【第2章完結】「SUPER RICH」山口勝平が“少年漫画の王道”で名裁き!第7話ネタバレと第8話予告動画

[2021年11月26日12時50分]  【ドラマ】

【第2章完結】「SUPER RICH」山口勝平が“少年漫画の王道”で名裁き!第7話ネタバレと第8話予告動画

@フジテレビ

好きなだけでは結婚はできないと衛(江口のりこ)と優(赤楚衛二)が婚約を解消…離れていく仲間たち、会社解散の危機に!そして裏切者・豪徳寺(板垣瑞生)とのまさかの再会で…フジテレビ「SUPER RICH」12月2日(木)よる10時から放送の第8話のあらすじとみどころ、第7話のネタバレを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中、FODではディレクターズカット版が配信中。



「SUPER RICH」は、幸せのカタチ=「スーパーリッチ」を追い求めるベンチャー企業社長・氷河衛の波瀾万丈な半生を描くオリジナルドラマ。金はあるけれど愛に飢えた人生を送ってきた女社長・氷河衛(江口のりこ)と、愛はあってもお金がない貧乏専門学生・春野優(赤楚衛二)という真逆の2人が出会い、様々な困難を次々と乗り越えて前へと進んでいく、予測不能かつスリリングなストーリー。今週も「#SUPER RICH」はTwitterトレンド1位となり注目を集めた!

11月25日に放送された第7話で、優は宣言通り4か月で200万円の借金を返済、衛に再プロポーズ。ドラマ導入部で、衛が白無垢姿で会社に駆けつける姿から、てっきり結婚式を抜け出したのだと思われたのだが、実際は、優の母・桜にブライダルフェア連れていかれて試着したものだった。

様々なミスリードはあったものの、裏切者は最も絆の浅い、高スペックなアルバイト・城戸だった。それでも、仲間の裏切りには違いなく、「スリースターブックス」はまたも甚大な損害を被ることに…。ところが、ここで神の采配が!

第7話のゲストで声優の山口勝平が演じる(ワンピース並みに勢いのある)大人気漫画家・野田が、「敵が味方になるのは少年漫画の王道じゃない?」と、盗作漫画を描いた売れない漫画家・加藤をアシスタントとして仲間に受け入れることを提案し、「良い船を見つけましたね。僕も乗りたいな」と、著作権侵害を不問にしたうえに、「スリースターブックス」に新作漫画の独占配信を承諾してくれる。

会社は上り調子で、衛と優との結婚も仲間の知るところとなった。次回こそは、2人の結婚式なのかと思いきや…12月2日に放送される第8話で、仲間がつぎつぎと離れていく事態に…。ドラマの終盤では、早朝に会社を訪れた今吉(中村ゆり)が「衛にとって、本当に大切な人になりたかった」と2人の交際にショックをうけたことを語り、会社を辞めると言い出し、妊娠している鮫島彩(菅野莉央)も、「もう限界です」と退社を願い出る。そのうえ、空(町田啓太)が何か大事な書類を手に、MEDIA社の島谷(松島奈々子)を訪ねており…。衛の結婚で失恋決定の2人と、大きな悩みを抱えた鮫島は、このまま衛の元を離れてしまうのか?

そして、スリースターブックスに恨みをもつ人物が次々に登場、第4話で内定を餌に裏切り行為をしたインターンの豪徳尊(板垣瑞生)がコンビニで働いている姿が…。さらに、何者かによって優は襲われ意識不明の重体に…。どうなる、「スリースターブックス」、どうなる、衛と優の結婚!?大波乱のまま第2章が完結!?






※FODで1話~最新話まで配信中

■前回:第7話 ネタバレあらすじ
氷河衛(江口のりこ)は春野優(赤楚衛二)から真剣にプロポーズされる。そして、優は自分が宮村空(町田啓太)に200万円の借金を返済するまで待って欲しい、正式なプロポーズをする時まで返事はまだしないで欲しいと頼む。そんな2人の会話を会話を、偶然聞いてしまった今吉零子(中村ゆり)は衝撃を受ける。

一方、「満月モバイル」の大河は闇賭博がバレて失脚。「スリースターブックス」は森ノ宮大吾(矢野聖人)が新たに設立した「フォレストモバイル」とのコラボ企画が正式に決定し、銀行からの融資も受けられるほど経営は順調になってきた。さらに、碇(古田新太)は自分にも秘策があるといい、大人気漫画家・野田の新作を掲載する話を進めていたことを明かす。

田中リリカ(志田未来)や東海林達也(矢本悠馬)たちは「フォレストモバイル」に移転計画があることを知り、自分たちが旧「スリースターブックス」のオフィスに戻れるかもしれないと希望を抱く。リリカはたびたび体調を崩して休暇をとる鮫島彩(菅野莉央)に妊娠しているのではと問うと、鮫島は妊娠を認め、ゴタゴタが落ち着くまでもう少しの間、秘密にしてほしいとリリカに頼む。

