『イン・ザ・ハイツ』主人公日本語吹替キャスト・木村昴がミュージカル秘話を語る!本編冒頭10分無料公開

2021年12月03日10時00分映画

本日12月3日(金)よりブルーレイ&DVDの発売・レンタル開始、ダウンロード販売・デジタルレンタルも配信中の映画『イン・ザ・ハイツ』日本語吹替版の冒頭10分映像を無料公開、併せて主人公ウスナビ役を演じるアンソニー・ラモスの吹替キャスト木村昴のインタビューも到着した。



本作は、ミュージカル界にセンセーションを巻き起こした「ハミルトン」のリン=マニュエル・ミランダの傑作ミュージカルを、『クレイジー・リッチ!』のジョン・M・チュウ監督が映画化した感動作。変わりゆく NY の一角にある″ワシントンハイツ“に住むウスナビが「いつかは有名になってやる」という夢を抱え、一歩を踏み出す――。

劇場公開時は字幕版のみでの公開だったが、デジタル配信、ブルーレイ、DVD では日本語吹替版が初収録された。主人公ウスナビ役を演じるアンソニー・ラモスの吹替キャストとして木村昴が抜擢され、話題を呼んでいる。そんな彼に今回、ブルーレイ&DVD リリースを記念して、本作について語った。

<木村 昴 インタビュー内容>
本作のオファーを受けた木村は「元々すごく大好きなミュージカルだったんです。僕自身が関わる前から、いちファンとして映画化されることを喜ばしく思っていたんです。それくらい注目していた映画だったので、まさか自分が関わることになるとは夢にも思わなかった。だからめちゃめちゃうれしかったですね」と笑顔を見せる。

インザ完成した映画を観て、「もともとミュージカルで描かれていたメッセージそのままに、素晴らしい映像美と演出で、より奥行きのある立体的な作品、ストーリーになっているなというところで感動しました。街が停電した時の花火のシーンや、ベニーとニーナが非常階段で踊るシーンなど、舞台だけでも 100%面白いのに、映画になったら100%を超えちゃいましたね」とその出来に太鼓判を押した。

彼自身、映画の舞台となったラテンコミュニティーに親近感を抱いているそうで、「実際に僕の妹はニューヨークに住んでいて、ブロードウェイで女優をしているんです。もともと僕も声優になる前、子役時代のキャリアのスタートはミュージカルからなので。声優のオーディションに参加していなかったら多分、今ごろはミュージカル俳優をやっていただろうと思っているんです」と明かした。

また、「その妹がニューヨークで最初に住んでいたのが英語が通じないラテンコミュニティーのエリアだったんで、この映画は非常になじみがあるし、親近感があるなと。実際に行ってきて自分の目で見てきたからこそ、この映画がリアルだなと思えるんです」と話した。

インザ本作の歌唱シーンは、オリジナルキャストの音声をそのまま使用。日本語吹替版では、アンソニー・ラモスの歌声と、木村の吹き替えたセリフが混在することとなるが、そこに違和感はほとんどない。「オリジナルのウスナビを演じたアンソニー・ラモスさんの声質、バイブス、本人が持っているテンションというのは、オリジナルになるべく近づけて、再現することは結構意識しました。また、歌の中にセリフがあるシーンもあるんですが、そこで声が全然違ってしまうと興ざめしてしまう。そこはなるべく違和感がないように務めたつもりなので、そこも注目してもらえたらいいですね」とメッセージを寄せた。



■ダウンロード販売 ■デジタルレンタル ■レンタル DVD ■レンタル Blu-ray
■ブルーレイ&DVD セット (2 枚組)
価格:¥4,980(税込)
<映像特典:ブルーレイ収録内容>
・"Paciencia y Fe" : 『イン・ザ・ハイツ』メイキング映像
・“In the Heights” シングアロング (英語) / “96,000” シングアロング (英語) : 映画に登場する圧巻のミュージカルシーンにカラ
フルなカラオケ歌詞が付いて楽しさ倍増。思いっきり歌って踊ろう!
<映像特典:DVD 収録内容>
・“Pacienta y Fe!” メイキング : キャスティングについて
発売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント
“In the Heights” is a trademark of 5001 Broadway Productions, LLC and Barrio Grrrl! Productions, Inc. In the Heights © 2021 Warner Bros.
Entertainment Inc. All rights reserved.
※ジャケット写真などは予告無く変更となる場合がございます。
制作年 2020 年/原題:In The Heights /本編 143 分/G

公式サイト