大相撲九州場所11月14日全取組、ライブ配信!

2021年11月13日22時50分スポーツ

11月14日、大相撲九州場所が初日をむかえる、昨年は新型コロナウイルスの影響で会場を東京・両国国技館に移し、「11月場所」として行っていたが、今年は福岡国際センターで28日(日)まで取組が行われ、その模様をABEMAとNHK+でライブ配信が行われる。



ABEMAでは、14日(日)~28日(日)までの15日間、8:00~、序ノ口~十両~幕内まで全ての取組について無料でライブ配信を行っている。解説は花田虎上をむかえてライブ中継を行う。
NHK+は、NHK総合テレビで16:00~18:00の大相撲中継番組をそのままネットでライブ配信を行ってる。

「ABEMA」は、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約20チャンネルを24時間365日動画配信を行っているコンテンツ配信サービスである。
無料でのコンテンツ配信を中心に番組構成をおこなっているが、月定額960円のABEMAプレミアムに登録すると、最新作品、限定コンテンツや「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」が利用できるようになる。
AbemaTV

「NHKプラス」は、NHK総合テレビとEテレで放送される番組を同時にインターネットで視聴できるサービス。「追いかけ再生」や「見逃し番組配信」などのサービス機能も利用可能となる。サービスを利用するには、NHKとの視聴契約情報をネットに登録するとで利用が可能となる。視聴料を払っていると追加で料金を支払う必要はない、一つの登録IDで、5台までの器機(スマホ、タブレット、PC、ネットにつながったテレビ)などの利用が可能となる。
ライブ配信「NHK+(プラス)」