BS12「大明皇妃 -Empress of the Ming-」第6-10話あらすじ:くすぶる火種~命の恩人

2022年08月21日13時20分ドラマ

自分の息子達にさえ容赦しない永楽帝!BS12トゥエルビに無料BS初放送の「大明皇妃 -Empress of the Ming-」(全62話)は、中国を代表する演技派女優タン・ウェイ主演の注目の中国史劇!8月22日からの第11話~第15話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「大明皇妃 -Empress of the Ming-」は、総製作費 100 億円!中国で2019年~2020年に放送され、中国テレビドラマ視聴率圧倒的1位(2019年)を記録。 超一流スタッフ陣が圧倒的なスケールで荘厳華麗な“明朝絵巻”を描き、中国本土でも高視聴率を獲得した、注目の時代劇。激動の明朝の危機を救い、3人の皇帝を支えた実在の孝恭章皇后のドラマティックな生きざまを鮮やかに描き出す。
タン・ウェイ、ジューヤーウェン、EXOレイ インタビュー一覧

■キャスト
孫若微(そんじゃくび):タン・ウェイ(湯唯)
朱瞻基(しゅせんき):ジュー・ヤーウェン(朱亜文)
胡善祥(こぜんしょう):ドン・ジアジア(鄧家佳)
徐浜(じょひん):チャオ・ジェンユー(喬振宇)
朱棣(しゅてい):ワン・シュエチー(王学圻)
朱祁鎮(しゅきちん):チャン・イーシン〔EXO レイ〕(張芸興)
朱高煦(しゅこうく):ユー・ハオミン(俞灝明)



■第6話「くすぶる火種」
謀反を企て、兵を率い宮廷へ向かった高煦と、火災を起こすべく火薬庫へ向かった高燧。しかしそこには思いもよらぬ展開が待っていた。永楽帝は2人の息子を謀反の罪に問い、天牢へ入れようとするが、それに強く反対したのは高熾だった。一方、瞻基は約束どおり、若微の仲間を牢から逃がすべく作戦を決行する。仲間を助けてひと安心の若微であったが、命を粗末に扱う組織の上のやり方に対する怒りは強まる一方だった。

大明皇妃7■第7話「血の誓い」
瞻基の誘いで骨相を見てもらうことになった若微は、占う和尚が両親の敵である姚広孝だと気づく。その夜、姚広孝への復讐を誓い屋敷へ忍び込むが、そこへ瞻基や永楽帝が彼を訪ねてきたため暗殺は失敗に終わる。永楽帝は、肉親を殺した罪の意識に苦しんでいた。そのため息子たちに、決して肉親を殺さないよう誓わせるのだった。そんな中、宮廷では瞻基の妃候補・秀女の選考が行われていた。候補者を近くで見ていた胡善祥はある思いを強くする。

大明皇妃8■第8話「だまし合い」
瞻基の暗殺に失敗した若微は皇甫雲和と仲間たちに命を奪われそうになる。だが、若微はこれまでの経緯を思い出し、策が失敗に終わったのは自分たちの動向がすべて瞻基たちに露呈していたからだと気がつく。それを聞いた徐浜は若微に、逆に瞻基にだまされたふりをし続け接近し殺すことを提案するのだった。一方、宮廷では開戦の是非を巡り口論する息子たちに永楽帝が半ば呆れていた。そんな時、手料理を携えた朴妃が現れる。

大明皇妃9■第9話「大いなる監獄」
捕らわれの身となったかのように見えた瞻基であったが、実際は陰の人物をおびき寄せるべく、策を講じていた。しかし、結局その人物に会うことはかなわなかった。瞻基は若微を連れて宮廷へ帰る。一方、皇太子妃の張妍は、息子が連れ帰った女性に会わせてもらえず、ひどく気をもむ。その頃朝廷は、遠洋航海を終え、各国の使者と共に帰還した鄭和を迎えていた。永楽帝はその成果を喜び、大国の貫禄を使者たちに見せつけるのだった。

大明皇妃10■第10話「命の恩人」
宮中では各国からの使節をもてなすべく園遊会が開かれることに。永楽帝は瞻基に、屋敷に住まわせている女子を連れてくるようにと命じる。若微が難色を示すと分かっていた瞻基は、若微を牢へ連れていき徐浜と面会させる。彼の説得もあり若微は永楽帝の命を奪うことを目的として、園遊会に出席することを決心するのだった。園遊会が始まると早速、若微に永楽帝のそばによる機会が与えられる。だが、突然永楽帝を狙う刺客が現れ…。

©2019 Zhejiang Tianmao Technology Co., Ltd. & Zhejiang Tianmao Network
Co., Ltd. & Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd. & Zhejiang Haoku Film&TV Co., Ltd. & Khorgos Yuekai Film&TV Co., Ltd.

BS11「大明皇妃(だいみんこうひ)」番組公式サイト
 2022年8月15日スタート 月~金12:57-13:36 再放送
 2021年12月16日-2022年3月11日 月~金7:00-7:57 無料BS初放送
公式サイト
トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】