満島真之介、染谷将太、矢本悠馬、志尊淳は3か月前の目標を達成できたか?モンスト宇宙人シリーズ新TVCM放映

2021年12月28日17時00分商品・CM

ミクシィが展開するエンターテインメント事業ブランド「XFLAG (エックスフラッグ)」は、スマホアプリのひっぱりハンティング RPG「モンスターストライク」において、満島真之介、染谷将太、矢本悠馬、志尊淳を年間のイメージキャラクターに起用したTVCM「地球にはモンストがある。」シリーズを公開中だが、12月28日(火)より、シリーズ新CM「福引」篇の放送を新たに開始し、Youtubeでも動画公開する。



本シリーズは、満島真之介、染谷将太、矢本悠馬、志尊淳さん扮する宇宙人4人組、ミツ、ソメ、ヤモ、シソが、地球に降り立ち、「はじめての地球」で見る光景に驚き、テレパシーでの会話を楽しみながら、モンストをプレイしたい 4 人が「モンスト」を追い求める CMだ。

シリーズ 7 作目となる本作では、お馴染みの宇宙人4人組が、1等の景品としてスマホが当たる福引を発見するシーンから始まる。6作目のCMでスマホづくりに失敗した彼らは、1 等を当てて念願のスマホをゲットすべく福引に挑戦。しかし、ヤモ、シソ、ソメの順に果敢にガラポンを回すも、当たるのはたわしやタオルばかり。最後を締め括るミツの手には力が入り、周りの応援もヒートアップしていく。

彼らは見事1等を当て、スマホをゲットできたのか!?果たして「モンスト」にたどり着くことができるのか。

モンスト

「地球にはモンストがある。」シリーズも7 作目となり、チームワークにさらに磨きがかかった今回の現場。出演者4人も和気あいあいとした雰囲気で、撮影の合間も笑いが耐えない様子。映像チェックでは、自分や共演者の動きや表情に思わず笑ってしまう場面も。全力でガラポンを回す4人の演技が注目だ。

モンスト

そんな彼らに撮影の感想を伺うと、7作目の撮影ということで、「板についてきたんじゃない?」という満島に「前半よりはカロリーコントロールができるようになった」「宇宙人の格好にも違和感がなくなってきた」と話す矢本、満島。志尊から「でも、満島さん矢本さんの貪欲さはすごいですよ」と言われた満島は、「バランスが良い 4 人なんです」と 4 人のチームワークの良さについて語った。

モンスト

今年運が良かったエピソードについて満島は、「みんなで元気でここにいられることです」と語り、共演する 3 人への感謝の気持ちを伝えた。1作目の放映開始時に行われた CM 発表会には、3人で登壇した満島、矢本、染谷。志尊不在の当時の様子を思い出し「とても心細かった。戻ってきてくれた時は本当にアガったよね」とコメントした。これを受け志尊さんは「あの動画を見てなんていい人たちなんだ、早く戻りたいと思ってました」と振り返った。

モンスト

◆果たして「今年中に達成したいこと」が達成できたのか!?追加インタビューを実施!
今回の CM 撮影は 2021年9月に実施。撮影時のインタビューでは、今年中に達成したいことを聞いた。約3ヶ月が経ち、目標は達成できたのか、またこの3ヶ月間はズバリ何点だったのかなどコメントした。

■満島真之介
「毎朝運動もしていますし、撮影日の朝もヨガをやってきました。最後(CM 本編最後のポーズ)ヨガ決まってたでしょ?脇を伸ばしていないとあのポーズはできないです!そこまで欲もないので…この 3 ヶ月は楽しく生きていきたいです」
Q. この 3 ヶ月はご自身的に何点でしょうか?また、ヨガレベルはあがりましたか?
「この 3 ヶ月間は、全てのことに愛を注ぎ、健康で過ごすことができ、来年に向けての準備がしっかり整ったので100 点満点だと思います!ヨガも続けていて、レベルがどんどん上がっています。もうヨガマスターです!(笑)」

■染谷将太
「年越しは、毎年験担ぎで蕎麦打ちをしているので、上達したいです。ただ、年に 1 回しか打たないので、中々上達しないですね」
Q.この 3 ヶ月、蕎麦打ち上達のために取り組んだことや今年の蕎麦打ちにかける思いを教えてください。
「年越しの蕎麦打ちに向けて、蕎麦粉の仕入れ先は確保しました!包丁のしまってある場所も確認したので、準備万端です。十割そばは打つのが難しいのですが、今年は十割そばに挑戦したいです。そして今年の蕎麦には、1 年の締めくくりの気持ちと来年への意気込みを込めたいと思います」

■矢本悠馬
「健康診断の結果が、ほぼ A だったのにメタボのところだけ D でした。自転車を買って仕事へ行く前に漕ごうかなと 3 年前から思っているのですがなかなかできなかったので、今年中にはチャレンジしたいです。12 月には、6~7 キロは落として 30 代の体に戻します」
Q.自転車は購入しましたか?また、ダイエットの結果やこの 3 ヶ月はご自身的に何点か教えてください。
「自転車はまだ購入していません(笑)来年こそは買いたいです!言い訳に聞こえるかもしれませんが、役作りで体重を増量していまして、太り続けております。そのお仕事が終わり次第、早急に痩せますゆえ、温かい目で見守ってください。この 3 ヶ月は、仕事も家事も育児も手を抜くことなく過ごせましたが、運動が全く出来なかったので50点です」

■志尊淳
「最近ゴルフをはじめました。野球をやっていたこともあり、初めてコースを周ったときに 130 くらいのスコアは出せたので、12 月までに 100 を切れるように頑張りたいです」
Q.スコアは 100 を切りましたか?また、ゴルフに行く頻度や目標の達成度の点数を教えてください。
「無事に 100 を切ることができました!前よりも頻度は少なくなってしまい、最近は月 1 回程度しか行けていませんが、目標の 100 を切れたので 100 点満点の 3 ヶ月だったと思います」

「地球にはモンストがある。」キャンペーンサイト