ユキコの初恋相手役で小関裕太が登場!「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」第6話ネタバレと第7話予告動画

2021年11月11日11時50分ドラマ
@日本テレビ

ユキコ(杉咲花)と森生(杉野遥亮)の初キッスに祝福のハトが舞った!獅子王(鈴木伸之)と誠二(岸谷五朗)がイズミ(奈緒)の誕生会で意気投合!?2021年11月17日(水)の放送は休止、24日放送の日本テレビ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」第7話のあらすじとみどころ、第6話のネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」は、光と色がぼんやり分かる程度の弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲花)が、誰からも恐れられている不良少年・黒川森生(杉野遥亮)に出会い、不器用ながら少しずつお互いのことを理解し惹かれあっていく新世代ラブコメディー。

11月10日に放送された第6話で、視覚障害ランナーと伴走者の“絆”が取り上げられた。ただ“走る”のではなく、お互いに相手を気遣い、声をかけて信頼し合いながら走るというランナーと伴走者の関係に、理解が深まった。元カレに「謝ってもらうばかりの存在は嫌だ」と言う空。それはそうだ、視覚障害があるだけで、空は何も悪いことはしていない。人から受けた好意には「すみません」ではなく「ありがとう」と答えるのが正解だ。ベンチを譲ってくれた相手に「あざっす」と素直に礼を言う森生。自分を卑下せず、相手も見下さない、森生のよさが際立つ場面だった。

そして、ここへきて、空やユキコから、まったく恋愛対象として見られていなかった青野が頭角を現してきた。見えないことが功を奏して、照れて言葉にできないようなこともサラリと口に出してしまう。相変わらず下ネタは多いが、彼も森生と同じある意味真っすぐな男。乙女心をもう少し勉強して、アタックを続けていけば空との関係も劇的に変わるかも!?

Twitterではユキコと森生の初々しいキスシーンがハトも祝福していると話題に!「#恋です!」は今週もトレンド1位!

11月24日に放送される第7話で、イズミの誕生日を祝うため、森生と獅子王がユキコのお家訪問!父・誠二は、2人の愛娘に男の影がチラつきだしたことに気づいているはずだけれど、本人を目の前にしたら話は違うはず。予告動画からもドタバタの展開が予想される。

さらに、第7話から、ユキコがかつて想いを寄せていた初恋相手・緋山翔太が登場する!翔太を演じるのは、ドラマ、映画、舞台、そして声優と幅広く活躍する小関裕太。今期ドラマは、テレビ東京「スナックキズツキ」、「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」にも出演中、注目の若手俳優だ。第2話で、自動車にひかれそうになったユキコを助けて怪我を負った緋山翔太。その後、ユキコは翔太に何も告げず引っ越してしまったのだが、今回そんな2人が再会。予告動画には「いっしょに幸せになろう」と告げる翔太の姿が…。森生の前に強敵現る!ますます盛り上がる「恋です!」次週も楽しみに待ちたい!

■視覚障害に関する豆知識「絆」
視覚障害のあるランナーが走るとき、ランナーと伴走者を繋ぐ伴走ロープの別名を「絆」という。伴走者はランナーの安全を確認して、状況を説明しながら走る。2人の速度や説明のタイミング、これらがズレるとうまく走ることができないため、伴走者はランナーを理解し、息を合わせていくことが大事。このロープは名実ともに、2人の間をつなぐ、まさに「絆」というわけだ。


※Huluで1話~最新話まで配信中!

■前回:第6話 ネタバレあらすじ
盲学校で開かれるマラソン大会に向け、森生(杉野遥亮)はユキコ(杉咲花)のマラソン練習に付き合うことに。『絆』こと伴走用のロープを握ってノリノリの森生の一方、運動嫌いですぐにサボろうとするユキコ。今まで知らなかったユキコのダメな一面を知り、ますます愛おしく思う森生。お互いの気持ちを確認し、つきあいはじめたことだし、そろそろ次のステップに進みたいと、ユキコとのキスのチャンスを伺う。一方、獅子王(鈴木伸之)と同じジムに通い始めたイズミ(奈緒)は、なんとか獅子王と食事をする約束をこぎつける。

そんな中、ユキコたちは、近くでマラソン練習をしているはずの空(田辺桃子)と合流するため公園へ。しかし、そこには伴走者なしで一人走る空の姿があった。昼間はあまり見えないが、暗くなると白線を確認することができる空は、休日に先生を付き合わせるのは悪いと、無謀にも1人で練習していたのだ。ところが空は、マラソンコース上に止められた自転車に激突して転んでしまう!慌てて助けに向かった森生とユキコに強がってみせる空だが、ユキコは空の声が震えていることが気にかかる。森生は、友達の異変を心配するユキコの力になりたいと考える。

翌日。学校帰りのユキコと空に声をかけた森生は、茜(ファーストサマーウイカ)の喫茶店へ。茜の喫茶店に行ってみたいと青野(細田佳央)も付いてくる。森生は、付近のヤンキーたちに話を聞き、空が練習していたコースに、わざと空き缶を石などの障害物を置いて、空を転倒させていた人物がいることを突き止めていた。空は、これまでのことは気のせいだとおもっていたが、自転車を置かれたことで、誰かの悪意を感じて不安になっていたのだ。森生の行動に感謝するユキコだが、空は森生も「見えない」自分をバカにする「見える」人たちと一緒だと断言。森生と空は険悪な中になってしまう。さらに、「ユキコはいいよね。恋愛もバイトもうまくいっていて、私はユキコとは違う」とユキコにもつっかかり、自分には走ることしか取柄がないから諦めたくないと言って出て行ってしまう。

