【最終章突入!】「SUPER RICH」第9話で赤楚衛二と町田啓太が決裂!?江口のりこが病に倒れ…第8話ネタバレと予告動画

[2021年12月03日12時45分]  【ドラマ】

【最終章突入!】「SUPER RICH」第9話で赤楚衛二と町田啓太が決裂!?江口のりこが病に倒れ…第8話ネタバレと予告動画
<br/>

@フジテレビ

ついに婚姻届を提出した衛(江口のりこ)と優(赤楚衛二)が、またも春野家の借金問題に悩まされることに!株式上場で全員スーパーリッチの夢が現実に!?ところが、衛の体調に異変が…フジテレビ「SUPER RICH」2021年12月9日(木)よる10時から放送される第9話のあらすじとみどころ、第8話のネタバレを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中、FODではディレクターズカット版が配信中。



「SUPER RICH」は、幸せのカタチ=「スーパーリッチ」を追い求めるベンチャー企業社長・氷河衛の波瀾万丈な半生を描くオリジナルドラマ。金はあるけれど愛に飢えた人生を送ってきた女社長・氷河衛(江口のりこ)と、愛はあってもお金がない貧乏専門学生・春野優(赤楚衛二)という真逆の2人が出会い、様々な困難を次々と乗り越えて前へと進んでいく、予測不能かつスリリングなストーリー。

12月2日に放送された第8話で、ついに今吉(中村ゆり)は衛に想いを告げて辞職を願い、鮫島(菅野莉央)の妊娠も全員の知ることとなった。社長の衛としては、有能な社員に会社を去られては立ち行かないというだけでなく、大事な仲間に不本意な形で去られることに何よりも心を痛め、なんとか解決策を導き出そうと頭を悩ませる。そして、鮫島には、妊娠と出産を考えた制度を(直ちに)つくる事を告げ、その手助けをしてほしいと頼むことで引き留めることに成功し、同性愛者だと暴露されてしまった今吉は、社内全員が理解を示し、今吉を傷つけるものは許さないと意見の一致をみせたことでより絆を深めることができ、退社を免れることに。

気がかりなのは、MEDIA社の聡美(松島奈々子)の動向だ。空だけでなく、多くの視聴者が、聡美の衛への過剰な親切さを不審に感じている。前回の騒動を巻き起こした城戸が元MEDIA社の人間だったことも、聡美が疑われるには充分な証拠だ。直接真偽を問うた空に、聡美は自分の関与を否定するが、代わりに空をヘッドハンティングし、辞退するという空に「持っているだけでも、いい事あるから」と、雇用条件が書かれた書類を留めさせた。衛に親切にするのは「後輩だから」というのが半分、もう半分は「秘密」だと言ってのけた聡美。その秘密が明らかになるのは…何時になるのだろうか?

「スリースターブックス」の絆が深まったところで、驚きの展開が訪れた。コンビニ強盗に出くわした優が、母子を庇い大怪我を負ってしまう。背中に刺された包丁を、そのままにしておいた方がいいという空に助言も聞かずに、引き抜いてしまった優。TwitterTL上では、「包丁は抜いちゃダメ」「包丁抜いたら、すぐ圧迫止血を!」「自ら包丁抜く人初めて見た」「なんで包丁抜いちゃうの!」と悲鳴のコメントが多数上がり、優の我の強さが裏目に出た結果に視聴者は心を痛めていた。

12月9日に放送される第9話で、衛と優は晴れて夫婦に!「スリースターブックス」の業績も順調で、元のオフィスビルへも移転でき、その1年後には株式を上々する話が持ち上がるまでの成長を遂げる。

株式上場で全員がスーパーリッチになるかもと喜ぶ仲間たち。ところが、予告動画には、気になる優の変化「土下座なんてされても困る、一円にもならない」となにやら闇落ちしたかのようなセリフを土下座する人物に投げかける姿が。さらに「金、金、金」とまたも実家の借金に頭を悩ませる自体に陥り…。

そんな中、衛に体調の変化が。どうやら重病を患っているようなのだが、空にしか真実を知られていない。自分の仕事をリモートにするという衛。リリカ(志田未来)は空に明確なナンバー2を置くべきだと助言。空と優がナンバー2の座を争そうことに!?




※FODで1話~最新話まで配信中

■前回:第8話 ネタバレあらすじ
氷河衛(江口のりこ)と春野優(赤楚衛二)が結婚の予定であることを知った仲間たちは、衝撃を受ける。とくに、衛に想いを寄せていた宮村空(町田啓太)と今吉零子(中村ゆり)の胸中は穏やかではいられない。早朝に出社してきた今吉は、衛に会社を辞めると告げる。衛は引き留めようとするが、今吉の決意は固い。

田中リリカ(志田未来)だけが気づいていた鮫島彩(菅野莉央)の妊娠も、鮫島が倒れたことでメンバー全員が知ることとなる。衛は、出産から育児までの不安を抱える鮫島に、「妊婦とか子育てしながら働くことがいる人、この会社では想定されていないですよね。私にとっては、将来の話ではなくて、現実の話なんです」と、育児制度の整っていない「スリースターブックス」でこれ以上働くことはできないと、退職を申し出られてしまう。

一方、空は聡美(松島奈々子)の元を訪ね、城戸の裏切りは聡美が仕組んだことではないかと問うが、聡美にはきっぱりと否定される。そして、もし本当に苦しくなったらと、メディア社へのヘッドハンティングを提示された。

