クリープハイプ「夜にしがみついて、朝で溶かして」発売までを定点ライブカメラで記録していく企画スタート

2021年11月18日18時00分芸能

4人組ロックバンド クリープハイプの12月8日(水)に約3年3ヶ月ぶりとなるニューアルバム「夜にしがみついて、朝で溶かして」発売までのメンバー行動を定点ライブカメラで記録していく企画「のぞクリープハイプ」がクリープハイプの公式YouTubeチャンネルにてスタートした。



のぞ同企画のために都内某所に一室を用意し、定点カメラを設置。スタッフとの打ち合わせ、メンバー会議、取材、食事タイムなど、12/8のアルバム発売まで、数百時間の過程を“覗き見”することが可能。基本的には、“誰もいない時間”が多めだが、「定点ライブ」という変化のない映像時間の中で、もしも運がいいと色々な出来事に遭遇できるかもしれない。
発見報告も大歓迎。ぜひ気長にクリープハイプを観察してほしい。

※基本的にメンバーはコメントには返答・反応いたしません。
※撮影場所の特定はご遠慮ください。
※定点ライブ中に何が起こっても心配しないでください。


ノゾクリープ■尾崎世界観コメント
自粛期間中、街の様子が気になり、ライブカメラをよく見ていました。どの街のライブカメラを見ていても、ほとんど何も起こらない。でも、その事にとても安心しました。常に何かが起こる表現に疲れていたので、何も起こらないという事が救いでした。
少しずつ日常が戻ってきた今、バンドでライブカメラをやってみたいと思いました。ほとんどの時間が不在だとしても、ほんの少しの存在がある事によって、その不在に意味が生まれる。
どうなるか不安もありますが、やってみます。

クリープハイプ 尾崎世界観

#クリープハイプ #のぞクリープハイプ

のぞクリープハイプ
公式サイト
YouTube チャンネル
Twitter
Facebook
Instagram
LINE