「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」奈緒の“推しの幸せは夢”に大反響!第7話ネタバレと第8話予告動画

2021年11月25日11時05分ドラマ
@日本テレビ

獅子王(鈴木伸之)の森生(杉野遥亮)への愛が切ないと話題に!第8話でユキコ(杉咲花)が初恋相手・緋山(小関裕太)と再会!2021年12月1日(水)夜10時から放送される日本テレビ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」第8話のあらすじとみどころ、第7話のネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」は、光と色がぼんやり分かる程度の弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲花)が、誰からも恐れられている不良少年・黒川森生(杉野遥亮)に出会い、不器用ながら少しずつお互いのことを理解し惹かれあっていく新世代ラブコメディー。

11月24日に放送された第7話で、イズミの誕生日パーティーで森生と父・誠二がユキコクイズで大バトル。誠二が始めたユキコクイズに次々正解していく森生に嫉妬をつのらせ、苦肉の策で、ユキコの幼い頃の夢が「お父さんのお嫁さん」だったとマウントを取ろうとするが、ユキコに否定され玉砕してしまう。森生に今の夢を聞かれたユキコは“森生の顔を見てみたい”という。2人の会話を聞いていた誠二は、森生の顔を拡大したパネルを用意して、ユキコの夢を叶えてあげた。そして、自分の夢は、ユキコに「自分が取った写真を見せてあげられる未来がくること」だと語る。娘の“夢”と幸せを、全力で応援する父の姿が眩しい!

さらに獅子王とイズミも自分の“夢”を語った。獅子王は、森生に一生消えない傷を負わせたとこを後悔していると言い、「幸せになってくれ、それが俺の夢だ」と語る。森生に片思い(視聴者のほとんどがきづいているはず)している獅子王の二重の苦しみを感じさせる複雑な重い夢だ。

そんな獅子王に告白し、衝撃の事実をカミングアウトされたイズミ。失恋で憔悴したのも束の間、気持ちを切り換え、獅子王への恋心を“推しへの愛”に切り換え、新しい夢を見つけた。「私はただ、獅子王さんの幸せを近くで応援していたいんです。“推しの幸せは夢”ですから」と獅子王に告げるイズミ。TwitterTLでイズミの語った「推しの幸せ」がトレンド入り、「推しの幸せは夢」に共感の声が集まった。なにより、イズミの告白を真摯に受け止め、自分のジェンダーを明かした獅子王のまっすぐさには、「引かれる」どころか「惹かれる」要素しか感じられない。
ユキコたちの視覚障害や、獅子王のジェンダー、森生の経歴や容姿など、このドラマのテーマ「普通とはなにか」についても盛んにコメントが交わされていた。

12月1日に放送される第8話で、クリスマスシーズン突入!ユキコたち盲学校と茜のヤンキー喫茶がクリスマスマーケットにコラボ出店する。そして、何から何まで森生より完璧な最強ライバル・緋山(小関雄太)が登場!森生は大ピンチに!

■視覚障害に関する豆知識「夢」
視覚障害者も、もちろん夢を見る。前見えていた人の場合は、見えていた時と同じように夢を見ることが多く、生まれつき見えない人は、音声の夢を見ることが多く、他にも、手で触れた感覚や、匂いの感覚を夢で見るという人もいるそう。現実で体験した記憶や感覚、あるいは想像で夢を見る、という部分では見える人も見えない人も同じだ。


※Huluで1話~最新話まで配信中!

■前回:第7話 ネタバレあらすじ
すっかりカップルらしくなったユキコ(杉咲花)と森生(杉野遥亮)。その一方で、盲学校で開かれる「就職相談会」を翌週に控えたユキコは、卒業後の進路に頭を悩ませていた。夢と現実の間で将来の展望が見えない中、相談会に訪れるイケメン担当者の名前が“ひやま”と聞いたユキコは、もしやと思う。

そんな中、ユキコはイズミ(奈緒)の誕生日を祝うため、父・誠二(岸谷五朗)の出張の間に森生と獅子王(鈴木伸之)を家に招き、誕生日会を開こうと企画する。ユキコの家に初訪問をすると聞いて盛り上がる花男(戸塚純貴)たち。緊張した森生はその夜、なぜか不穏な夢を見てしまう。

迎えた誕生日会当日。森生は茜の喫茶店の人気メニューを持参し準備を手伝うのため、ユキコの待つ赤座家を訪問する。ユキコの部屋で二人きりになり、夢に見たようなシチュエーション になりいい雰囲気になるのだが、そこへ獅子王が登場。さらに、出張が延期になった誠二が、突然帰宅するハプニングが発生し、森生と獅子王はあわてて風呂場に隠れたのだが、結局見つかってしまう。そして、史上最高に気まずい雰囲気で誕生日会がスタート。