紹介されたボイスコミックアプリが気に入り、花男(戸塚純貴)と草介(堀夏喜)は青野と意気投合。友達宣言を交わした2人に、青野は「ダチとして2人にお願いしてもいいかな?」と空の練習を邪魔した人物を探すように頼む。

その日。空の言葉が刺さった森生は、自分とユキコたちの間には超えられない壁があるのではないかとユキコに問うが、ユキコはそんなことはないと受けあう。そして、親友と恋人、自分にとって大切な二人が分かり合えないことを悲しく思うユキコは、何か自分にできることがないかと考える。

翌朝、盲学校に登校した空とユキコは、同時に謝り仲直りする。ところが、空は森生には謝らないと言い切る。

バイト先で紺野(大友花恋)と息の合った仕事ぶりをみせるユキコは、茶尾店長(古川雄大)ら「1つのことを一緒に頑張っていくと距離が縮まるってことだね」と声をかけられ、ある作戦を思いつく。

ユキコは森生と空を呼び出し、2人で走るように提案する。喧嘩中の2人は嫌がるが、負けず嫌いの2人はどちらが上かで言い合いとなり、結局ユキコの計画通り、一緒に走って勝敗をきめることに。

ユキコが計画したコースで出くわした、ピアノの音、豚骨ラーメンなど2人の好きなもので会話が弾み、森生は空のランナーとしての力量に唸らされ、空はベンチを譲ってもらい「あざっす!」と礼を言う、森生のまっすぐさに思わず微笑みを浮かべた。

そのころ、茜の喫茶店で2人の帰りを待っていたユキコと青野の所に、犯人を確保した花男たちが合流する。連絡をうけた森生と空が店にやってくると、犯人が空の元カレだったことが判明する。元カレは空に突然別れを告げられことに不満をもち、嫌がらせをしていたというのだ。「急に別れたい、価値観が違うっていわれても、納得いかないよ。君の目の代わりになろうとして、けっこうがんばったのに、なんで俺が君に振られなきゃならないんだよ」と言う元カレに「最初は優しい彼氏だと思ってた。だけど、いつも謝っていると劣等感で落ち込むんだ。謝ってもらってばかりの存在でいたくない」と別れた理由を告げる。

元カレは花男たちに連れられて警察へ出頭することに。空は森生に「ユキコが好きになったのがあんたでよかったよ」と告げる。盲学校のマラソン大会で、空は暖冬の一位に。そして、ユキコは安定のビリだった。

青野は空の優勝する姿が見たかったと語り、今回はじめて「見えていたら」と思ったと語る。そうすれば、「一緒に走ったり、守ったりすることができるでしょう?」と言われ、空は青野の意外な言葉にまんざらでもない表情をうかべる。そのころ、仲良くベンチに座っているユキコと森生。森生が空の走りを褒めるとユキコは嫉妬。森生はおもわず、ユキコにキスをする。「今の何だった?何かした?一瞬すぎて」ととぼけるユキコに「え、じゃあ、もう一回」と森生。「冗談!」とユキコはあわてて返し、「今度は分かりやすいようにするんで」という森生を照れ笑いでふりきる。

■次回:第7話 あらすじ
すっかりカップルらしくなったユキコ(杉咲花)と森生(杉野遥亮)。その一方で、盲学校で開かれる「就職相談会」を翌週に控えたユキコは、卒業後の進路に頭を悩ませていた。夢と現実の間で将来の展望が見えない中、相談会に訪れるイケメン担当者の名前が“ひやま”と聞いたユキコは、もしやと思う。

そんな中、ユキコはイズミ(奈緒)の誕生日を祝うため、父・誠二(岸谷五朗)の出張の間に森生と獅子王(鈴木伸之)を家に招き、誕生日会を開こうと企画する。ユキコの家に初訪問をすると聞いて盛り上がる花男(戸塚純貴)たち。緊張した森生はその夜、なぜか不穏な夢を見てしまい…。

迎えた誕生日会当日。森生は準備のため、ユキコの待つ赤座家を訪問する。ユキコの部屋で二人きりになり、いい雰囲気になる。しかし、とつぜん出張が延期になった誠二が、突然帰宅するハプニングが発生!赤座家は彼氏の森生と友人の獅子王、そして父親が想定外に鉢合わせる緊急事態に襲われる!その後、イズミも帰宅し、史上最高に気まずい雰囲気で誕生日会がスタート。森生の“いい彼氏”っぷりが気に食わず、張り合おうとする誠二は、獅子王とまさかの意気投合。さらに、お酒が進んだ獅子王の『普段は見せない一面』に、イズミの恋も加速する!

先の読めない誕生日会の中、目が見えなくなってから将来の夢について考えなくなっていたユキコに、小さな夢が叶うサプライズが訪れようとしていた…。

日本テレビ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」は2021年10月6日(水)夜10時スタート。原作:うおやま『ヤンキー君と白杖ガール』(KAROKAWA刊)/出演:杉咲花 杉野遥亮 奈緒 鈴木伸之 岸谷五朗 田辺桃子 細田佳央太 鈴木伸之 戸塚純真 ファーストサマーウイカ 堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)大友花恋/ゲスト出演:小関裕太 ほか/ナビゲーター:濱田祐太郎。番組公式Twitterアカウントは「@koidesu_ntv」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

日本テレビ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」番組公式サイト
Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】