斎藤工と泉里香が求職者の自宅に突如訪問して豪華なボーナスをプレゼント!インディード新CMとキャンペーン開始

2021年11月12日04時00分商品・CM

求人検索エンジン「Indeed (インディード)」では、Indeed の CM キャラクターである斎藤工と泉里香が、求職者の自宅に突如訪問し、豪華なボーナスをプレゼントする新CM「Indeed Bonus Week」2 篇(「開催」篇、「賞品紹介」篇)を2021年11月16日(火)より全国で順次オンエア、YoutubeでCMが先行公開された。



CM一人暮らしをしている男性が朝食を食べながら、スマートフォンを使い Indeed で求人情報を検索している。気になる求人を見つけ応募のボタンを押してみると、突如玄関から斎藤工と泉里香の二人が黒子を引き連れて、「おめでとうございま〜す!」と言いながらリビングに突入してくる。
CM急なサプライズ訪問に、状況が理解できず慌てふためく男性だが、目の前にあるテーブルに、カニやお肉、フグ鍋など豪華な賞品が置かれ、斎藤から「どうぞ、ボーナスです!」と声をかけられる。まだ状況が理解できていない男性に、続けて泉が「今、何されてました?」と問いかける。男性が、Indeed を使って求人に応募したことを話すと、「だからです!」と斎藤が大きなクラッカーを鳴らし、ボーナスに当選したことを告げる。

撮影時には、斉藤・泉の来訪やボーナスの内容は、男性には知らせていなかったので、斉藤と泉がボーナスを渡すと男性は本当に驚いていた様子を見せており、バラエティ番組さながらのリアルなドッキリをしかけたCM が完成した。

【開催編】


【商品紹介編】


また、「Indeed (インディード)」では、新型コロナウイルスの感染状況が落ち着き、徐々に以前の生活を取り戻し始めている今、改めて仕事探しを開始したり、採用活動を再開しようとするなど、一歩踏み出そうとしている求職者や、企業・雇用主を応援するキャンペーン「Indeed Bonus Week(インディード ボーナスウィーク)」を11月12日(金)より開始した。

■「Indeed Bonus Week」概要
「Indeed Bonus Week」は、今一歩を踏み出そうとしている方々を応援するキャンペーンである。新たに仕事探しを始めようとしている求職者、採用活動を始めようとしている企業・雇用主の両者を対象に、求職活動や採用活動をする上で気分が上がりそうなボーナスが当たる。

【ボーナス内容について】
1. (求職者向け)応援ボーナス①
Indeed アカウントを新規で作成された方、先着 20 万名に LINE ポイント 100 ポイントをプレゼントする。
※LINE 登録メールアドレスでの、Indeed アカウントの作成が必須
2. (求職者向け)応援ボーナス②
Indeed アカウントを新規で作成された方、もしくは、既に Indeed アカウントをお持ちの方を対象に、Indeed にログイン後、応募フォームから仕事の検索画面のキャプチャ画像を添付し、申し込者に、下記【豪華景品概要】の①〜③の景品を抽選で、各 10 名、計 30 名の方にプレゼントされる。
3. (企業・雇用主向け)採用活動応援ボーナス①
Indeed で初めて「スポンサー求人」にお申し込みいただいた企業を対象に、Indeed で使用出来る1 万円分のスポンサー求人クーポン「採用応援クーポン」をプレゼント。
※「スポンサー求人」とは:Indeed 上で、求人情報をより多くの求職者の目に留まりやすい位置に表示させることができる有料のサービス。
4. (企業・雇用主向け)採用活動応援ボーナス②
現在、スポンサー求人をご利用いただいている、もしくは過去にご利用いただいていた企業で、期間中にスポンサー求人を 1 万円分以上利用企業を対象に、【豪華景品概要】の③「ふくふくポイントギフトカード」を抽選で 30 社にプレゼントされる。

【豪華景品概要】
①全国牛肉食べ比べ
13 種 計約 6kg 相当の日本全国の牛肉の詰め合わせ。
②海鮮グルメセット
ズワイガニやとらふぐ料理、ぼたん海老など豪華な海鮮セット。
③ふくふくポイントギフトカード(8 万円分)
インポートブランド・温泉・レストラン・アクティビティ・家電・グルメ・生活雑貨・ベビーキッズ・防災・美容・健康などの 10,000 点以上のアイテムを、パソコン・スマホ・タブレットで「いつでも・どこでも・いくつでも」ショッピングをお楽しみ頂けるポイントギフトだ。
【キャンペーン応募期間】
2021年11月12日(金)〜 2021年12月3日(金23:59
【キャンペーン応募方法】
ボーナスによって、応募方法が異なる。詳しくは、特設サイトで確認されたい。

「Indeed Bonus Week」求職者向けサイト
「Indeed Bonus Week」企業・雇用主向けサイト