auお正月新CMで三太郎たち(松田翔太、濱田岳、桐谷健太、村山輝星)がRPGの世界で鬼退治!?

2022年01月01日00時00分商品・CM

KDDI、沖縄セルラーは、au三太郎シリーズの最新作として松田翔太、濱田岳、桐谷健太、村山輝星が、有村架純、川栄李奈、菜々緒、菅田将暉、池田エライザからの応援を受けて鬼に挑む「進め!そっちだ!」篇のTVCMを、2022年1月1日(土)より全国で放映、Youtubeでも動画公開した。



本TVCMのオリジナル楽曲は21歳の現役大学生であること以外は顔も素性も明かしていない話題のシンガーソングライターの和ぬかさんが歌い、タイトルでもある「進め!そっちだ!」をテーマに展開。実写とCGが融合したRPGゲームの世界に入り込んで旅をする桃太郎(松田翔太)、金太郎(濱田岳)、浦島太郎(桐谷健太)、桃姫(村山輝星)の4人が、かぐや姫(有村架純)、織姫(川栄李奈)、乙姫(菜々緒)、鬼ちゃん(菅田将暉)、親指姫(池田エライザ)からの応援を受けて、ボスの鬼に挑むストーリーである。

au

「行き先が決まっている道より、道なき道のほうが楽しい」というメッセージを込めた、和ぬかさんが歌うオリジナル楽曲「進め!そっちだ!」を通して、日本中に勇気と元気を届けていく。

au

和ぬかからのスペシャルメッセージも到着した。

wanuka明けましておめでとうございます。和ぬかです。
三太郎シリーズのTVCMはいつも楽しく見させていただいてました。
お正月の三太郎CMソングを僕が歌うと決まった時は、驚きと嬉しさでいっぱいでした。
今回の「進め!そっちだ!」は、自分らしい人生を進んでほしいという応援の気持ちを込めて歌いました。
皆さんがこれから進む道はみんな正解です。
2022年、皆さんの「君だけの道」をぜひ楽しく進んでいってほしいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。



新CMはau公式YouTubeチャンネルおよび三太郎スペシャルサイトでも視聴できる。

YouTube公式チャンネル
三太郎スペシャルサイト(PC/SP)
CMソング紹介ページ(PC/SP)