森生は、イズミにプレゼントと間違えて、花男たちが持たせた「お泊りセット」を渡してしまい、不届き者だと誠二から目の敵にされてしまう。誠二は、ユキコクイズで正解を連発する“いい彼氏”っぷりが気に食わず、森生と張り合おうとし、礼儀正しい獅子王とは意気投合する。お酒が進んだ獅子王は、森生の顔の傷は自分のせいだと告白し、森生は傷のせいで、生きづらい思いをしているのに、償いができないと詫びる。ことあるごとに森生に勝負を挑んでいたのも、森生の様子を見に行くためだったことも明かした。「幸せになってくれ、それが俺の夢だ」と獅子王は森生に告げる。

酔いつぶれた誠二と獅子王をよそに、パーティーの片付けを始めたユキコと森生。夢は何かと聞かれたユキコは「顔が見たい。黒川の顔」と答える。森生はユキコに見たいというホクロの位置を示すが、ユキコの眼には小さすぎて見えない。

少量の酒で寝込んでしまった森生を、酔いが冷めた獅子王が送って行った。獅子王が忘れた鍵を届けに行ったイズミは、獅子王への思いが抑えきれず、「今日、獅子王さんのいろんな顔を知れて、気持ちがあふれちゃって。好きなんです。獅子王さんのことが」と告白。しかし、獅子王は「ゴメンナサイ。イズミさんは、とても素敵な女性です。でも…自分は普通じゃないんです」と苦しそうに言葉を切り、「俺の想い人は、男なんです」と秘密を明かす。

翌日、誠二はユキコと森生をスタジオに呼び出し、森生の寝顔を引き延ばした特大パネルをユキコに見せる。誠二はユキコの黒川の顔のホクロが見たいという“夢”を叶えたのだ。そして、誠二は自分の夢は“脳に直接映像を届ける技術”ができて、ユキコに成長アルバムを見せられるようになる未来がくることだと語る。ユキコはそんなのはムリだと笑うが、森生は「できますよ。きっと」と力強く誠二の夢を肯定する。

一方、失恋したイズミは、いつものようにジムに行き、獅子王の横に席をとると、「獅子王さんのこと、“推し”だと思って、見守ってもいいですか?獅子王さんと恋をするのは生まれ変わらないと無理なので、“推し”だったら、しっくりくるんです。私はただ、獅子王さんの幸せを近くで応援していたいんです。“推しの幸せは夢”ですから」と宣言。カミングアウト後を心配していた獅子王は、「引かないんですか?」とたずねるが、イズミは「どうしてですか?」と答える。獅子王が安堵し、満面の笑みを浮かべると「その笑顔、最高のファンサです!」とイズミも喜びの笑みを浮かべた。

■次回:第8話 あらすじ
ユキコ(杉咲花)の初恋の相手・緋山(小関裕太)が就職支援の講師として盲学校に現れた。やたら親しげにユキコに接する緋山に、森生(杉野遥亮)は嫉妬を覚える。爽やかイケメンの緋山は、次々と女性たちのハートを鷲掴みにしていく。

一方、「つきあってたわけでもないから全然気にしないで」というユキコのフォローを受け、緋山の存在を気にしまいとする森生だが、「実らない恋ほど、強く残る」という獅子王(鈴木伸之)の言葉に、焦りを感じる。さらに、まだ卒業後の進路が見えないユキコと空(田辺桃子)は、もっと緋山に話を聞こうと一緒に茜(ファーストサマーウイカ)の喫茶店へ行くと、地域イベントのクリスマスマーケットに出店したいという茜に手伝いを頼まれる。

自分たちでは迷惑をかけるのでは、と二の足を踏むユキコたちだが、自分も手伝うという緋山に背中を押され、参加することに。その姿に火をつけられた森生は、花男(戸塚純貴)たちも巻き込み手伝いを名乗り出る。マーケットの準備のため、茜の喫茶店に通うユキコたち。森生は緋山に張り合おうとするも、リーダーシップを発揮するハイスペックな緋山に完敗。さらに、障害者支援に通じる緋山の人間としての凄さにも圧倒される。そんな森生の前で、緋山はユキコへの好意をちらつかせて…。

日本テレビ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」は2021年10月6日(水)夜10時スタート。原作:うおやま『ヤンキー君と白杖ガール』(KAROKAWA刊)/出演:杉咲花 杉野遥亮 奈緒 鈴木伸之 岸谷五朗 田辺桃子 細田佳央太 鈴木伸之 戸塚純真 ファーストサマーウイカ 堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)大友花恋/ゲスト出演:小関裕太 ほか/ナビゲーター:濱田祐太郎。番組公式Twitterアカウントは「@koidesu_ntv」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

日本テレビ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」番組公式サイト
Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】