藤田(駿河太郎)生存説が濃厚に!?「アバランチ」第8話で渡部篤郎がアバランチに“ある提案”を…第7話ネタバレと予告動画

[2021年11月30日10時54分]  【ドラマ】

藤田(駿河太郎)生存説が濃厚に!?「アバランチ」第8話で渡部篤郎がアバランチに“ある提案”を…第7話ネタバレと予告動画

@フジテレビ/カンテレ

牧原(千葉雄大)と山守(木村佳乃)がピンチ!イベント会場に向かう羽生(綾野剛)たちにさらなる罠が!?怒涛の展開に緊迫が高まる中、おこちゃま総理・郷原(利重剛)が唯一の癒しと話題に…カンテレ、フジテレビの月10ドラマ綾野剛主演「アバランチ」12月5日(月)よる10時より放送の第8話のあらすじとみどころ、第7話ネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開されている。

「アバランチ」は、謎に包まれた集団・アバランチの過激かつ痛快な活躍を描き、令和ニッポンで暮らす人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク(悪漢)・エンターテインメント。



11月29日に放送された第7話で大山に切り捨てられた戸倉が銃弾に倒れ、そこからアバランチは大山の手中に陥り、劣勢に転じていくことに…。サイトの乗っ取りや、情報操作でテロリストに仕立て上げられるという読みまでは順調に行き、総理大臣の身柄を保護するため、誘拐したまでは良かったのだが。その先の先まで、張り巡らされた布石から逃れることが出来ず、牧原(千葉雄大)と山守(木村佳乃)が捕えられてしまった。

戸倉の遺体に掛けた羽生の上着から、金色のライター(藤田の形見)がこぼれ落ちる。それを殺害の証拠として利用するのかと思われたが…、ライターを手にした極東リサーチの人物が正体不明だったことから、TwitterTL上では、藤田(駿河太郎)が実は生きていたのではと生存説が濃厚視され話題になり、「遺体を確認したはずでは?」「アバランチの設立動機の崩壊」と、いった問題提議もなされるなど、さまざまな考察がとびかった。

さらに、これまでも多くの視聴者から“味方なのかも?”と目されてきた桐島(山中崇)が、大山の一言に“狼狽”するシーンに、善人説が強まったが、同時に桐島の身に危険が及ぶのではと心配し「死なないで」「最後まで無事でいてほしい」と
生存を願う声が多く集まり、今のところ、唯一大山からノーマークの遠藤記者(田島亮)にアバランチの救世主を期待する声もきかれた。また、生き詰まるハードな展開の中で、唯一“ホッコリ”させられたのが、おこちゃま総理大臣・郷原(利重剛)の、ある意味器の大きさを感じさせる緊張のなさだったことも話題となった。

放送終了後もさまざまな考察が飛び交い、「#アバランチ」「#綾野剛」、誘拐後が心配される「マッキー」、がトレンド入りし明け方まで激論が交わされた。

12月6日に放送される第8話の予告動画には、イベント会場が惨劇に見舞われ、逃げまどう人々と絶望して立ち尽くす山守が現れていね。羽生たちはイベント会場の爆破を食い止めることが出来なかったのだろうか?そして、窮地にたたされたアバランチに、大山は「仲間にならないか?」と誘いかける。果たして、山守と羽生は大山の誘いを受けるのだろうか?そして、拉致されたマッキーの安否は?




※FODで1話~最新話まで配信中

■前回:第7話 ネタバレあらすじ
公安時代の上司・戸倉(手塚とおる)とビルの屋上で対面した羽生(綾野剛)。ドローンカメラを通じて、山守(木村佳乃)たちが模様を見守る中、3年前に5人の仲間を死に追いやった偽装テロ事件の真相と、黒幕である大山(渡部篤郎)の企みを証言するよう戸倉に迫る。しかし、戸倉は答えの代わりに、「3年前の事件を終わりにしよう」と銃口を羽生に向けた。

その矢先、戸倉はスナイパーに撃たれ、続いて羽生も狙われる。戸倉は自分が見限られたと悔しがり、大山が11月29日にすべてが終わると言っていたと羽生に伝える。

日本版CIA創立のため、犠牲や手段をいとわない大山は、内調の桐島(山中崇)にアバランチのサイトを乗っ取らせ、偽の動画で「1129この日にすべてが終わる」という、謎の予告を流して大衆から非難を浴びるように仕向けさせる。さらに、意図的に総理大臣の暗殺を目論んでいるように情報操作し、アバランチは追い詰められていく。11月29日は総理が出席するイベントがあり、そこで何かが起こるのではないかと思われた。

