「SUPER RICH」空(町田啓太)の引き際の美しさが話題に!第7話でまさかの裏切りが発覚!?第6話ネタバレと予告動画

[11月19日12時25分]  【ドラマ】

「SUPER RICH」空(町田啓太)の引き際の美しさが話題に!第7話でまさかの裏切りが発覚!?第6話ネタバレと予告動画
<br/>

@フジテレビ

“人間の中で一番好き”衛(江口のりこ)のド直球告白と、優(赤楚衛二)のプロポーズからのいきなり結婚式!?衛が白無垢姿で駆けつけた裏切者の正体とは!第7話に声優の山口勝平が人気漫画家役でゲスト出演!フジテレビ「SUPER RICH」2021年11月25日(木)よる10時から放送される第7話のあらすじとみどころと第6話のネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「SUPER RICH」は、幸せのカタチ=「スーパーリッチ」を追い求めるベンチャー企業社長・氷河衛の波瀾万丈な半生を描くオリジナルドラマ。金はあるけれど愛に飢えた人生を送ってきた女社長・氷河衛(江口のりこ)と、愛はあってもお金がない貧乏専門学生・春野優(赤楚衛二)という真逆の2人が出会い、様々な困難を次々と乗り越えて前へと進んでいく、予測不能かつスリリングなストーリー。今週も「#SUPER RICH」はTwitterトレンド一位に!

11月18日に放送された第6話は、優と衛のラブストーリーが大展開!「人間の中で、あなたのこと、一番好きになりました。めっちゃ好きです」と衛が優に告白!いつ何時でも衛の動向を見守り、ぴったりと衛に寄り添ってきた優に軍配が上がった。それにしても、衛の感性が毎回面白い。初めてのキスの感想が「わー」で、プロポーズの答えが「そうきたかー」と何とも新鮮。これまで身体を張って衛を守り、支えてきたのは、空や今吉も同じだし、どちらかというと、彼らの方がずっと衛に相応しい存在のように思えるのだが、空も言っていたとおり、衛のタイプは優だったということなのだろう。恋愛感情とは本当に不思議なものだ…。

抱きしめた時、衛が自分に異性としての気持ちがないことに気づいた空。それでも衛のそばで力になりたいと語った空の想いに、Twitter上では「宮村くんの身の引き方が美しかった」「切なすぎる」「私だったら空君を選ぶ」といった声が上がり、「#町田啓太」がトレンド入りするなど盛り上がりをみせた。

さらに本日11月19日(金)24時までの期間限定で、フジテレビ公式YouTubeチャンネルで公開されている町田啓太による第6話を振り返る特別動画の配信にも注目が集まっている。先週も同様の企画で赤楚衛二の特別動画が配信されていた。どちらも撮影中のエピソードや次回の見どころなどをたっぷり語り尽くす、まさに“スーパーリッチ”な内容。今回の動画はネタバレ満載なため、ぜひ第6話を視聴して本動画をご覧いただきたい。

11月25日に放送される第7話で、衛と優がいきなり結婚!?どうやら優はアルバイトに精を出し、有言実行で4か月後に空に200万円の借金全額を返却できた様子だ。その勢いのまま有言実行で、衛に白無垢を着せることにも成功…したのだろうが、なぜか予告動画で衛は白無垢姿のまま疾走している。結婚式からの脱走?まさに、予想の斜め上を行く展開だ。

一方「スリースターブックス」の業績は上々で、会社の移転も決まりそう。そこへ盗作疑惑と、またしても何者かによる裏切りが発覚!花嫁衣裳の衛が向かった先にいる裏切者の正体とは!?「あなたが裏切るん?」と悲し気につぶやく衛の眼の前に、いったい誰の姿が映るのだろうか…。

第7話は「スリースターブックス」電子書籍部門の編集長・碇健二(古田新太)肝いりの一大プロジェクトの中心となる人気漫画家の野田役で、声優の山口勝平がゲスト出演する。山口のフジテレビドラマ出演は今回が初めて。古田と再共演となる山口は、撮影後も2人で話が盛り上がり楽しかったと語り、「まだまだ慣れない撮影現場なので緊張しましたが、キャスト、スタッフの皆さんが優しくて、楽しく臨めました。着々とドラマへの道がつながっていきますよーに!」とコメントしている。




※FODで1話~最新話まで配信中

■前回:第6話 ネタバレあらすじ
春野優(赤楚衛二)が帰ってくるが酔いつぶれた碇健二(古田新太)を連れて戻ってくると、氷河衛(江口のりこ)が宮村空(町田啓太)に抱きしめられているところを見てしまう。何故そんなことになったのかを問いただそうとする優と空は言い争いになり、衛は2人を仲裁する。「私はあなたたちがとっても好きです。人として。いろいろあったけど、続けてきてよかったって本当に思う。2人には、まずそれを伝えたい。…仕事は仕事。明日からも一緒にがんばろうよ」とその場を収める。優は衛に、実家の借金返済のために空からお金を借りた事を伝え、夜間のアルバイトを始める。

