ディズニー・ロシアによる「異世界」エンターテインメント『ベロゴリア戦記』11/26第1章、12/3第2章ロードショウ!

2021年11月25日17時00分映画

年末年始にお薦めの映画3本の公開情報!ディズニー・ロシアが贈るアクション・アドベンチャー『ベロゴリア戦記』第1章の「異世界の王国と魔法の剣」が11月26日に第2章の「劣等勇者と暗黒の魔術師」が12月3日、伝説のバンド“ザ・スミス”の名曲で彩る珠玉の青春音楽映画『ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド』が12月3日、マッツ・ミケルセン×アナス・トマス・イェンセンの北欧最強タッグが贈るリベンジ・アクション・エンターテインメント『ライダーズ・オブ・ジャスティス』が2022年1月21日に公開!予告動画が各映画公式サイトにて公開されている。



ディズニー・ロシアによるアクション・アドベンチャー『ベロゴリア戦記』は、人間界でペテンを働く男が異世界の王国に転移し、王国の危機を救う救世主に祭り上げられる話だ。人気TV番組に魔術師として出演するイワンはもちろん魔術が使えるわけではなく、孤児院で育ち口先だけで生き抜いてきたペテン師だ。ベロ後リア騙した相手は数知れず、その日も嘘がばれて逃走劇を繰り広げる中、プールのウォータースライダーに逃げ込む。だが、そこを抜けると全く見覚えのない世界が目の前に広がっていた―。待ち受けていた老爺から、ここはイワンが生まれたベロゴリア王国で、イワンは伝説の戦士イリヤが人間界に隠した息子だと聞かされる。そして、闇に支配されようとしている王国を救う救世主として召喚されたというが、イワンが手にしていたのは電波の届かないスマートフォンだけだった―。ロシア公開時に第1章「異世界の王国と魔法の剣」、第2章「劣等勇者と暗黒の魔術師」ともに第1位を獲得し大ヒットを記録、圧倒的な人気を確立し、待望の第3章が12月にロシアで公開を控えている。その『ベロゴリア戦記』が11月26日、12月3日に日本で公開となる。
『ベロゴリア戦記』公式サイト

ショップリフターズ伝説のバンド“ザ・スミス”の名曲と貴重なインタビューで80年代が蘇る、未来への不安と自分を探して彷徨う刹那を描いた珠玉の青春音楽映画『ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド』は、コロラド州、デンバーを舞台とした映画だ。スーパーで働くクレオは、大好きなザ・スミス解散のニュースが流れても普段と変わらない日常に傷つき、レコードショップの店員ディーンに「この町の連中に一大事だと分からせたい」と訴える。ディーンはクレオをデートに誘うが、友達が軍隊に入るので仲間と集まるからとクレオは出かけていく。1人になったディーンは、地元のヘビメタ専門のラジオ局に行ってザ・スミスの曲をかけろとDJに銃を突きつけた。同じ頃、クレオ、ビリー、シーラ、パトリックの仲良し4人組は、パーティーでバカ騒ぎをしながらも、自分自身や将来について思い悩んでいたー。12月3日に公開される。
『ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド』公式サイト

ライダーズ年始2022年1月21日に公開となるのが、マッツ・ミケルセン×アナス・トマス・イェンセンの北欧最強タッグが贈る、リベンジ・アクション・エンターテインメント『ライダーズ・オブ・ジャスティス』だ。妻が列車事故で亡くなったという報せを受け、軍人のマークスはアフガニスタンでの任務を離れ娘の下へ帰国する。悲しみに暮れる娘を前に無力感にさいなまれるマークスだったが、彼の下を二人の男が訪ねてくる。その中の一人、妻と同じ列車に乗っていたという数学者のオットーは、事故は“ライダーズ・オブ・ジャスティス”と言う犯罪組織が、殺人事件の重要な証人を暗殺するために周到に計画された事件だとマークスに告げる。怒りに打ち震えるマークスは妻の無念を晴らすため、オットーらの協力を得て復讐に身を投じてゆくが事態は思わぬ方向に…。

『ライダーズ・オブ・ジャスティス』公式サイト