にしな、映画『ずっと独身でいるつもり?』(田中みな実が初主演)主題歌「debbie」MV公開!

[2021年11月19日20時00分]  【音楽】

にしな、映画『ずっと独身でいるつもり?』(田中みな実が初主演)主題歌「debbie」MV公開!

新時代、天性の歌声と共に現れた新星、にしな が、11月17日(水)に配信リリースした新曲「debbie」のMUSIC VIDEOを公開した。

「debbie」は、本日11月19日に全国公開となった、田中みな実が初主演を務める映画『ずっと独身でいるつもり?』の主題歌に起用されている楽曲。映画『ずっと独身でいるつもり?』は、主演:田中みな実、原作:おかざき真里、監督:ふくだももこがそれぞれ務め、10年前に執筆したエッセイで一躍有名作家となった36歳の独身・まみを中心に、異なる生きづらさを抱える4人の女性が描かれた作品となっている。



今回公開された「debbie」のMUSIC VIDEOは、にしな本人が初めて監督と編集を行った。
全編8ミリフィルムで撮影された映像で構成されており、撮影は20歳の写真家・増田彩来が務めた。

楽曲のイメージとリンクした、フィルムならではのざらつきがあるモノクロの作品に仕上がっている。

■デジタルシングル「debbie」
発売日:2021年11月17日(水)
形態:デジタルシングル
https://nishina.lnk.to/debbie



■デジタルシングル「夜になって」
発売日:2021年10月13日(水)
形態:デジタルシングル
https://nishina.lnk.to/yoruninatte

夜になって / にしな【Music Video】

映画「ずっと独身でいるつもり?」情報
出演:田中みな実 市川実和子 松村沙友理 徳永えり 
稲葉友 松澤匠 山口紗弥加 藤井隆 橋爪淳 筒井真理子
原作:おかざき真里(原案:雨宮まみ) 「ずっと独身でいるつもり?」(祥伝社フィールコミックス)
監督:ふくだももこ脚本:坪田文音楽:池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ)
制作プロダクション: ダブ配給:日活

■あらすじ
10 年前に執筆したエッセイから一躍有名作家となった本田まみ(田中みな実)、36歳、独身。女性の幸せの価値を赤裸々に綴り、読者の支持を得たが、それに次ぐヒット作を書けずにいる。世間の需要に応えつつも、作家として迷走中にあるまみは、自身の年齢に対して事あるごとに周囲から「ずっと独身でいるつもり?」と心配されている。さらに、配信番組でのまみの発言に「空っぽになった」と感じ、失望する元ファンの由紀乃(市川実和子)。夫への小さな不満を抱えながらインスタ主婦を続ける彩佳(徳永えり)。パパ活女子として生計をたてつつも、若さを失うことに怯える美穂(松村沙友理)。異なる生きづらさを抱える4人が踏み出した小さな一歩とは?

にしな■にしなコメント
映画を観て、登場する女性たちの、嫌なことを言われても、賢く麗しく、笑って乗り越えていく姿に共感しました。何かを言われたときに、それに対して自分が思っていることをまっすぐ伝える正義もあるけど、戦い方はそれだけじゃない。もっとしたたかに、嘘をついてでもいいから、それを包み込んで花を咲かせたい……そう思って「儚く枯れ落ちる刺のある花より密やかに毒にまみれた春になりたい」という歌詞を書きました。エンドロールで曲が流れてきたときに、それまで自分が楽曲に対して感じていたものと、違う側面も感じる事ができ、世界が広がった様で嬉しかったです。

にしなオフィシャルHP
Music Link
Twitter
Twitter(スタッフ)
Instagram
YouTube

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. NHK「アンという名の少女3」第8話あらすじと見どころ:突然におとずれる変化
  3. ホン・グギョンの暴走!…「イ・サン」第64話あらすじ、見どころと予告動画&前2回ダイジェスト-NHK
  4. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」新婚の深津絵里とオダギリジョーは京都へ!第13週予告動画と第12週ネタバレ
  5. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,608タイトル、  85,993作品!