Netflix「その年、私たちは」は別れた恋人の10年後を描く青春ロマンス!第1話あらすじと見どころ

[2021年12月07日11時00分]  【ドラマ】

Netflix「その年、私たちは」は別れた恋人の10年後を描く青春ロマンス!第1話あらすじと見どころ

Netflixシリーズ『その年、私たちは』12月6日より独占配信

キム・ダミ×チェ・ウシク主演!世界的人気作品出演の二人の青春を描いたSBS月火ドラマ「その年、私たちは」(全16話)が12月6日からNetflixでも同日からストリーミング限定で配信開始した。



●Netflix独占配信はコチラ⇒韓国ドラマ作品一覧

「その年、私たちは」(全16話)は高校時代に付き合い、別れを経験した男女が10年後に当時撮影したドキュメンタリーが脚光を浴びたことで再会した事から始まる青春ロマンスドラマだ。

■第1話「僕はその夏君がしたことを知っている」
2011年5月。フィヨン高等学校の3年生で学級委員長を務める学年トップのクク・ヨンス(キム・ダミ)と居眠りばかりしている学年最下位のチェ・ウン(チェ・ウシク)は1ヶ月間共に学園生活を送る様子を描くドキュメンタリー番組に出演する事になる。二人の口から初めての出会いが語られるが、そのエピソードからはお互いの印象が最悪だった事が伝わり、カメラが回っている最中も口論ばかりしていた。最後に投げかけられた「10年後はどうなっていると思うか?」という質問に将来の夢を語り、お互い10年後には顔を合わす事はないとインタビューを締めくくった。

しかし、10年後に当時の映像の二人のやり取りがネット上で人気を呼びシーズン2を希望する声も上がっていた。ドキュメンタリーでは「10年後には成功していると思う」と語っていたヨンスは広報専門の会社でチーム長として新しく出来る商業施設のオープニングイベントへのプレゼンを行っていた。取引先からは全て期待以下だと見下されながらも最後に有名イラストレーター「コオ」のライブドローイングを提案し、どうにかプロジェクトを任される。しかし、「コオ」神秘主義のイラストレーターで人前に顔を出さないと言い同僚たちから心配されていた。一方の『穏やかに生きたい」と語っていたウンは実家の食堂の庭先で悠々自適に過ごしていたが、両親からは働けと叱られ、その様子をテレビ局プロデューサーである友人のキム・ジウン(キム・ソンチョル)が映像に収めていた。

顔を出さないイラストレーター「コオ」はアトリエでレコードに針を落として作業を始める。「コオ」の正体は両親にも仕事を明かしていないウンだった。ある日、先輩プロデューサーに呼び出されたジウンはネットで流行している高校時代のヨンスとウンの10年後を描いたドキュメンタリーを制作して欲しいと依頼されるがキム・ジウンは二人が5年間付き合って憎み合いながら別れたので二人が再会する事は無いだろうと答える。しかし、ある朝、アトリエのチャイムが鳴りウンが扉を開けるとそこに立っていたのはヨンスだった。

■見どころ
第1話の冒頭では主人公二人の出会いが語られたが、二人の仲は最悪だというエピソードのみで誰もこの二人が惹かれ合う事などまるで想像できず一波乱も二波乱もありそうだ。そして10年後、高校時代と性格は変わらないものの学年トップだったヨンスは失敗でも成功でもない人並みの生活を送り、一方学年最下位だったウンはイラストレーターとしてかなり成功を収めた人物として描かれている。

周囲の人物も魅力的だ。「ヴィンチェンツォ」をはじめ様々なドラマで存在感を見せてきたキム・ソンチョルが演じるキム・ジウンはTV局のプロデューサーだが、もうひとりの「ウン」としてチェ・ウンの両親からも可愛がられている。二人のウンの出会いは小学校の入学式だがジウンは両親が来ずに寂しそうな表情を見せており何か訳ありなようだ。また、ヨンスの会社の代表で社員から会話の輪に入れてもらえない悲しい代表を「キマイラ」「あなたが眠っている間に」などに出演するホ・ジュンソクがコミカルに演じている。更に、ヨンスの取引先の相手として「青い鳥の輪舞曲(ロンド)」「秘密の森〜深い闇の向こうに〜」のイ・ジュニョクが登場し、ヨンスの仕事ぶりに嫌味を言うニヒルなキャラクターを演じており、この先どのように展開していくのか興味が持てる。

主に二人の出会いと現在の状況が語られた第1話だが、ラストでは「二人は決して再会しないだろう」というキム・ジウンのナレーションが流れる中、いきなりウンの家をヨンスが訪れ再会を果たすシーンが登場し、すべての視聴者に衝撃を与え作品の深みへ誘い込んだ。


「その年、私たちは」は2021年12月6日から月火ドラマとしてSBSで22時から放送され、同日にNetflixでストリーミング配信を開始した。

■スタッフ
演出:キム・ユンジン
脚本:イ・ナウン
原題:그 해 우리는

■キャスト
チェ・ウン役:チェ・ウシク
クク・ヨンス役:キム・ダミ
キム・ジウン役:キム・ソンチョル
エヌジェイ役:ノ・ジョンウィ
イ・ソリ役:パク・ジンジュ
チョン・チェラン役:チョン・ヘウォン
ジ・イェイン役:ユン・サンジョン
チャン・ドユル役:イ・ジュニョク
パン・イフン役:ホ・ジュンソク


■配信予定
配信開始:2021年12月6日
エピソード数:全16話

予告動画(Youtube)
SBS番組公式ページ

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」新婚の深津絵里とオダギリジョーは京都へ!第13週予告動画と第12週ネタバレ
  3. NHK「アンという名の少女3」第8話あらすじと見どころ:突然におとずれる変化
  4. 側室ソンヨンの幸福と苦悩…「イ・サン」第63話あらすじ、見どころと予告動画&前2回ダイジェスト-NHK
  5. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,608タイトル、  85,993作品!