BS11「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」第26-30話あらすじ:嫉妬深い邪魔者~男装の英雄

2022年01月03日17時50分ドラマ
©2019 Impact Media Co., Ltd.
& H&R Century Pictures Company Limited

BS11にてBS初放送の「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」(全55話)は、エリート秘密エージェント(アレン・レン)とキュートなキレ者捜査官(タン・ソンユン)が、国を揺るがす難事件に挑む、事件解決とロマンスの行方にハマるロマンティックミステリー時代劇!1月4日(火)からの第26話~第30話のあらすじを紹介、Youtubeにてトレーラー映像が視聴できる。



「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」は、クールなツンデレエリートの“錦衣衛”×キュートなキレ者“六扇門”捜査官が大活躍!並みいる強豪作を抑えて配信ランキング1位*に輝いた2021年最高のロマンティックミステリー時代劇!まさに中国時代劇版のシャーロック・ホームズとも言える、新感覚のロマンス推理時代劇。
アレン・レン インタビュー到着!
タン・ソンユンのインタビュー
最強バディカップル”の舞台裏とは!?をメイキングと一緒に紹介

■第26話「嫉妬深い邪魔者」
二胖(にはん)の失踪に、親しかった弟弟子の三痩(さんそう)は衝撃を受けて寝込んでしまった。三痩の身を気遣う大師だが、三痩は大師を恐れているかに見える。丹薬の件で丹青閣が世間の非難を浴びるようになると同時に起こった奇っ怪な事件に、何らかの関連を疑う今夏だが、確かな手がかりがなかった。今夏は事件解決の助っ人として林菱と大堅も丹青閣に呼び寄せる。捜査はこれからという矢先、夜の丹青閣に石新(せきしん)の悲鳴が響き渡る。

花様ep27■第27話「見えない賊の影」
石新が第2の犠牲者となったことで陸繹は、賊は大師ではないかと疑い始める。だが証拠はなく、大師が石新を殺す動機も思い当たらない。陸繹がゆさぶりをかけると大師は陸繹を自分の部屋に呼び出すが、事件への関与を追及されても動揺すら見せない。部屋に焚かれた迷魂(めいこん)香のせいで、陸繹の意識は次第に遠のいていく。ほどなく、部屋で倒れている陸繹を今夏が発見するが、意識を取り戻した陸繹は何やら様子がおかしくなっていて…。

花様ep28■第28話「添い寝の夢」
記憶を失い15歳の頃の言動をし始めた陸繹は僅かな間に、さらに13歳にまで退行し、今夏に腕輪を渡したことも忘れてしまった。錦衣衛としての役目も忘れた陸繹に捜査は中断してしまう。二胖と石新を殺した可能性があるのは大師と青玄、それに三痩と見た今夏らは、それぞれに探りを入れるが怪しい点は見つからない。そうこうするうち、陸繹は自分を8歳だと言いだし、今夏の寝室に入り込んで一緒に寝てくれと要求して…。

花様ep29■第29話「不老不死の丹薬」
林菱と大堅は殺しの現場で、薬王谷(やくおうこく)の薬学書にある延年益寿丸(えんねんえきじゅがん)を作る際にも使われる、体を腐食させる毒薬を見つけた。大師が丹薬の処方箋を持っていると青玄から聞いた2人は、大師が持つ処方箋は薬王谷から持ち出された薬学書の一部かもしれないと考える。記憶を取り戻した陸繹は大師を警戒させないため、今夏と岑福(しんふく)以外には回復を伏せ、黒装束に身を包んで大師の隠し部屋へ。しかし、そこにはもう1人の黒装束の男が…。

花様ep30■第30話「男装の英雄」
丹青閣の一件はひとまず解決した。青玄は丹青閣の名誉を回復するためにも、陸繹が厳家を倒すための駒になると申し出る。揚州に戻る大堅と林菱に別れを告げ、陸繹らは毛海峰と蘭葉の関係を探るため杭(こう)州に向かった。陸繹は役人の素性を隠すために良家の子息を装い、今夏も男装して杭州の街を散策する。不埒な男たちに絡まれている美少女を見かけた今夏は、すぐに駆け寄って少女を助け出すが、偶然にも少女は陸繹の従妹の淳于敏(じゅんうびん)だった。

■キャスト
アレン・レン(任嘉倫)「麗王別姫~花散る永遠の愛~」「龍珠伝 ラストプリンセス」
タン・ソンユン(譚松韻)「宮廷の諍い女」「家族の名において」
ハン・ドン(韓棟)「宮廷女官 若曦」「酔麗花~エターナル・ラブ~」
 ほか

BS11「花様衛士」公式サイト
 2021年11月23日~2022年2月24日 月~木16:59-17:55 BS初放送
トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】