鈴木ゆうか、ゲーム恋活アプリ「恋庭」アンバサダーに就任!胸キュン WebCM2編公開とアパレルコラボ始動!

2021年12月29日09時56分商品・CM

バンク・オブ・インキュベーションは、ゲームやマッチング機能をより充実させた大型アップデートの実施を記念し、女優や「non-no」専属モデルなどでも活躍される鈴木ゆうかが出演する「恋庭」の 2編のWebCM を制作し、同時にコラボイベントを開催、公式サイトのリニューアルを実施する。



「恋庭」は、同社が2021年4月にリリースしたゲーム恋活アプリ。ダウンロード数が12月21日時点でApp Store・Google Play 合わせて44万を突破し、さらにアプリ内でのカップル誕生数が 15,000組を突破しました。「ゲームをしてたら、恋人ができた。」というコンセプトのもと運用を開始し、リリース半年で実際に結婚に至ったカップルの幸せ報告も受けるなど、ゲーム恋活利用者数 No.1 アプリ(※1)として予想以上の反響を得た。

恋庭

WebCM「ゲームで恋しよ」篇では、「恋庭」で知り合った相手といつの間にか恋に落ちていくゲーム恋活の様子を再現しており、鈴木ゆうかが画面越しに語り掛けてくるシーンは胸キュン必至だ。



また、CM 撮影後のインタビューではご自身のことを「奥手女子」と語り、男性への好きサインは「ちょっとお茶入れてあげるとか(笑)」と、男性が気づくのに少しハードルの高い発言も。それ以外にも異性に会ってみたいと思うシーンなど赤裸々に話してくれた。

なお、この度の「恋庭」アンバサダー就任を記念して、鈴木ゆうかがプロデュースするアパレルブランド「KOL」によるオリジナルアバターアイテムがゲーム内に登場する。

先日、「恋庭」が実施したユーザーアンケートによると、「恋庭」を通じて実際に会った人の 2.8人に1人が交際に発展しており(※2)、今後、恋人探しの新たな選択肢として「ゲーム恋活」がさらに拡がっていくことを期待している。

公式サイト

一方、「ゲームをしてただけなのに」篇では、「最初はただゲームをしてただけなのに、今こうして 2 人で楽しい生活を送ることができている」という、恋庭ならではの恋愛体験を映像で表現している。日常のワンシーンを切り取ったホームドキュメンタリー風の映像なので、ゲーム恋活の結果で得られた「幸せな生活」の追体験ができる。



※1 No.1 ゲーム×マッチング(21 年度 9 月 日本の Android マッチングカテゴリーにおける月間利用者数 App Annie 調べ)
2021 年 12 月は、平均 DAU 及び課金高ともに過去最高を更新する見込みであり、今後も継続的に改善を行い、マッチングサービス市場における国内シェア及び世界シェアを高めていきたいと考えている。
※2 恋庭内での当社実施アンケート(10 月 18 日~10 月 24 日実施。回答数約 15,000 件)より。出会いを求めてプレイしている人を対象に集計


今後も、鈴木ゆうかが登場する WebCM を順次公開されるので、お楽しみに!

また、恋庭アンバサダー就任コラボ企画では、鈴木ゆうかさんプロデュースブランド「KOL」のアイテム登場する。恋庭のアプリ内には恋庭独自の多くのアパレルブランドが存在しており、各アバターをオシャレに着飾るファッションアイテムが揃っている。そしてこの度、恋庭アンバサダー就任記念として、鈴木ゆうかがプロデュースするブランド「KOL」のアイテムが登場する「KOL コラボガチャ」を開催する。是非この機会に、ご自身のアバターを可愛く着飾ってみてはいかがだろう。詳細は恋庭内のお知らせで確認されたい。

「恋庭」公式サイト