テレビ愛知「病院船~ずっと君のそばに~」第16-20話あらすじ:愛の行方~病院船の危機

2022年01月04日10時25分ドラマ
©2017MBC

ウンジェと交わした会話が、頭から離れないジェゴルは…テレビ愛知で放送の「病院船~ずっと君のそばに~」(全24話)は、ハ・ジウォン×カン・ミンヒョク(CNBLUE)主演のトキメキ船上メディカル・ラブストーリー!12月21日からの第11話~第15話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。

【「病院船」を2倍楽しむ】では、メイキングや主演カップルのインタビューなどまとめて紹介している。

「病院船~ずっと君のそばに~」は、恋愛経験ゼロの天才外科医が年下男子に恋と、過去のトラウマや人に言えない悩みを抱える医師たちが、病院船でともに働くうち、互いを信頼し合い、目の前に立ちはだかる問題を乗り越えていくメディカル・ラブストーリー。



■キャスト
ソン・ウンジェ役:ハ・ジウォン
クァク・ヒョン役:カン・ミンヒョク(CNBLUE)
キム・ジェゴル役:イ・ソウォン
ユ・アリム役:ミナ(AOA)
チャ・ジュニョン役:キム・インシク
 ほか

■第16話「愛の行方」
ジェゴルとの約束をすっかり忘れていたウンジェは、一緒にいたヒョンにその約束を知られてしまう。ウンジェはジェゴルとの結婚をほのめかすものの、同時に残酷な言葉を言い放つ。ジェゴルはウンジェにヒョンへの気持ちを問い、本心を言い当てようとす るが、ウンジェは何も言えず、黙ってしまう。後日、ヒョンは原因不明のまま危険な状態に陥った患者を診ていた。そんな中、 ヒョンの父がいる療養院からひっきりなしに電話がかかってくる。

■第17話「嵐の前の静けさ」
ウンジェと交わした会話が、頭から離れないジェゴル。ウンジェから同僚だと言い切られたヒョンに、ジェゴルはその心境を問う。 ヒョンはただ時に身を任せ、おのずと出るであろう答えを待っていた。恋敵である2人は、より一層の友情を深める。そんな 中、病院船では会食が開かれ、ウンジェをはじめ一同は楽しい時間を過ごす。その頃、ウンジェを人質に取るために、病院 船を襲おうとする怪しい者たちが近づいているとは知らずに…。

■第18話「脅威にさらされた手術」
条件をクリアできなければ、病院船のスタッフたちが殺されるというプレッシャーの中、船内で麻薬密輸犯の手術をするウン ジェ。患者の静脈から多量の出血が起こり、ウンジェはひどく動揺する。そんな時、ウンジェはヒョンの父ソンから聞いた戦場で の手術を思い出す。一方、ヒョンは輸血が必要となった患者のために、率先して自ら採血をする。医者としての使命を全う するウンジェとヒョン。しかし、そんな2人に麻薬密輸犯は容赦なく…。

■第19話「退院祝い」
心の整理をつけようとするヨンウンは、ウンジェに会いに行き、贈り物を手渡す。そんな中、ヒョンが退院し、病院船では快気 パーティーが開かれる。しかし、そこにウンジェの姿はない。その頃、ウンジェはヒョンの代わりに患者へのフォローの電話をかけ ていた。ヒョンが診察室へやって来ると、ウンジェは退院祝いのプレゼントを渡す。心を通わせるウンジェとヒョン。そんな2人の もとに、早産の恐れがある妊婦が運ばれてくる。

■第20話「病院船の危機」
初めてのデートに出かけるウンジェとヒョン。計画どおりにきっちりと行動しようとするウンジェに、ヒョンは休息という贈り物をす る。そんな中、ソウルデハン病院を運営するドゥソングループと巨済第一病院の提携が発表される。遠隔診療の導入を図る ドゥソンは、病院船を廃止に追い込む策を講じ始める。病院船に予告なしの監査が入り、船内で帝王切開手術をしたウン ジェは、過失致死傷罪の疑いがかけられ、警察で取り調べを受ける。

テレビ愛知「ドラマ一覧」番組公式サイト
 2021年12月7日スタート 月~金 9:30~10:30
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「病院船」を2倍楽しむ】