そんな中、優はコンビニで働く豪徳尊(板垣瑞生)と再会。リリカや高橋まゆ(野々村はなの)にも声をかけ、みんなで豪徳に会いに行くが、今はみんなと立場が違う「これは新手のいやがらせだ」と、かえって豪徳を傷つける事になってしまう。

今吉の自分への想いに気づかされた衛は、拘置所にいる一ノ瀬(戸次重幸)にまで相談に行き、自分が自分のことしか考えていなかったと反省する。 その夜、優は気落ちしている衛になんでも話して欲しいと話すが、衛は「好きな人になんでも話すわけではない、私は好きな人の全部が知りたいわけじゃない。分かってほしくて一緒になりたいわけじゃない」と返し喧嘩になってしまう。

頭を冷やすといって家を出た衛は偶然空と出会い、「衛さんは1人じゃないです。僕たちの会社だと思います。ご自分が幸せになることで、不幸せになる人がいると思わないでください。誰が衛さんを裏切っても、僕は絶対衛さんの味方ですから」と励まされ、会社の経営はキレイごとではすまされないが、皆できちんと、会社にとって、今吉や鮫島にとって、どうするこがいいのかを話し合うという意見をまとめる。

一方、優は碇と呑みに行き、離婚を経験している碇に結婚とは何かを問うと「結婚は会社を経営するようなものです。経費、毎月の収支、予算、金、金、金です。結婚してもしなくても、幸せなときは幸せだし、不幸な時は不幸です」結婚はファンタジーではなく現実だと諭される。

家に戻った2人は、結婚については冷静に考えようという話に落ち着く。

翌朝、今吉が同性愛者であるという投稿が、悪意ある形でSNS上に広まる。休養を告げていた鮫島も心配して来社し、一同が顔を合わせて対策を考えていると、今吉も駆けつけた。

みんなに迷惑をかけたと謝る今吉に、ここに居る皆は、会社の事を心配しているのではなく、こんなことをした人間を非難し、今吉の心を心配しているのだと告げ、「誰であっても私は許さない。誰かを好きになる気持ちを否定するやつとは仕事しない」と言い、何も悪いことをしていないのに自分を悪く言わないほしい、私たちがこんなに必要だと言っている素晴らしい人間なんだから、嫌な時は嫌って言って、怒りたいときは怒っていい。衛は「今吉は、何も悪いことしていないのに、暴力ふるわれたんだ」と抱きしめて慰め、今吉は子供のように泣きじゃくる。

騒ぎがひと段落すると、鮫島も衛に酷い言い方をしたと謝罪。衛は、会社にきちんとした出産育児制度を作りたいと話し、その手伝いをしてほしいと鮫島に頼む。

悪魔的なトースト(バターシュガートースト)をみんなで食べようと話がまとまり、衛がコンビニに買い物にでかける。そこで豪徳に先日のことを詫びていると、店内に悲鳴が響く。優が駆けつけると、強盗に刃物を突きつけられる母子の姿が眼に入る。そして、母子を助けようとした優は、脇腹を刺され病院に搬送される。

緊急搬送された病院に駆けつけた衛は、先に来ていた空に病状を問うが、優が刃物を引き抜き、出血を悪化させてしまったのを観ていた空は言葉を濁す…。一度は心肺停止するほどの手術は、なんとか成功し、優は病室で目を覚ます。

衛の献身的な介助のおかげで、優はめきめきと元気を取り戻し、ようやく自宅兼会社に戻ってくることができた。SNSに投稿した人物は漫画原稿を否定された人間と確定され、民事で訴えることとなった。

優は「今後は死なないように気を付けます」と、衛を悲しませてしまったことを謝り、衛は親子を守って刺されてしまう…そんな優の優しさが好きだと言い、2人の愛は一層深くなるのだった。

■次回:第9話 あらすじ
氷河衛(江口のりこ)の献身的な補助で、強盗に刺され重症を負った春野優(赤楚衛二)は回復。2人は、優の両親、桜(美保純)と良次(上島竜兵)を証人に、晴れて婚姻届を提出することになった。また、今吉零子(中村ゆり)、鮫島彩(菅野莉央)の退社を回避できたを「スリースターブックス」は順調に業績をあげ、元のオフィスビルへと移転し、その1年後には株式上場を考慮するまでに成長を遂げていた。

そんなある日の役員会議、衛は自身の勤務形態をリモートに変えたいと言う。出産育児を経験している鮫島から、リモートワークの課題を指摘された衛は、経験のために自分で運用してみたいというのだ。田中リリカ(志田未来)は衛のリモートワークを懸念し、宮村空(町田啓太)に相談を持ちかける。会社のナンバー1の衛がリモートを続けるなら、明確なナンバー2を据えるべきだと言う。その夜、優に真子(茅島みずき)から急な連絡が入る。それは、優の実家に関わる重大な出来事で…。

フジテレビ「SUPER RICH」は2021年10月14日より毎週木曜日よる10時スタート。出演:江口のりこ 赤楚衛二 町田啓太 志田未来 結木滉星 矢本悠馬 古田新太 美保純 菅野莉央 嘉島陸 茅島みずき 板垣瑞生 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@super_rich_cx」。PR動画は番組公式Twitterにて公開中。

フジテレビ「SUPER RICH」番組公式サイト
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」新婚の深津絵里とオダギリジョーは京都へ!第13週予告動画と第12週ネタバレ
  3. NHK「アンという名の少女3」第8話あらすじと見どころ:突然におとずれる変化
  4. 側室ソンヨンの幸福と苦悩…「イ・サン」第63話あらすじ、見どころと予告動画&前2回ダイジェスト-NHK
  5. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,608タイトル、  85,993作品!