【2022冬ドラマ】NHKドラマ10安田顕×白石聖「しもべえ」こんな青春ドラマ見たことない!PR動画解禁

2022年01月02日13時10分ドラマ
@NHK

NHKドラマ10、1月7日(金)夜10時スタート「しもべえ」は、スマホから生まれた謎の男(安田顕)と17歳の女子高生(白石聖)の見たこともない青春ドラマ!PR動画が番組公式サイトで解禁となった。



村田ひろゆきが「週刊ヤングマガジン」「月刊ヤングマガジン」で掲載した『しもべえ』を原作としたドラマが2022年1月7日からNHKで放送される。幼いころから医者になることが夢だったユリナだが、今の成績ではその夢は無理。しかし、辰馬という転校生が来たことで再び夢を向かい合う。そんなユリナを助けるのが、スマホから生まれた謎の男性・しもべえだ。

しもべえを演じるのは安田顕、ユリナは白石聖、転校生は金子大地、ユリナの母親として矢田亜希子らが出演する。安田が演じる謎の男は、いつも無言でユリナを様々なピンチ助ける。ユリナの青春は普通じゃなくなる。そんなスマホアプリがあれば「ぜひ有料でも出してほしい」という声も上がっている。

■第1話あらすじ
ユリナ(白石聖)はパンケーキが好きで勉強が嫌いで未来が見通せないのんきな女子高生。あるアプリをダウンロードしてから、ユリナが男子にからまれたりしていると謎のおじさん・しもべえ(安田顕)が現れて、男子を倒したり、ユリナを助けてくれるようになった。おじさん、あなたは誰ですか?辰馬(金子大地)と再会し、ユリナは大きな決意を!

NHKドラマ10、1月7日スタート「しもべえ」。出演:安田顕、白石聖、金子大地、矢作穂香、内藤秀一郎、矢作穂香、矢田亜希子ほか。NHKドラマ公式Twitterアカウントは「@nhk_dramas」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

NHKドラマ10「しもべえ」番組公式サイト

【2022年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】