BS12「半妖の司籐(スー・トン)姫~運命に導かれた愛~」第19-23話あらすじ:詩に込められた意味~危機迫る

2021年12月12日15時55分ドラマ
©CENTURY UU

詩の謎を解明しようとする司籐と福瑞!BS12 トゥエルビで日本初放送の「半妖の司籐(スー・トン)姫~運命に導かれた愛~」(全29話)は、半妖と人間との、奇妙な関係が織りなす中国ファンタジーロマンス!12月19日(日)よりの第19話~第23話のあらすじを紹介、7日間に限り番組サイトで無料配信する。2話連続放送。※19日は編成上の都合によりひる 3時から1話での放送となる。

「半妖の司籐(スー・トン)姫~運命に導かれた愛~」は、中国人気ネット小説『半妖司藤(原題)』を原作に 2021 年中国でウェブドラマとして制作、配信され、大きな話題となったラブファンタジー。



■キャスト
司籐(スー・トン):景甜(ジン・ティエン)
秦放(チン・ファン):張彬彬(チャン・ビンビン)
沈銀灯(チェン・インドン):李沐宸(リー・ムーチェン)
顔福瑞(イエン・フールイ):張亦馳(ジャン・イーチー)
王乾坤(ワン・ケンコン):呉俊余(ウー・ジュンユー)
単志剛(ダン・ジーガン):金沢灝(ジン・ゾーハオ)
丘山(チウシャン):邵峰(シャオ・フォン)

■第19話「詩に込められた意味」
司籐と秦放の仲がギクシャクしてしまい、福瑞は2人の間で板挟みになる。司籐は秦放の自宅にいるものの、秦放が会社からなかなか戻ってこないため、仲直りする気配もない。司籐は、秦放の実家の絵に綴られていた詩を、実際に筆で書き直し、もう一度意味を解釈しようとする。すると福瑞も詩の分析をし始め、ある仮説を立てる。

半妖の司籐20■第20話「頼りたくない」
秦放は眠る司籐を見守り、福瑞は司籐が気を失う前につぶやいた一言を秦放に伝える。秦放は再び詩を解釈しようとするが謎は解けない。目覚めた司籐に「弱った時には自分の血を使えばよい」と言う秦放。しかし司籐は「誰かに頼らなければならない生き方はしたくない」と拒否する。そうこうしているうちに秦放の家の周囲の季節が 突然秋になり…。

半妖の司籐21■第21話「水の中の戦い」
水中に落ちた秦放が水草のようなものをつかむと、それは籐だった。秦放が籐に絡まれているのを見た司籐は、水中に飛び込む。ついに司籐が白英と合体したのだと信じる秦放たち。ところが司籐は合体しておらず、白英は行方をくらます。一方、司籐が丘山の姿に驚いて追いかけている最中、車道の車が突然妙な動きをして交通事故が起きる。

半妖の司籐22■第22話「油断ならない敵」
司籐は白英の行動を予測し、白英が乗り移ったと思われる女性に直接会いに行く。女性の自宅前で待っていた福瑞は、師匠・丘山についに再会する。一方、白英はその能力で現代社会に急激になじんでいく。夜、白金が自分の出演している番組を見て視聴者と話していると、その口から司籐の名前が…。そこに居合わせた白英は白金に接近する。

半妖の司籐23■第23話「危機迫る」
司籐と丘山が対面する。丘山は司籐に対して「人の姿にして育てたことを後悔している」と言い、司籐を傷つける。司籐は丘山に技をかけようとするが、福瑞が間に入って止める。一方白金は、白英とずっと一緒にいて、司籐が復活してからの話をすべてばらしてしまっていた。白英が秦放の存在を知ったことで、秦放に危機が迫る。

BS12「半妖の司籐(スー・トン)姫 ~運命に導かれた愛~」番組サイト
 2021年10月10日スタート 日曜14:00-16:00 2話連続日本初放送

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】