BS12「大明皇妃 -Empress of the Ming-」第1-5話あらすじ:引き裂かれた姉妹~不穏な動き

[08月14日22時28分]  【ドラマ】

BS12「大明皇妃 -Empress of the Ming-」第1-5話あらすじ:引き裂かれた姉妹~不穏な動き

靖難の役で生き別れになった姉妹!BS12トゥエルビに再放送の「大明皇妃 -Empress of the Ming-」(全62話)は、中国を代表する演技派女優タン・ウェイ主演の注目の中国史劇!8月15日からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「大明皇妃 -Empress of the Ming-」は、総製作費 100 億円!中国で2019年~2020年に放送され、中国テレビドラマ視聴率圧倒的1位(2019年)を記録。 超一流スタッフ陣が圧倒的なスケールで荘厳華麗な“明朝絵巻”を描き、中国本土でも高視聴率を獲得した、注目の時代劇。激動の明朝の危機を救い、3人の皇帝を支えた実在の孝恭章皇后のドラマティックな生きざまを鮮やかに描き出す。
タン・ウェイ、ジューヤーウェン、EXOレイ インタビュー一覧

■キャスト
孫若微(そんじゃくび):タン・ウェイ(湯唯)
朱瞻基(しゅせんき):ジュー・ヤーウェン(朱亜文)
胡善祥(こぜんしょう):ドン・ジアジア(鄧家佳)
徐浜(じょひん):チャオ・ジェンユー(喬振宇)
朱棣(しゅてい):ワン・シュエチー(王学圻)
朱祁鎮(しゅきちん):チャン・イーシン〔EXO レイ〕(張芸興)
朱高煦(しゅこうく):ユー・ハオミン(俞灝明)



■第1話「引き裂かれた姉妹」
建文 4 年、明の第 2 代皇帝・建文帝の政策に反発した燕王・朱棣が反乱を起こし、南京を攻め落として第 3 代皇帝・永楽帝として即位する。この靖難の役で、御史大夫の娘・若微は両親を殺され、妹・蔓茵とも生き別れてしまう。若微はかつて父親と交流があった孫愚に育てられ、蔓茵は永楽帝の息子・朱高熾と孫・朱瞻基に助けられ宮中で胡尚儀に胡善祥という名を与えられ育てられていた。時は流れ、親征していた永楽帝が都に凱旋するが刺客の襲撃を受け…。

大明皇妃2■第2話「危険な賭け」
錦衣衛として骨董店を調べた瞻基は、床に落ちていた矢をわざと見逃し、若微と酒楼で会う約束を取りつける。一方、永楽帝の親征中、留守居を務めていた皇太子の高熾は、その間に扱った文書の提出を求められ、皇帝の信頼を得られなかったと嘆いていた。約束の日、若微は指定された酒楼へ向かうが、彼女は瞻基を殺すよう命令を受けていた。店には錦衣衛と若微の仲間の双方がいる。一触即発の状態の中で、2 人は酒を酌み交わす。

大明皇妃3■第3話「虎の親子」
永楽帝は、皇太子である高熾に虎の親子が描かれた絵を与え、その絵に詩を添えるよう命じる。高熾は、皇太子を辞めたいと皇帝に請願するが激怒される。一方、若微は瞻基と詔獄に潜入するが、突然第 2 皇子・朱高煦の視察が入り、間一髪、謎の”陛下”からもらった鍵で脱出する。その後、瞻基から詔獄の鍵を持っていた理由を問い詰められ困窮した若微は、虎の絵に目をとめ、詩を作る代わりに今夜は質問をしないでほしいと申し出る。

大明皇妃4■第4話「帰還の日」
高煦は皇太子の座を狙うも永楽帝の逆鱗に触れて失敗に終わり、永楽帝は改めて皆の前で皇太子は高熾であると宣言する。追い詰められた高煦は弟の第 3 皇子・朱高燧に、自分の配下にある兵と御林軍と錦衣衛とで内外で天地を覆そうと誘うのだった。一方、若微は投獄されている仲間を見捨てることに納得がいかないまま帰還の日を迎える。そんな若微のもとを瞻基が訪れ、面白い場所があると連れていくが、着いた場所は天牢だった。

大明皇妃5■第5話「不穏な動き」
永楽帝は大業を果たすべく政務に心を砕く一方で、先帝である建文の行方を気にしていた。その頃、天牢に置き去りにされた若微は体調を崩して倒れてしまうが、瞻基に助けられ、治療を施される。瞻基は若微の求めに応じ、彼女の仲間の聶興を牢から出すことを約束する。一方、皇帝に雲南行きを命じられていた高煦は病気を理由に、いつまでも都に居座っていた。様子を探りに行った瞻基は、高煦と高燧の行動に不穏なものを感じる。

©2019 Zhejiang Tianmao Technology Co., Ltd. & Zhejiang Tianmao Network
Co., Ltd. & Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd. & Zhejiang Haoku Film&TV Co., Ltd. & Khorgos Yuekai Film&TV Co., Ltd.

BS11「大明皇妃(だいみんこうひ)」番組公式サイト
 2022年8月15日スタート 月~金12:57-13:36 再放送
 2021年12月16日-2022年3月11日 月~金7:00-7:57 無料BS初放送
公式サイト
トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」最終回考:ドラマのその後は、ユン・シユンの悲しい幻想通りに…
  2. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「哲仁王后」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話のあらすじ、見どころ、時代背景
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,671タイトル、  86,045作品!