…。

■第9話
年越しパーティーの夜についてシアオリンに訊ねるジョン。すると彼女は、その日、家政婦のイエ・メイリーが逮捕されたと話す。そんな中、通気口から2人分の指紋が発見された。そのうちの1つがモンユーの指紋であったため、彼はふたたび警察に呼ばれる。問い詰められたモンユーは、自分にはのぞきの趣味があると告白して…。

摩天楼■第10話
事件の取り調べが進む中、バオルオの証言の嘘が発覚する。1年前、メイバオの引越しの日にも停電したと彼は供述したが、電信局によると実際は年越しパーティーの後だけであったという。一方、再び警察署に呼ばれたシアオリンは事情聴取で、自分とメイバオの関係を知り合いだとし、モンユーが彼女に片想いしていたと証言するが…。

■第11話
小説家ウー・ミンユエの情報を集めるため、彼女の著書である「祥雲幻影録」を読むヤン。部屋に引きこもりがちで外部との接触を避けるミンユエを警察署に呼ぶことが難しいと考えたジョンとヤンは、彼女の部屋を訪れる。ヤンはミンユエに、メイバオとは互いの部屋の合鍵を持つほど仲の良い友人だったのではないかと訊ねるが…。

摩天楼■第12話
恋人との映画デートをきっかけに、ミンユエの著書「祥雲幻影録」の主人公がメイバオではないかと気づいたヤン。未発表の第3部に最も重要なことが書かれているはずだと話す彼女に、ジョンは居住区で発見された1枚の紙を見せる。それは「祥雲幻影録」完結編の一部であった。一方、ミンユエはメイバオとの過去を思い出していた。

■第13話
「祥雲幻影録」の第2部を読んだヤンは、主人公のメイユーが敵である魔王モーイエンを愛してしまうという結末が腑に落ちず、その真意を聞きにミンユエのもとへ。ヤンの求めに難色を示すミンユエだったが、粘り強い説得に応じて未発表の完結編を彼女だけに送ることを決める。ヤンはミンユエから届いた完結編の原稿を読み進めるが…。

摩天楼■第14話
家政婦のメイリーは、メイバオの弟イエ・シュージュンを誘拐した罪で刑務所に服役していた。週に1度の面会の場でシュージュンからメイバオの死を伝えられた彼女は、ひどく動揺する。ジョンとヤンはメイリーとの事情聴取の申請をするが、手続きが煩雑なため進まない。そんな中、ジョンはセクハラの件で聴取を受ける。

BS11「摩天楼のモンタージュ」番組公式サイト
 2022年6月10日-8月12日 金-日 5:00-5:30 再放送
 2021年11月4日-12月13日 月~金11:29-12:00 無料BS初放送
予告編

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】