能條愛未(元乃木坂46)らが女心とベッドシーンを大胆に演じる「私が獣になった夜」S2特報動画と各話あらすじで先取り

2021年11月19日08時00分ドラマ

ABEMA(アベマ)は、オリジナルシリーズ新作ドラマ「私が獣になった夜~名前のない関係~」(全6話)を2021 年 11月 19 日(金)より「ABEMA」のプレミアムプラン「ABEMA プレミアム」(※1)にて配信することが決定し、Youtubeにて特報動画公開した。



「私が獣になった夜~名前のない関係~」は、「友達以上、恋人未満」、「身体だけ求められるけど、好き」一言では表せない“名前のない関係”の中で、女性がリビドー(性的欲求)を刺激され、獣のようになった夜を紐解く禁断のエモーショナルラブストーリー。

リアルな男女関係と複雑な女性心を描いた前作は、20代30代の女性を中心に好評を呼び、2021年に「ABEMA」で配信されたオリジナルドラマの中で視聴者数No.1を獲得(※2)。本編の視聴数は370万回を越え、さらにSNS上でも反響が寄せられ「ABEMA」公式TikTokでの関連動画の再生回数は400万回を突破した。
●第1弾⇒ABEMAドラマ「私が獣になった夜」

本シリーズは「女だって、本能のまま求めたい夜がある」をメインテーマに、前作では不意に起こった出来事から相手を異性として意識してしまう瞬間を女性目線で描いたが、今作は「友達以上、恋人未満」や「身体だけ求められるけど、好き」など、一言では表せない“名前のない関係”の中でリビドー(性的欲求)を刺激され、変化する女性の気持ちを表現する。実際の女性の体験談から着想を得た、20代30代の女性が思わず共感してしまうリアルな物語を、6部作のオムニバス形式でお届け。なお本作の主題歌には、シンガーソングライター・eillの「片っぽ」が決定している。

新ドラマ特報解禁

第1話では、好意を寄せる男性に身体だけを求められるヒロインが、好きだからこそその関係を断ち切れずにいたが、とある出来事をきっかけに、ズルズルと続けていた関係を終わらせるまでの気持ちの変遷とラストに見せる大胆な行動が見どころ。第2話では、全く異性として意識していなかった男友達のことを気になり出したヒロインだが、高校からの腐れ縁であるが故に、その気持ちをどうしても言い出せない可愛らしい女心を表現。さらに第3話では、会社でも地味で目立たないヒロインが、関西から転勤してきたエリート営業マンの上司になぜか気に入られ、様々なトラブルに巻き込まれながらも次第に好意に変わっていく男女関係を描く。

本作の主演には、アイドルグループ 乃木坂46の元メンバーで、現在は舞台を中心に女優として活躍する能條愛未や女優やタレントとして活躍する北原帆夏、ドラマを中心に幅広く活躍する女優の水上京香ほか、「ABEMA」オリジナル恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい』シリーズにも出演した注目の俳優・樫尾篤紀、木村葉月、2.5次元舞台を中心に活躍中の財木琢磨らの出演が決定している。好意を寄せる相手から本命女性として見てもらえず、身体だけの関係を続ける主人公・詩織を演じる能條、本作で男女の絡みシーン演技が初挑戦となる。主演決定にあたって能條は、「現在、舞台やミュージカルを中心に活動していますが、映像作品にも挑戦したいと思い、そして挑戦するなら多くの方の記憶に残る作品に出演したいと思っていました。実際に、主人公・詩織と同じ思いをしている1人でも多くの女性の背中を押せる作品になっていてほしいです」とコメントを寄せている。

女性たちの実体験から着想を得ているからこそ、リアルで思わず共感してしまう、禁断のエモーショナルラブストーリー『私が獣になった夜~名前のない関係~』は、第1話から第3話を 11月 19 日(金)より、第4話から第6話は各話毎週木曜日に「ABEMA プレミアム」で配信いたします。なお、第1話「身体だけの夜、変われない私」は、無料でご視聴できる。

(※1)「ABEMA プレミアム」は、月額 960 円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただける ABEMA のプレミアムなプランです。
(※2)自社調べ、2021年に配信されたオリジナルドラマを対象


■各話あらすじ
第1話『身体だけの夜、変われない私』あらすじ

川上詩織(能條愛未)は同僚の斉藤洋平(野村祐希)と不定期に身体を求め合う関係。密かに彼に想いを寄せているが、洋平が求めているのは『身体だけ』。彼女になれない現状を変えられずにいた。
そんなある日、洋平の部屋で別の女性(久保乃々花)のピアスを発見する。その女性が詩織の部屋を訪ねてきて・・・。

第2話『友達男子との夜、言い出せない私』
綿貫理沙(北原帆夏)と森上啓太(樫尾篤紀)は高校からの友達で腐れ縁。社会人になってもよく飲みに行く仲だ。彼氏が欲しいといつも愚痴をこぼす理沙に優しく付き合ってくれる啓太。次第に理沙は啓太に友達以上の感情が芽生え始める。ある日、理沙の後輩の麻由(木村葉月)に啓太を紹介するが、麻由は啓太を気に入ってしまい・・・。

第3話『転勤上司との夜、巻き込まれた私』
深水遥香(水上京香)は不動産会社に所属する内気で地味な窓際社員。ある日、関西から『完売の斎木』の異名を持つエリート営業マンの斎木恭弥(財木琢磨)が転勤してきた。すると遥香は斉木から営業のパートナーに指名されることに。「自分には無理」と拒絶する遥香だったが、次第に恭弥のペースに巻き込まれていき・・・。





■ABEMAオリジナルシリーズ『私が獣になった夜~名前のない関係~』(全6話)番組概要
▼配信日時
第1話~第3話配信日程:2021年 11月19日(金)
以降、第6話まで毎週木曜配信
※第1話は無料でご視聴いただけます。
▼配信ページ
第1話
第2話
第3話