BS11台湾ドラマ「悪との距離」第1-8話あらすじ:被害者(上)~ 病識(上)

[2021年11月19日13時25分]  【ドラマ】

BS11台湾ドラマ「悪との距離」第1-8話あらすじ:被害者(上)~ 病識(上)

© 2019 HBO Asia.
© 2019 Taiwan Public Television Service Foundation.
All rights reserved

BS11にてBS初放送の「悪との距離」(全24話×30分)は、社会現象を巻き起こした傑作ヒューマンドラマ!11月22日(月)からの第1話~第8話までのあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開中だ。



「悪との距離」は、1つの無差別殺人が浮かび上がらせるそれぞれの"悪との距離"…複数の視点から事件をのその後を描き出し、見る者に“悪”とは何かを問いかける人間ドラマ。

■キャスト
ソン・チャオアン役:アリッサ・チア(賈靜雯)
リウ・ジャオグオ役:ウェン・シェンハオ(溫昇豪)
ワン・シャー役:ウー・カンレン(呉慷仁)
 ほか

■第1話「被害者(上)」
台湾で起きた大量殺戮事件から2年が経過し、犯人に死刑が求刑された。死刑執行の前に真相を明かすべきと犯人を擁護する弁護士・王赦(ワン・シャー)は社会から避難を浴びていた。この事件で息子を失った宋喬安(ソン・チャオアン)は、SBCニュースの副局長。そんな彼女のもとで、一人の新人社員が働き始めることに・・・

悪との距離ep2■第2話「被害者(下)」
宋喬安(ソン・チャオアン)は、亡き息子への悲しみを紛らわせるため仕事に没頭し、家では酒に溺れる日々が続いていた。夫の劉昭國(リウ・ジャオグオ)は、妻の姿を見かねて距離を置くようになり、夫婦関係は険悪。娘は、そんな両親を見て辛く孤独を感じる。そんな中、迎えた母の日。娘からのメッセージカードには悲痛な思いが・・・

悪との距離ep3■第3話「母の日(上)」
李暁明(リー・シャオミン)の事件後、家族は隠れるように身を潜めて暮らしていた。そんな生活が続く中、娘だけには普通の将来を与えたいと、母は娘を役所に連れていき改名する。素性を隠して再出発をした李大芝(リ・ダージー)。しかし、SBCニュースの上司・宋喬安(ソン・チャオアン)の息子が、兄に殺された被害者だと知る。

悪との距離ep4■第4話「母の日(下)」
自らが加害者家族であることを隠す李大芝(リ・ダージー)は、会社に辞表を提出する。しかし、上司の宋喬安(ソン・チャオアン)には受理してもらえなかった。そんな時、幼稚園に精神異常者の侵入事件が発生。事件現場となっている幼稚園に愛娘を預けていた弁護士・王赦(ワン・シャー)の妻・美媚(メイメイ)は震え上がる。

悪との距離ep5■第5話「亀裂(上)」
幼稚園へ侵入した容疑者は、将来を嘱望された若手映画監督・應思聡(イン・スーツォン)だった。初監督作が失敗に終わったストレスで、彼は精神に異常を来し始めていた。思聡の姉・應思悦(イン・スーユエ)はマスコミの勝手な報道に怒り、李大芝(リ・ダージー)を責め立てる。 一方、王赦(ワン・シャー)は、逮捕された思聡に付き添う。

悪との距離ep6■第6話「亀裂(中)」
宋喬安(ソン・チャオアン)と夫の劉昭國(リウ・ジャオグオ)は、父兄のSNS上で娘が問題視されていると担任から告げられる。一方、弁護士・王赦(ワン・シャー)は娘の幼稚園の事件後も、変わらず多忙な日々を過ごしていた。妻の美媚(メイメイ)は、王赦に殺人犯の弁護を辞めるよう切願するが、使命感を持つ彼の返答は・・・

悪との距離ep7■第7話「亀裂(下)」
仕事の依頼でSBCニュースを訪れた弁護士の王赦(ワン・シャー)は、李暁明(リー・シャオミン)の妹・李大芝(リ・ダージー)と遭遇する。そして被害者と加害者の家族が、上司と部下という関係であると知り危惧する。大芝が帰宅すると、幻聴に苛まれる應思聡(イン・スーツォン)が監視されているとナイフを持ち出し・・・

悪との距離ep8■第8話「 病識(上)」
診察の結果、應思聡(イン・スーツォン)は、統合失調症と診断される。投薬治療が始まり、その変わり果てた姿に涙する家族。一方、美媚(メイメイ)は、殺人犯の弁護だけを担当する弁護士の妻として社会から嫌がらせを受けていた。無視し続ける美媚だったが、我慢も限界に達し、夫の王赦(ワン・シャー)に家庭か仕事かの選択を迫る。

BS11「悪との距離」番組公式サイト
 2021年11月22日-12月23日 月~金13:00-13:30 BS初放送

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 心の友が悲しき暗殺者へ!グギョン転落の始まり…!「イ・サン」第65話あらすじ、見どころと予告動画-NHK
  3. NHK「アンという名の少女3」第8話あらすじと見どころ:突然におとずれる変化
  4. 心の友ホン・グギョンの裏切りに、サン絶望の涙…「イ・サン」第66話あらすじ、見どころと予告動画-NHK
  5. BSフジ「悪い愛」第91話-最終回あらすじ:ファランがついにダンシルに謝罪!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,608タイトル、  85,993作品!