【2022冬ドラマ】町田啓太「僕ドラ」!テレ東×めちゃコミックのドキュメンタリープロジェクトが始まる!

2021年12月10日10時47分ドラマ
@テレビ東京

テレビ東京が次に仕掛けるのは、めちゃコミックとタッグを組み、俳優・町田啓太を主人公にした漫画を募集しドラマ化!まさに「僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!」だ!大賞作はドラマ化&テレビ東京でドラマ化、1月5日(水)からは選考過程のドキュメンタリーが始まり、2月2日(水)からドラマが放送される!PR動画が番組公式サイト、YouTubeチャンネルで公開されている。



常に斬新なアイデアで他局とは一線を画すテレビ東京だが、2022年1月からは、「めちゃコミック」とタッグを組んだ新しいドキュメンタリー&ドラマをスタートさせる。そのタイトル「僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!」通り、主演の町田啓太を主人公にした漫画を募集し、大賞となった作品をドラマ化するものだ。そして、さらに「めっちゃコミック」でも配信される。

1月5日(水)からスタートするのはその選考過程を放送するドキュメンタリー部分だ。主演の町田啓太も本プロジェクトの委員長を務め、漫画選考に深くかかわる。2020秋ドラマ・テレビ東京の「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(チェリマホ)や2021秋ドラマ・フジテレビの「SUPER RICH 」、更にはNHK大河ドラマ「青天を衝け」の土方歳三役で人気を博している町田圭太の演技だけではない素の部分も垣間見れるドキュメンタリーとなる。

町田圭太とともに、ドラマの原作となる漫画がどのように生まれ、作られていくのか?その漫画がどのようにドラマ化されていくのか?そしてどんなドラマになるのか?漫画がゼロから生まれ、ドラマになる最後までを追いかけるドキュメンタリーとドラマが楽しめるテレビ史上、類をみない企画となっている。

テレビ東京1月5日スタート「僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!」。出演:町田啓太ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tx_bokudora」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

テレビ東京「僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!」番組公式サイト
テレビ東京「僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!」番組公式Twitter @tx_bokudora
テレビ東京公式YouTubeチャンネル

【2022年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】