野田作品掲載の件で、和泉出版に訪れると、碇の旧知の編集者たちが対応してくれる。帰りがけ、空、優を呼び止めた編集者が、碇には横領の噂がたっていたなどと陰口を吹き込んできた。会社を辞めた人間は悪く言われるものだと取り合わない空、仕事ができる碇を羨む人も多かったのだろうと優も納得する。

プロポーズから4か月。空に200万円の返済を完了したその日、優は「衛さんの結婚相手として、僕を予約させてください」と指輪の入っていないケースを差し出し、昭和式のブロポーズをする。「結婚するってそういうことじゃないと思う。指輪がなくても、貯金がなくても結婚しよう。今はそれで十分」と衛はプロポーズの返事をする。

ところが、掲載前の野田の新作漫画が、「スリースターブックス」にアップロードされ「パクリ」だとSNSで話題となり、さらに海外まで違法アップロードされる非常事態に。調べてみると、漫画は碇のパソコンからアップロードされており、システムに侵入された形跡がないことが解かった。碇には連絡がとれず、優たちは手分けして碇を探し出すことに…。

麻雀店で昔はよく奥さんが迎えに来ていたという話をきいた優は、元妻・北別府に連絡し、碇の居場所をみつける。碇は「逃げたんではなく、追いかけてきた」のだといい、実力はあるが売れない漫画家・加藤にたどり着く。加藤は生活に困り、金に釣られて野田そっくりの技法で漫画を仕上げたのだと語る。

そのころ、衛は突然あらわれた、優の母・桜(美保純)にブライダルフェアに連れていかれていた。優から衛との真剣な交際を知らされていた桜は、衛の花嫁衣装を選ぼうと張り切っていた。一回りも年上の自分との結婚に抵抗はないのかと衛はたずねるが、桜は「自分が決めるのが一番」と2人を祝福する。白無垢姿になったところに、裏切者判明の連絡を受けた衛は、その姿のまま、会社へ向かう。

裏切者はハイスペックなアルバイト・城戸密(結木滉星)だった。城戸は、旧「スリースターブックス」で業務提携を提案していたMEDIA社の人間だった。その後、仕事に行き詰まり退社したことで、「スリースターブックス」に恨みを抱き、今回の計画を企てたのだった。「一番最悪のタイミングを狙っていた」と城戸は不敵に微笑む。「スリースターブックス」の被害は甚大で、野田への賠償金は相当額になることが予想された。

和泉出版に謝罪に訪れた衛たちは、出版社側から、作家を一人譲って欲しいと言われ、北別府を指名される。衛は作家をモノのようには扱えないと断り、一生かけてでも返済すると頭を下げる。

そこへ漫画家・野田(山口勝平)本人が現れ、「謝ってほしいわけじゃない」といい、加藤の原稿の出来を褒め、自分のアシスタントとして迎え入れると提案。さらに、著作権侵害も本人が問題にしなければ、大丈夫だということを確認した野田は、碇に「良い船を見つけましたね。僕も乗りたいな」と今回の不祥事を不問とした。

独占配信の話がそのまま進められることとなり、喜ぶメンバーたち。そこで東海林は、気になっていた衛の白無垢姿を話題に上げると。衛はしどろもどろに「結婚する」と明かし、相手が優だと視線で語り、一同を驚愕させる。

■次回:第8話 あらすじ
「スリースターブックス」は、野田(山口勝平)作品独占掲載などで急激に売上げを伸ばし、以前のオフィスビルに戻る寸前まで業績を回復させた。そんな中、氷河衛(江口のりこ)と春野優(赤楚衛二)が結婚の予定であることを知った仲間たちは、衝撃を受ける。とくに、衛に想いを寄せていた宮村空(町田啓太)と今吉零子(中村ゆり)の胸中は穏やかではいられない。早朝に出社してきた今吉は、衛に会社を辞めると告げる。衛は引き留めようとするが、今吉の決意は固く…。

また、田中リリカ(志田未来)だけが気づいていた鮫島彩(菅野莉央)の妊娠も衛が知ることとなる。そんな中、「スリースターブックス」に恨みをもつ人物が次々に現れ、さまざまな問題が浮き彫り、会社は窮地に立たされる。そして、優にも命の危機が…!

フジテレビ「SUPER RICH」は2021年10月14日より毎週木曜日よる10時スタート。出演:江口のりこ 赤楚衛二 町田啓太 志田未来 結木滉星 矢本悠馬 古田新太 美保純 菅野莉央 嘉島陸 茅島みずき/ゲスト出演:山口勝平 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@super_rich_cx」。PR動画は番組公式Twitterにて公開中。

フジテレビ「SUPER RICH」番組公式サイト
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】





[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」新婚の深津絵里とオダギリジョーは京都へ!第13週予告動画と第12週ネタバレ
  3. NHK「アンという名の少女3」第8話あらすじと見どころ:突然におとずれる変化
  4. 側室ソンヨンの幸福と苦悩…「イ・サン」第63話あらすじ、見どころと予告動画&前2回ダイジェスト-NHK
  5. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,608タイトル、  85,993作品!