【2022冬ドラマ】浜辺美波が正体不明の女を演じる「ドクターホワイト」!謎多き、医療ミステリー!

2021年12月10日11時30分ドラマ
@カンテレ・フジテレビ

2022年のはじめを飾るカンテレ、フジテレビ月10ドラマは浜辺美波主演の「ドクターホワイト」(1月17日スタート)だ!浜辺演じる正体不明の女性・雪村白夜は医師でもないのに豊富な医療知識を有して「それ、誤診です」と医師の判断を覆しながらも患者の命を救う!地上波プライム帯連ドラ初出演の宮田俊哉(Kis-My-Ft2)や俳優・高橋文哉も出演!浜辺美波のインタビュー動画が番組公式サイトで公開されている。



医師でもないのに豊富な医療知識がある正体不明の女性・雪村白夜が、「それ、誤診です!」と病名を覆して患者の命を救っていく、新感覚の医療ミステリードラマが月曜夜10時に始まる。主演はプライム帯民放ドラマ単独初主演となる浜辺美波だ。医療ドラマは多くあるけれど、このドラマは「医師の誤診」という、誰しもに起こりうる不条理な事象に向き合い、医師とはかけ離れた存在のナゾの女性が、卓越した医学の才能で多くの命を救っていく。

ドクターホワイト@カンテレ、フジテレビ浜辺は医療ドラマは初めての出演となる。本人も医療ドラマ好きといい、この主人公の女性のことを「かっこよさもあって応援したくなる主人公」と評している。自らの名を「白夜」と告げ、素肌にたった一枚、白衣をまとって現れたナゾの女性をどう演じるのか?

共演者も続々と発表になっている。クセ強めの医師たちを柄本佑、瀧本美織、勝地涼、片桐仁、高橋努、小手伸也、石坂浩二が演じ、最初は白夜に不信を感じるものの、天才的な診断能力を目の当たりにして次第に一目置くようになってゆく。患者役には岡崎紗絵、若手研修医の佐久間新平役には2021秋ドラマ「最愛」で吉高由里子の弟を演じて話題の高橋文哉が出演する。

さらに、12月9日には、今年デビュー10周年を迎えたジャニーズの人気グループKis-My-Ft2の宮田俊哉の出演も発表された。アイドルとして、さまざまなジャンルの仕事に挑戦してきたが、地上波プライム帯連ドラは初出演となり、メンバーに「おいおい!お前、ドラマ出んのか!」という、反応をもらったという。宮田自身は、ドラマの中で一つのスパイスになれればいいと話している。

フジテレビ、カンテレ1月17日スタート「ドクターホワイト」。出演:浜辺美波、柄本佑、瀧本美織、勝地涼、片桐仁、高橋努、小手伸也、石坂浩二、岡崎紗絵、高橋文哉、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)ほか。番組公式Twitterアカウントは「@dr_white2022」。

カンテレ、フジテレビ「ドクターホワイト」番組公式サイト
カンテレ、フジテレビ「ドクターホワイト」番組公式Twitter @dr_white2022

【2022年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】