BS11「バルタザール 法医学者捜査ファイル2」第1-5話あらすじ:死のマーチ~生死の境

[2021年11月26日09時00分]  【ドラマ】

BS11「バルタザール 法医学者捜査ファイル2」第1-5話あらすじ:死のマーチ~生死の境

BS11でBS初放送の「バルタザール 法医学者捜査ファイル」のシーズン2(全10話)は、フランスの人気ミステリー!11月27日からの第1話~第5話のあらすじを紹介、YoutubeにてS1版の予告動画が視聴できる。



「バルタザール 法医学者捜査ファイル」は、フランスで高視聴率を獲得し、2018年ドラマ視聴率TOP10内にランキングされた話題作。法医学者バルタザールが、鋭い洞察力と法医学で鮮やかに事件を解決していく。

■キャスト
RAPHAEL BALTHAZAR (ラファエル・バルタザール)役:Tomer SISLEY (トメル・シスレー)
HELENE BACH (エレーヌ・バック)役:Hélène de FOUGEROLLES (エレーヌ・ド・フジュロル)
JEROME DELGADO (ジェローム・デルガド)役:Yannig SAMOT(イァング・サモ)
FATIM(ファティム)役:Philypa PHOENIX (フィリパ・フェニックス)
EDDY (エディ)役:Côme LEVIN (コーム・ルヴァン)
ANTOINE BACH (アントワーヌ・バック) 役:Aliocha ITOVICH (アリオチャ・イトヴィッチ)
LISE リーズ・カステル(亡くなった妻)役:Pauline Cheville(ポーリーヌ・シュヴィユ)

■第1話「死のマーチ」
公園で異様な犯罪が起きた。血まみれの犬の死骸が発見されたのだ。その犬の血痕に人間の血が含まれていると判明する。また犬の死骸の下からは赤ちゃんの人形が発見された。それは乳母のシャルリエと共に行方不明となった乳児ジョゼフ・ケラーのものだとわかった。
バルタザールの捜索でシャルリエを発見することができたが、数十か所も刺されており出血多量で亡くなってしまう。しかし亡くなる直前、ジョゼフをごみ箱に隠していたことがわかり、無事に救出することに成功。この事件の本当の狙いは何なのか?調査を進めると、シャルリエは偽名であり、本名はシャルロットであることが分かった。実際には乳母として働いたことはなく、偽名で雇われていた。シャルロットは数か月前に息子をバイク事故で亡くし、すべてを捨てて家を出ていた。

バタ■第2話「幽霊屋敷の秘密」
パリ郊外で白骨が発見された。中世ごろの人骨が多く入っていたが調査の結果その中に19歳のアーチャー・ジョンクールの骨が入っていることが判明。アーチャーは恋人のローズ・ラボリに会った後、行方が分からなくなっていたのだった。エレーヌとバルタザールは風変りなラボリ家に興味を抱く。
一家は最近古い家に引っ越してきたばかりだった。彼らは、邪悪な存在が一家を脅かしており、アーチャーの死もそれが原因であると固く信じていた。この悪魔の存在をでっちあげることで殺人を隠蔽しているのではないか、とバルタザールとエレーヌは疑惑を抱くが、2人はこの家で超常現象を目の当たりにする。さらに敷地内の池で人骨が発見される、人骨は5年前に行方不明になった近隣の村に住む少年のものだった。

バタ2■第3話「避難小屋の真実」
パリ近郊に住む夫婦がナイフで襲われた。夫は助からなかったが、妻は何とか一命をとりとめる。その犯罪手口は現在服役中の連続殺人犯を思わせるものだった。模倣犯の仕業だろうか?しかしバルタザールの分析は全く別の方向へと向う。事件現場で発見された蚊のDNAから、山間の村に住むカミール・ベルトランの名前があがる。エレーナ、バルタザール、デルガドは事情聴取のため雪深い村へ向かうが、前科者であるカミールが地元の警察で自分がこの事件の犯人だと自白していた。また山小屋の近くから遺体が発見される。保存状態もかなり良好だったその遺体はカミールの父親だった。遺体の状態から父親は20年前に殺害されたものと判明する。

バタ2■第4話「不運な出会い」
若い女性が橋で首を吊るという、何とも恐ろしい光景がパリの街角で発生した。エレーヌとデルガドがバルタザールから呼び出される。バルタザールは三日前にも他の橋で女性が首を吊って死んでいたことを話す。
二人の女性が同一犯による殺害であることが分かり不安は一気に高まった。犯人は“ドラゴンブレス”というドラッグを犠牲者の顔に振りかけていたことが判明した。それを吸引した人間は自分の意志を失ってしまうのだ。そして第三の被害者がまたもや首をつっている状態で発見された。バルタザールとエレーナが犠牲者3名の女性が共有して使っているデートアプリがあることを突き止める。

バタ2■第5話「生死の境」
おもちゃ屋さんで男の死体が発見された。エディとファティムが現場に到着するが、バルタザールは二人を店内に入れないよう内側から鍵をかけてしまう。店内はバルタザールと新人警部補のナジェットと遺体だけとなった。男は強力なウィルスが原因で死んでいたため、バルタザールとナジェットは自らを隔離したのである。
外では対ウィルスとして防御線が敷かれており、エレーナ、デルガドに加えてエディとファティムがバルタザールを心配していた。ナジェットはウィルスの症状を発症。そして、この3人を初めからターゲットにしていた計画的犯行ではないかと気づいたその時、ナジェットは目の前で命を落としてしまう。そしてバルタザール自身もウィルスの症状を発症し始めて意識が遠のいていく・・・

© BEAUBOURG STORIES /BEAUBOURG AUDIOVISUEL / TF1 / BE-FILMS / RTBF (Télévision Belge) - 2019 All Rights Reserved. Licensed by ITV Studios Ltd.

BS11「バルタザール 法医学者捜査ファイル シーズン2」番組サイト
 2021年11月27日-12月26日 土・日9:59-10:55 BS初放送
Youtube|予告動画

【S2作品詳細】【S2各話のあらすじ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」新婚の深津絵里とオダギリジョーは京都へ!第13週予告動画と第12週ネタバレ
  3. NHK「アンという名の少女3」第8話あらすじと見どころ:突然におとずれる変化
  4. 側室ソンヨンの幸福と苦悩…「イ・サン」第63話あらすじ、見どころと予告動画&前2回ダイジェスト-NHK
  5. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,608タイトル、  85,993作品!