そんな中、「スリースターブックス」は「三日月モバイル」への提携企画を再提出することになる。優は東海林達也(矢本悠馬)、田中リリカ(志田未来)たちと新たな企画書を「三日月モバイル」社長の森ノ宮大吾(矢野聖人)に見せるため、会社に乗り込む。ところが、「三日月モバイル」は専務の大河一郎(田山涼成)に牛耳られているため、大河の息のかかった社員ばかり。同行していた城戸密(結木滉星)は、優たちに「三日月モバイル」の社員がいる前で余計なことを話さないようにと釘を刺し、元ラーメン屋(大村わたる)からモバイル会社の内部情報を聞き出そうとする。

その後も、優たちは森ノ宮に何度も森ノ宮の本音を聞き出そうとする。そして、衛と今吉は、大吾の父で、モバイル業界最大手「満月モバイル」社長・森ノ宮昭三(辰巳拓郎)と接待の席を設けて直談判。衛は自分たちとの取引うんぬんではなく、「息子さんが公平に決めれるよう、環境を整えてあげてほしい」と話をする。しかし、そこにも大河が現れ、衛たちを小バエ呼ばわりした挙句、女とは仕事をしないと前時代的な物言いをされてしまう。

気落ちして会社に戻った衛を空が出迎える。そして、もう一度好きだと告白するが、やはり衛には断られてしまう。それでも空は「衛さんの役に立つ人間でいたい、衛さんのそばで働きたい」と言い、「もしも衛さんに大切な人ができても、もし、今居ても。きっと俺にしかできないことがある。そう思いたいんです。それが、僕の幸せなので」とこれからも衛への気持ちは変わらないことを伝える。

特養ホームに入居していた衛の祖母が亡くなる。衛が1人で葬式をとりおこなっていると、そこに優が現れる。「大したことはない。悲しくない」という衛に「大したことです。こういうときに1人なのが大したことだと言っているんです」と言い、寄り添う。

その夜、優の携帯にデリバリー仲間から闇カジノで「目玉の数珠」をつけた男が勝っているとの情報がメールで入る。誠は大河が「目玉数珠」を身に着けていたことを思い出し、2人は大河に会うため賭博場を訪れる。

優は大河に、上場企業の専務がこんなところにきていると知られて困るのではないかといい、賭けをもちかける。負けたらなんでも言うことを聞くと、優は自分を賭けると言い。大河は自分が勝ったら、ここに来たことを秘密にしろ、負けたらいくらでも支払うと言う。優は「お金も仕事もこんな賭け事で手に入れたってなんの価値もないです。謝ってください。衛さんにたくさん失礼なことを言いましたよね。それを謝ってください」と条件を出す。

翌朝。クタクタになって会社に戻ってくる優。昨夜はそのままアルバイトに出ていたのだ。大河との賭けは優が勝ち、衛はしっかりと大河に謝ってもらうことができた。

衛は優のために慣れない料理をし、カレーライスを作って帰りを待っていた。そして、姿勢を正し「人間の中で、あなたのこと、一番好きになりました。めっちゃ好きです」と突然告白する。

「めちゃくちゃ好き」のセリフに慌てた優は「俺もメチャクチャ好きです。でも、今じゃないんです。今、お金返しているところなんです。待ってください」と制止する。「待って何をするん?」と訊ねる衛につきあうんじゃないんですかと優は答え、衛は具体的なことは考えてなかったと呆然とする。

「俺のことを好きなんですよね。好きならつきあうじゃないですか?逆にどうするんですか?男としてみてないんですか?」矢継ぎ早に訊ねた優は「いや、そんなことないよ」と返事をもらうと。そっとキスをする。そして、死ぬ気でお金を返すといい、返し終わったら…「結婚しましょう!」とプロポーズ。衛は「あ、そうきたかー」と頭を抱える…。

■次回:第7話 あらすじ
氷河衛(江口のりこ)は春野優(赤楚衛二)からプロポーズされたが、優は自分が宮村空(町田啓太)に200万円の借金を返済するまで待って欲しいと頼む。仲良さげな衛と優の会話を偶然聞いてしまった今吉零子(中村ゆり)は衝撃を受ける。

一方、「スリースターブックス」は森ノ宮大吾(矢野聖人)が「三日月モバイル」から、新たに設立した「フォレストモバイル」とのコラボ企画が正式に決定し、銀行からの融資も受けられるほど経営は順調になってきた。さらに、田中リリカ(志田未来)や東海林達也(矢本悠馬)たちは「フォレストモバイル」に移転計画があることを知り、自分たちが旧「スリースターブックス」のオフィスに戻れるかもしれないと希望を抱く。そんな中、リリカは鮫島彩(菅野莉央)の様子がおかしいことに気付き…。

フジテレビ「SUPER RICH」は2021年10月14日より毎週木曜日よる10時スタート。出演:江口のりこ 赤楚衛二 町田啓太 志田未来 結木滉星 矢本悠馬 古田新太 美保純 菅野莉央 嘉島陸 茅島みずき/ゲスト出演:山口勝平 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@super_rich_cx」。PR動画は番組公式Twitterにて公開中。

フジテレビ「SUPER RICH」番組公式サイト
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレ東 松重豊×仲村トオル×岸谷五朗「第三の時効」横山秀夫サスペンス第3弾!あらすじと関連動画
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. NHK「アンという名の少女3」第1話あらすじと見どころ: 知りたい秘密!S2最終回から始まる愛と夢とルーツ探しの旅
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!