BS11台湾ドラマ「悪との距離」第9-16話あらすじ:病識(下)~いじめ(下)

2021年12月01日13時25分ドラマ
© 2019 HBO Asia.
© 2019 Taiwan Public Television Service Foundation.
All rights reserved

BS11にてBS初放送の「悪との距離」(全24話×30分)は、社会現象を巻き起こした傑作ヒューマンドラマ!12月2日(月)からの第9話~第16話までのあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開中だ。



「悪との距離」は、1つの無差別殺人が浮かび上がらせるそれぞれの"悪との距離"…複数の視点から事件をのその後を描き出し、見る者に“悪”とは何かを問いかける人間ドラマ。

■キャスト
ソン・チャオアン役:アリッサ・チア(賈靜雯)
リウ・ジャオグオ役:ウェン・シェンハオ(溫昇豪)
ワン・シャー役:ウー・カンレン(呉慷仁)
 ほか

■第9話「病識(下)」
李大芝(リ・ダージー)は久しぶりに両親の元を訪れ、兄の李暁明(リー・シャオミン)の話で懐かしむ。兄が事件を起こす前に気づいてあげられなかったことを悔やむ大芝。一方、亡くなった息子のことで自分を責めて酒浸りの宋喬安(ソン・チャオアン)に、夫の劉昭國(リウ・ジャオグオ)はカウンセリングに行くことを提案する。

悪との距離ep10■第10話「罪人(上)」
犯罪者を全員逮捕して抹殺すれば社会が良くなる訳ではない、彼らのことを理解しなければ、また次の犯罪者が現れると、美媚(メイメイ)に殺人犯を弁護する理由を語る王赦(ワン・シャー)。その頃、應思聡(イン・スーツォン)の治療状況の説明を受け、受験を控えた息子を理由に面倒を見れないという再婚者に父親は激怒し・・・

悪との距離ep11■第11話「罪人(下)」
宋喬安(ソン・チャオアン)は、夫とのカウンセリング初回日に禁断症状が出てしまい受診が出来ずにいた。一方、王赦(ワン・シャー)は、李大芝(リ・ダージー)を説得し、家族と兄が面会する段取りまで済ませていた。そんな中、突然、李暁明(リー・シャオミン)の死刑が執行されるとSBCニュースが報じる。その報道に、大芝は激しく動揺する。

悪との距離ep12■第12話「銃声のあと(上)」
死刑が執行され、事件の真相を暴けなくなった王赦(ワン・シャー)は絶望する。そして、酔っぱらった勢いで妻の実家へいき、国の理不尽な裁きに思いを主張する。一方、遺体を引き取りに向かった李大芝(リ・ダージー)の家族は、突然SBCニュースから取材攻勢を受け、被害者の遺族だけでなく世間から一斉に非難を浴びる。

悪との距離ep13■第13話「銃声のあと(中)」
宋喬安(ソン・チャオアン)のもとに、李大芝(リ・ダージー)の両親が娘の居場所を尋ねにやってきた。喬安は、大芝の両親に謝罪する間も与えず、罵り去っていく。一方、王赦(ワン・シャー)のもとには、妻の美媚(メイメイ)が実家から娘を連れて戻っていた。王赦の好物が食卓に並び、久しぶりの一家団らんの時間が戻る。

悪との距離ep14■第14話「銃声のあと(下)」
心臓弁膜症で入院した應思聡(イン・スーツォン)の父。病院の許可が下り、應思悦(イン・スーユエ)に付き添われて父親の見舞いに来た思聡は、父の手を取り気遣う。一方、カウンセリングとして夫婦の初デートの場所へやって来た宋喬安(ソン・チャオアン)と劉昭國(リウ・ジャオグオ)。しかし、そこは息子を失った映画館だった。

悪との距離ep15■第15話「いじめ(上)」
應思悦(イン・スーユエ)は、弟の病気を知った婚約者の母から結婚前に健康診断を受けるよう要望される。それ以降、思悦と婚約者の関係はギクシャクしていく。一方、李大芝(リ・ダージー)は退職することを決意し、SBCニュースへ挨拶に行く。そこで、宋喬安(ソン・チャオアン)と出会い、改めて謝罪するとともに報道に対する思いを伝える。

悪との距離ep16■第16話「いじめ(下)」
心の傷が癒え始めていた宋喬安(ソン・チャオアン)だが、メディアにあおられた模倣事件に直面。加害者の少年と母親は、集中砲火を浴びて行方不明になってしまう。一方、父親の腎臓の手術が成功し、應思聡(イン・スーツォン)も無事退院。應思悦(イン・スーユエ)は安堵する。そんな中、思悦の婚約者が思聡に仕事を紹介するのだが・・・

BS11「悪との距離」番組公式サイト
 2021年11月22日-12月23日 月~金13:00-13:30 BS初放送

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】