12月17日(金)よりWATCHAで韓国映画の名作『連理の枝』、『裸足のギボン』を独占配信開始

2021年12月17日12時00分映画
(c)2006 TAEWON ENTERTAINMENT Co.,Ltd

株式会社 Watcha Japanは、映画好きのための月額動画配信サービス「WATCHA(ウォッチャ)」にて、本日12月17日(金)より韓国映画『連理の枝』および『裸足のギボン』の独占配信を開始した。『裸足のギボン』は日本初配信となる。



▼運命の悲恋を描く韓流純愛ラブストーリー『連理の枝』
本作は、韓流ブームの火付け役になったドラマ「冬のソナタ」「天国の階段」などで知られる“涙の女王”ことチェ・ジウが、劇場映画で初めて本格的な悲恋ドラマに挑んだ作品。プレイボーイで愛をゲームとしか思わない相手役には、当時『オオカミの誘惑』でカン・ドンウォンとともに大ブレイクしたチョ・ハンソンが抜擢された。
話題となった2006年の日本公開から今年でちょうど15周年を迎える不治の病を患いながらも精一杯明るく生きようとする女性と、そんな彼女に出会って初めて本当の恋に落ちた男性が、お互いが相手を思いやり、残されたわずかな時間の中で愛を育む物語である。題名の「連理の枝」は白楽天の有名な漢詩「長恨歌」の一節から、2 本の枝が絡み合ってひとつになったように離れがたい契りの深い男⼥を意味します。"運命的な出会いと訪れる試練、そしてそれを乗り越えてさらに強い絆で結ばれる⼆⼈"というラブストーリーの王道を貫きながらも、誰も予測できない愛の結末に涙があふれる名作だ。

▼実話をモチーフにした感動作『裸足のギボン』
本作は、ドキュメンタリー番組で紹介され話題をよんだ実在の人物オ・ギボンをモチーフに製作されたヒューマンドラマだ。
WATCHA で配信中の大ヒット韓国コメディ映画『家門の危機』では極道ファミリーの名コンビを演じたシン・ヒョンジュンとキム・スミが、今度は障がいを持つ⼼優しい息⼦とその息⼦を慈しむ⺟親として再共演を果たした感動作。
主演のシン・ヒョンジュンは、コメディからシリアスな作品まで幅広い役柄を演じてきたベテラン俳優で、⽇韓共同製作のドラマ「輪舞曲-ロンド-」「天国の階段」にも出演している。以前から「いつか障害者の役をやりたい」と明⾔していた通り主⼈公ギボンを熱演した。キム・スミとの本当の親⼦のような掛け合いも素晴らしく、互いに助け合う親⼦の絆がコメディタッチでほのぼのと描かれている。

▼『連理の枝』
2006 年/韓国/105 分/ラブロマンス
監督: キム・ソンジュン
キャスト: チェ・ジウ、チョ・ハンソン、ソ・ヨンヒ、ソン・ヒョンジュ
コピーライト:©2006 TAEWON ENTERTAINMENT Co.,Ltd
■あらすじ
若き⻘年実業家ミンス(チョ・ハンソン)は、愛をゲームとしか思っていない。しかしある⾬の⽇、ヘウォン(チェ・ジウ)という純粋で明るい⼥性と出会い、彼の⼼に今まで知らなかった感情が芽⽣える。そんな⽮先、ミンスの⽬の前でヘウォンが突然倒れ病院に担ぎ込まれた。集中治療室に⼊るヘウォンを呆然と⾒つめるミンス。難病に侵され、あとわずかの命しかないヘウォンにとって、もう恋は考えられない。ミンスに恋する気持ちを押し殺し、彼から離れようとするヘウォン。だが、初めて“愛すること”を知ったミンスは、彼⼥の“短い命”も、それに伴う“苦しみ”も、すべてを受け⼊れようと決意しヘウォンを強く追い求める。年下の彼がその腕をできる限り伸ばし⾃分を包もうとしてくれる、その強い想いに、ヘウォンは⽣涯最後の恋をする。
作品視聴ページ

■『裸⾜のギボン』
2006 年/韓国/100 分/ヒューマンドラマ
監督: クォン・スギョン
キャスト: シン・ヒョンジュン、キム・スミ、イム・ハリョン、タク・チェフン、キム・ヒョジン
コピーライト:©2006 TAEWON ENTERTAINMENT Co.,Ltd
■あらすじ
⾒た⽬は 40 歳、でも⼼は少年のように純粋なギボン。貧しくても⼤好きなお⺟さんの笑顔が⾒られれば、それだけで彼の毎⽇はとても楽しくて幸せ。だから村の⼈から⾷べ物をもらうと、少しでも早く持って帰ろうと靴も履かずに裸⾜で家に向かって⼀⽬散に⾛っていく。そんな姿を⾒て、村の⼈々は彼を“裸⾜のギボン”と呼ぶようになり、ギボンはいつしか⾛ることが得意になっていた。ある⽇、町のマラソン⼤会に⾶び⼊り参加したら、なんと⼊賞!!賞⾦がもらえることを知った彼は、⻭が悪くて胃を悪くしたお⺟さんのために⼊れ⻭をプレゼントしようと、全国アマチュアハーフマラソン⼤会への参加を考えるのだが・・・・。
作品視聴ページ

■WATCHA PEDIAについて
WATCHA PEDIAは、ユーザーがこれまで鑑賞した映画・ドラマ・アニメ作品の評価・レビューを記録したり、ユーザーの評価情報を分析し、好みにあった作品をおすすめするサービス。韓国の話題作から人気の定番映画まで多種多様なジャンルの作品をお届けする WATCHA は、1ヶ月無料体験ができ、いつでも簡単に解約が可能。無料トライアル期間中の解約であれば、月額料金が発生することもありません。2 ヶ月目以降は月額 869 円(税込)で見放題。
公式サイト
▼WEB/アプリダウンロードはこちら
https://watcha.onelink.me/gCmO/6c9b04f9

公式Twitterアカウント
公式Instagramアカウント

kandoratop【韓国映画】