【2022冬ドラマ】秋元康が次に仕掛けるのは「もしも、イケメンだけの高校があったら」細田佳央太らフレッシュな俳優集合!

2021年12月13日17時10分ドラマ
@テレビ朝日

2022年1月15日(土)夜11時からのテレビ朝日の土曜ナイトドラマは細田佳央太が主演する「もしも、イケメンだけの高校があったら」だ!モテるとは?イケメンとは?多様性の時代に迫る!美女ヒロインに遠藤さくら(乃木坂46)出演!PR動画が番組公式サイトで解禁となった。



テレビ朝日で2022年1月15日(土)から放送される土曜ナイトドラマは、秋元康が企画を担当する「もしも、イケメンだけの高校があったら」だ。女性アイドルプロデュースの名手としても知られる秋元にとって初となる「イケメン」だらけの学園ドラマだ。個性豊かなイケメン高校生たちが、「全国選抜高等学校イケメン大会」という1つの大きな目標に向かって競い合いながら突き進む姿を描くオリジナルコメディー作品となり、多様性の現代において、「モテる」とは、「イケメン」とはを問いかけるドラマとなっている。

イケメンに囲まれて学園生活を送ることになる主人公・池田龍馬を演じるのは細田佳央太。TBS日曜劇場「ドラゴン桜2」では発達障害を抱えながら東大合格を目指す難役をこなし、日本テレビで放送中の「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」では視覚障碍者を演じるなどその幅広い演技には定評がある。龍馬の同級生となるイケメンキャラクターには、ネクストブレイク必至の若手俳優が大集結する。大企業のひとり息子、御曹司にして学園で圧倒的イケメンの柳一星役には今大注目の宮世琉弥、学内一の情報通で主人公の相棒となるイケメン・若林拓実役は藤原大祐、剣道ひと筋で誰に対しても礼儀正しい神宮源二郎役には水沢林太郎、ナルシストおバカイケメン・一ノ瀬塁役には内藤秀一郎、地方から越境して美南学園に入学してきた熱きイケメン・宇治原修役には藤枝喜輝といった顔ぶれになる。

また、美少女ヒロイン役が発表となった。桜井カンナ役で乃木坂46の遠藤さくらが出演する。イケメンには興味がなく、学園イチ平凡な池田龍馬に興味を持つ。遠藤さくらは「お話をいただいたときは、初めての学園もののドラマに緊張しつつ、自分がヒロインを演じきれるか不安な気持ちもありましたが、素敵な作品に携われること、とても嬉しく思っています」とコメントしている。

テレビ朝日1月15日スタート「もしも、イケメンだけの高校があったら」。出演:細田佳央太、遠藤さくら(乃木坂46)、宮世琉弥、藤原大祐、水沢林太郎、内藤秀一郎、藤枝喜輝ほか。番組公式Twitterアカウントは「@moshiike_ex」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

テレビ朝日「もしも、イケメンだけの高校があったら」番組公式サイト
テレビ朝日オシドラサタデー公式Twitter  @moshiike_ex

【2022年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】