アバランチをテロリストに仕立てるための“総理暗殺”を阻止するべく、下調べに訪れた羽生とリナを、大山はしっかりと捉えていた…。スナイパーを確認していたリナ(高橋メアリージュン)は、それが自分と同じ元オリンピック強化選手人物だったとこと告げ、イベント会場で狙撃に最適な場所を割り出す。羽生はあまりに出来すぎたシナリオに眉をひそめ、イベント前に総理を誘拐するプランBを口にする。

一方、記者・遠山(田島亮)はアバランチが突如悪役に転じたことを不審に思い、政府側に情報操作されているのではないかとにらみ、独自に調査を始める。

そして29日。総理は変更されていた会食予定を元に戻し、ホテルでランチを取っていると、非常ベルが鳴りだし慌てて退避する。そこに、羽生たちが現れて総理を誘拐する。その様子を、遠山がしっかりとカメラに納めていた。ところが、総理が誘拐されたにも関わらず追手は現れず、あかり(北香那)からの知らせでアバランチの偽サイトに新たな動画が上げられたことを知る。そこには、「1400」という数字と、でっかい花火を打ち上げると予告されており…。

そのころ、総理の誘拐を知った大山は、極東リサーチの貝原(木幡竜)に、次の手を打つように指示を出していた。同席していた桐島は、自分の知らない作戦が存在することにひどく驚く。大山は「これから起こることは、すべてアバランチのせいだ。こんなことがおこらないように、日本を作り変えなければならない。君も見届けるか?」と不適な笑みを見せると、桐島についてくるように促す。

狙撃手が現れるであろう場所に向かっていたリナは、すでに彼らが撤退した後だと気づく。その間、車で待機していた牧原(千葉雄大)を、貝原ら極東リサーチが連れ去っていった。

14時に何が起きるのか推理する羽生たち。民間人を巻き込むとしたら、イベント会場に爆弾が仕掛けられているのかもしれない。牧村が拉致されたという情報も入り、予想外の展開にアバランチメンバーは狼狽える。羽生は総理を車から降ろすと、爆発物を探すため会場へ向かう。

そんな中、会場の警備をしていた西城(福士蒼汰)と山守の背後に、突然大山が現れ、予定が空いて暇になったので、お茶を飲もうと山守を連れていく。

牧原は連れ去られ、山守も大山の手中に…残るメンバーの4人は、これもワナかもしれないと思いながらも、イベント会場に仕掛けられた爆弾を探しに向かう。

■次回:第8話 あらすじ
牧原(千葉雄大)が秘密組織・極東リサーチによって拘束された。動揺する山守(木村佳乃)のところへ大山(渡部篤郎)が現れ、山守は身動きがとれなくなってしまう。さらに、偽のアバランチ集団が新たな予告動画をアップし、西城(福士蒼汰)が警護に当たるイベント会場の爆破をにおわせる内容だった。打本(田中要次)と西城は会場に仕掛けられた爆弾を探し、羽生(綾野剛)とリナ(高橋メアリージュン)は牧原の救出を急ぐ。

爆破予告時間が迫るなか、大山から“ある動画”を見せられた山守は、その映像に思わず息をのみ…。


フジテレビ/カンテレ「アバランチ」は2021年10月18日より毎週月曜日よる10時スタート。主題歌:UVERworld、「AVALANCHE」、「EN」 /出演:綾野剛、木村佳乃、福士蒼汰、千葉雄大、高橋メアリージュン、田中要次、利重剛、堀田茜、渡部篤郎、山中崇、田島亮、品川徹、手塚とおる/第6話ゲスト:飯田基祐 フェルナンデス直行 北香那 ほか。Twitter公式アカウントは「@avalanche_kt」、PR動画は番組公式サイトにて公開中。

フジテレビ/カンテレ「アバランチ」番組公式サイト
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」新婚の深津絵里とオダギリジョーは京都へ!第13週予告動画と第12週ネタバレ
  3. NHK「アンという名の少女3」第8話あらすじと見どころ:突然におとずれる変化
  4. 側室ソンヨンの幸福と苦悩…「イ・サン」第63話あらすじ、見どころと予告動画&前2回ダイジェスト-NHK
  5. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,608タイトル、  85,993作品!