青野(細田佳央)どうか無事で!「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」なんで杉野遥亮が緊急入院!?第8話ネタバレと第9話予告動画

[2021年12月02日11時23分]  【ドラマ】

青野(細田佳央)どうか無事で!「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」なんで杉野遥亮が緊急入院!?第8話ネタバレと第9話予告動画

@日本テレビ

爽やかイケメン緋山(小関裕太)の“普通”に疑問の声!第9話で森生(杉野遥亮)が鹿児島に転勤!?ユキコ(杉咲花)の夢は叶うのか?2021年12月8日(水)夜10時から放送される日本テレビ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」第9話のあらすじとみどころ、第8話のネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」は、光と色がぼんやり分かる程度の弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲花)が、誰からも恐れられている不良少年・黒川森生(杉野遥亮)に出会い、不器用ながら少しずつお互いのことを理解し惹かれあっていく新世代ラブコメディー。

12月1日に放送された第8話で、茜の喫茶店がクリスマスマーケットに出店するため、ユキコたち盲学校の生徒たちと森生たちヤンキー喫茶がコラボすることになった。看板商品のポップコーンパフェと、新作のナポリタンホットドックは、どちらもとても美味しそうだった。

森生の前に、何から何まで完璧な緋山(小関雄太)が最強のライバルとなって登場。障害者雇用を専門とするベンチャー企業に務め、視覚障害者へのケアも心得、リーダーシップをもつ高スペックな緋山と、自分を比べた森生は次第に元気を喪ってしまう。さらに、緋山から「ユキコを自分で幸せにしたい」と宣戦布告されてしまい…。Twitterでは、緋山が爽やかなイケメンということは認めながらも、「普通」に捕われ過ぎている緋山に疑問の声が上がっていた。イズミ(奈緒)が、ユキコに過保護になっていたことを改めたように、緋山がユキコと対等に向き合えることを願うコメントも多かった。

そんな中、青野(細田佳央)と空(田辺桃子)は、お揃いのストラップを白杖につけるまでに急接近。二組目のカップル誕生とホッコリしたところで…。大変な事件が起こってしまった。白杖を持った若者が駅のホームから転落したのだ。画面にはホームに転がる青野の白杖が映し出された!ところが、12月8日に放送される第9話では、病院に駆けつけたユキコたちがベッドの上に見たのは、なぜか森生の姿だった…。いったい何がどうなって森生が入院するはめに!?青野は無事なのだろうか!?

そして、ユキコと森生の前に新たな難題がふりかかる。森生には念願の正社員へ、ユキコには飲食店関連の会社のオファーが舞い込んでくる。未来に拓けた別々の道…。森生の人生を邪魔したくないと思うユキコと、ユキコの人生をサポートする緋山の存在を前に自信をなくす森生。決断を迫られた2人が選ぶ道とは!?

■視覚障害に関する豆知識「横断歩道」
視覚に障害がある人が横断歩道を渡るときは、車や人の音を聞いて判断する。近くの人が動き出す気配がしたら、青になったと思って渡ってしまいとても危険だ。(信号無視はやめよう!)最近では音が鳴る信号も増えており、音の違いで方向を教えてくれるところなどもあるのだが、何もないところでは白杖の人に「青になりましたよ」、「赤ですよ」と声をかけてあげると喜ばれるはず。


※Huluで1話~最新話まで配信中!

■前回:第8話 ネタバレあらすじ
ユキコ(杉咲花)の初恋の相手・緋山(小関裕太)が就職支援の講師として盲学校に現れた。やたら親しげにユキコに接する緋山に、森生(杉野遥亮)は嫉妬を覚える。爽やかイケメンの緋山は、次々と盲学校の女性たちのハートを鷲掴みにしていく。

一方、初恋の人だと認めながら「昔の話だし、つきあってたわけでもないから全然気にしないで」というユキコのフォローを受け、緋山の存在を気にしまいとする森生だが、「実らない恋ほど、強く残る」という獅子王(鈴木伸之)の言葉に、焦りを感じる。

まだ卒業後の進路が見えないユキコと空(田辺桃子)が、もっと緋山に話を聞こうと連れだって茜(ファーストサマーウイカ)の喫茶店へ行くと、地域イベントのクリスマスマーケットに出店したいが、ハチ子(生見愛瑠)の都合がつかず困っていた茜に手伝いを頼まれる。

自分たちでは迷惑をかけるのでは、と二の足を踏むユキコと空だったが、自分も手伝うという緋山に背中を押され、参加することに。その姿に火をつけられた森生は、花男(戸塚純貴)と草介(堀夏喜)も巻き込み、手伝いを名乗り出る。

マーケットの準備のため、茜の喫茶店に通うユキコたち。森生は緋山に張り合おうと手伝い合戦に挑むも、用意周到な緋山に完敗。さらに、障害者支援に通じている緋山の人間としての凄さにも圧倒される。

