宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、カメラを彼女に見立てるのは苦手?アデランスのドライヤー新CMで彼氏を全力熱演!

[2021年11月26日04時00分]  【商品・CM】

宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、カメラを彼女に見立てるのは苦手?アデランスのドライヤー新CMで彼氏を全力熱演!

株式会社アデランスは様々な機能で頭皮から美しい髪を考える新発想ドライヤー「N-LED Sonic KAMIGA」の新TV-CMに、CDデビュー10周年を迎えるKis-My-Ft2の宮田俊哉を起用し、「うるつや髪でいってらっしゃい」篇、「どっちか迷う」篇を2021年11月26日(金)よりオンエア開始、「KAMIGA」の公式サイトではWEB動画「KAMIGA実証CHALLENGE!!」篇の公開も開始する。



アデランスの「KAMIGA」は、髪のプロフェッショナルアデランスが開発した赤色LED光源「N-LED beam(R)」を搭載している。時短約50%の優れた速乾性に加え、プラズマクラスターを搭載、さらにKAMIGAブローが静電気を抑えてブラッシング時に髪に発生する静電気を約96%低減し、うるおいを保ちまとまる髪を実感できる新発想のドライヤーだ。この度、人気の「イタリアンレッド」に加え、新カラー「ミッドナイトブラック」が登場した。

新TV-CMでは、普段着の宮田俊哉(Kis-My-Ft2)が、髪がパサついてまとまらない女性へ、やさしく語りかけるように「KAMIGA」の特長を紹介してゆく。うるつやボイスでまるで彼女に語りかけるようなCMとなっている。

新CMの撮影に臨んだ宮田俊哉は、「カメラを彼女だと思って」「もっとやさしく」と次から次へと監督から出されるリクエストに、「はい。わかりました」と丁寧に応じたという。カメラを彼女に見立ててという注文はたまにあるオーダーだそうだが、宮田俊哉は何年やっていても慣れないというが、今回は「KAMIGAを買ってくださる方を僕の彼女だと思って、全力で彼氏を演じました」と話している。

さらに、宮田は撮影中に「アイドルっぽくお願いします」と言われ、「僕、20年アイドルをやっているんですよ。20年間アイドルをやっていると“アイドルっぽい”というのがどういうことなのか分からなくなってきて・・・」と、いつもよりも更に上を行く優しさを出すように工夫したという。

「KAMIGA」の公式サイトで公開されるWEB動画「KAMIGA実証CHALLENGE!!」篇では、宮田俊哉が空気が乾燥する冬の季節、髪の静電気に悩む女性たちとともに「KAMIGA」の性能を分かりやすく説明する。

CM撮影を終えて、2021年を振り返り、宮田が体験した「うるつや」エピソードを訊いてみると、「今年はCDデビュー10周年迎えたのですが、(Kis-My-Ft2のメンバー)7人で歌って、ステージに立っている時は、ちょっと“うる”っとしちゃいました。これからも7人でずっと歌って踊っていけたらいいな、なんて強く感じた1年でした」と感慨深く話してくれた。続けて「きっと会えなかった期間で、ファンのみなさんがより“つや”っぽくなってるんじゃないかなって思ってます」と、見事な“うる+つや”エピソードを披露してくれた。

アデランス「KAMIGA」公式サイト
アデランス公式YouTubeチャンネル「アデランスTV」

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」新婚の深津絵里とオダギリジョーは京都へ!第13週予告動画と第12週ネタバレ
  3. NHK「アンという名の少女3」第8話あらすじと見どころ:突然におとずれる変化
  4. 側室ソンヨンの幸福と苦悩…「イ・サン」第63話あらすじ、見どころと予告動画&前2回ダイジェスト-NHK
  5. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,608タイトル、  85,993作品!