蒼井優が「楽天市場」で “大切な人”に贈るお歳暮・冬ギフト選び!CM放映、WEB公開も

2021年11月18日00時00分商品・CM

楽天グループ株式会社は、運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」で開設中の「楽天市場 お歳暮&冬ギフト特集 2021」と連動し、「楽天市場」で “大切な人”に贈るお歳暮・冬ギフト選びをテーマに、蒼井優を起用した新CMを2021年11月19日(金)より全国でオンエア、新CM特設ページでも公開される。



新CMでは、“今年、届けたい気持ちがあります。”をキャッチコピーに、蒼井優が、今年なかなか会えなかった両親や親友、お世話になった人達に想いをはせながら、「楽天市場 お歳暮&冬ギフト特集 2021」でギフトを選ぶ様子を、「両親への想い」編、「親友へのメッセージ」編、「感謝のギフト」編で演じている。

また、新 CM 特設ページでは、撮影後のインタビュー動画を公開しており、蒼井が「すごくリラックスして撮影できた」と笑顔で語る様子や、出身地の博多弁で話している様子など、飾らないありのままの蒼井さんを見ることができる。また、インタビュー動画では、蒼井が「この冬挑戦してみたいこと」として、自身の趣味を交えながら、自身のお歳暮・冬ギフトに関するエピソードについて話す様子を公開している。

CMの後にはインタビューも行われた。
Q)今日の CM 撮影の感想を教えてください。すごくリラックスして撮影することができました。

Q)ご自身は「お歳暮」や「冬ギフト」を贈ることはありますか?
冬限定の可愛いお菓子の缶かんとかあるじゃないですか。あれを見るとどうしてもプレゼントしたくなってしまって、そういうのを贈り物にしています。缶かんって意外と後で使えたりするので、自分自身も貰うと嬉しいです。

Q)「お歳暮」や「冬ギフト」にまつわる思い出はありますか。
おせちを贈っていただいたことがあって、それがすごく嬉しかった。「今年作る暇ないな」と思っていたら知り合いの方がミニおせちみたいなものを、一人暮らし用のを贈ってくださって、それがすごく嬉しかったです。

Q) 今年「お歳暮」を贈るなら、何を贈りたいですか?
美味しいお肉、、、?美味しいお肉嬉しいですよね(笑)

Q)ご自身が、今ほしい「贈り物」はなんですか?
貰えると嬉しいもの、、、クッキーが嬉しいです(笑)

Q)今年の冬にしてみたいことや挑戦してみたいことを教えてください。
私はすごく編み物が好きで、寒ければ寒いほど編み物ってやりやすくなるので、(冬は)いろいろな編み物を完成させたいなって。今年からパンチニードルというのも始めまして、それは編み物ではないんですけど、、、毛糸にまつわるものづくりがすごく好きなので、(今年の冬は)今までは作れていないロングスカートとか編んでみたいなって思います。

▼「楽天市場 お歳暮&冬ギフト特集2021」新CM特設ページ
 ※11月19日(金)10時に更新予定