クリスマスマーケット当日、ハチコ手製のエプロンで楽しく手伝いを始めるユキコたち。そこでも、リーダーシップを発揮するハイスペックな緋山が活躍し、森生は居心地が悪い。客足も落ち着き、ユキコと2人でマーケットを見て回る森生の前に、またも緋山が現れ、知性の差まで見せつけられてしまう。

そんな中、すっかり仲良くなった花男と草介に買物に付き合ってもらっていた青野は、空のクリスマスプレゼントにと、揃いのストラップを購入する。

出店は大盛況のうちに終わり、森生とゴミを捨てに行った緋山は、森生が予想外にいい人間だったことを認めつつも、喧嘩で顔に傷を負った森生と、ユキコの生きづらさでは意味が違うと言い、「ユキコは普通の人を選んだ方がいい。ユキコも偏見の目でみられてしまうから。僕は、ユキコが幸せならそれでいいと思っているつもりだった、でもそうじゃなかった。やっぱり、僕がユキコを幸せにしたい」と宣戦布告する。自分がユキコに合わないのではないかと言われた森生は、言葉を詰まらせてしまう。

帰り道、ユキコは自分が飲食に関わる仕事がしたいと夢を語る。「やればいいじゃないですか、好きなこと。ユキコさんならできますよ。どんどん新しい道を切り開く人じゃないですか」と励ます森尾。

通りかかった獅子王(鈴木伸之)に車で送ってもらった森生が、高スペックなライバルの出現に戸惑い、めちゃくちゃ腹が立ったが勝てるところがないと嘆くと「勝てねえだろうな。そんな半端な思いなのか?だったら、ユキコさんとはさっさと終わりにしろ」と獅子王にはっぱをかける。

悩んだ末、森生が出した答えは“免許を取る”というものだった。ユキコは森生がムリをしているのではと心配し、森生に向き合い、「(好きなことをやればいいと)背中押してくれた時、嬉しかった。一つ訂正しておく。黒川が知っている私はそういう感じかもしれない。でも、黒川と会う前までの私は、そんなに強くなかった。1人でバスにも乗れなかったし、洋服だって1人で買えなかったし、バイトだってできるはずなかった。でも、黒川がいたから、できたんだよ?だから、私のために変わろうとか、そんなこと、思わないで。だって、私は今の黒川が好きなんだから」と気持ちを伝える。

森生は沈んでいた気持ちを持ち直し、ユキコが自分のために作ってくれた「ナポリタンホットドッグ」を頬張る。そして、ユキコといろいろなところに行きたいから、免許は取ると宣言した。

数日後。
森生は、白杖を持った若者が駅のホームから転落したという話を耳にし、慌ててユキコに電話をする。連絡を受けたユキコと空は、体験学習に向かうために青野が駅に向かっていることを思い不安に駆られる。

■次回:第9話 あらすじ
ユキコと空が慌てて病院に駆けつけると、病院でベッドに寝かされていたのは、青野ではなく、なぜか森生で…。翌日、ユキコは退院する森生に付き添うため、お弁当を用意して森生のもとへ。娘が初めて彼氏の家に上がることに神経をとがらせる誠二(岸谷五朗)。一方、イズミ(奈緒)は妹の恋を応援する。しかし、松葉杖の森生と白杖のユキコでは、いつものように歩調を合わせることができず。さらに、散らかった森生の部屋では、満足に世話をできないと、ユキコは人知れず自信をなくしてしまう。

1週間後。ユキコの元に緋山(小関裕太)から、希望していた飲食関係の会社がユキコに興味を示しているという連絡が入る。森生の快気祝いに茜の店でサプライズを準備していたユキコは、嬉しい気持ちで森生を待つ。そんな中、森生に正社員になるチャンスが訪れる。しかし、赴任先はなんと鹿児島だと告げられ…。

日本テレビ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」は2021年10月6日(水)夜10時スタート。原作:うおやま『ヤンキー君と白杖ガール』(KAROKAWA刊)/出演:杉咲花 杉野遥亮 奈緒 鈴木伸之 岸谷五朗 田辺桃子 細田佳央太 鈴木伸之 戸塚純真 ファーストサマーウイカ 堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)大友花恋/ゲスト出演:小関裕太 ほか/ナビゲーター:濱田祐太郎。番組公式Twitterアカウントは「@koidesu_ntv」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

日本テレビ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」番組公式サイト
Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. グギョンの怒りの行方!コラム:天主教って学問?「イ・サン」第60話あらすじ、予告動画と前回ダイジェスト
  4. ソンヨン逆賊隠匿の罪で逮捕!サンの告白…「イ・サン」第61話あらすじと見どころ、予告動画!
  5. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」新婚の深津絵里とオダギリジョーは京都へ!第13週予告動画と第12週ネタバレ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,607タイトル、  85,992作品!