「ファイトソング」清原果耶が底抜けに明るいスポ根女子に!第1話あらすじと予告動画

[01月09日09時00分]  【ドラマ】

「ファイトソング」清原果耶が底抜けに明るいスポ根女子に!第1話あらすじと予告動画

@TBS

間宮祥太朗と菊池風磨(Sexy Zone)、清原果耶の“最初で最後の恋”の相手はどちらに?岡田惠和オリジナル脚本TBS火曜ドラマ「ファイトソング」2022年1月10日に放送される第1話のあらすじとみどころを紹介、予告動画が番組公式サイトで公開されている。



「ファイトソング」は、夢破れたスポ根ヒロイン・木皿花枝(清原果耶)、一発屋のミュージシャン・芦田春樹(間宮祥太朗)、万年片想いの一途な幼馴染・夏川慎吾(菊池風磨)の、不器用な3人のじれったくも切ない、恋と成長の物語だ。

そんな3人を取り巻くキャストとして、芦田のかつての音楽仲間・烏丸薫役をミュージカルを中心に活躍する東啓介が、花絵と慎吾の幼馴染で理髪店に勤務する理容師・萩原凛役をシンガーソングライターの藤原さくらが、慎吾のクリーニング店で働く2人の社員、ヒデ役を若林時英が、俊哉役には窪塚愛流が、児童養護施設で暮らす高校生・松田穂香役をモデル・女優としてティーン層から絶大な人気を博す莉子が担う。

東が演じる薫は、万年金欠状態でよく芦田にたかりにくるという問題児。ミュージカル界の次世代を担うニュープリンスが演じる、図々しいがどこか憎めない薫に注目だ。藤原が演じる凛は、花枝や慎吾と同じ児童養護施設で育った幼馴染で、実は慎吾に片思い中。若林と窪塚が演じるヒデと俊哉は、慎吾をリスペクトし、真面目に仕事に取り組みながらお笑い芸人の夢を追うコンビという役どころ。注目の若手俳優2人のコミカルでほっこりするシーンは必見。そして、莉子が演じるクールでどこか達観したところのあるしっかりものの女子高生・穂香は、憧れていた花枝が無気力人間に転じたことにがっかりし、辛辣な態度をとってしまうスパイス的な存在だ。

さらに豪華俳優陣、花枝たちが過ごしていた児童養護施設「あさひ学園」の施設長・磯辺直美役を稲森いずみが、芦田の才能をいち早くみつけた事務所のマネージャー・伊達弓子役を栗山千明が、「あさひ学園」の近所にある理髪店「バーバーサッコ」の店長・迫智也役を戸次重幸が、花枝が抱える“ある秘密”を知る唯一の人物である医師・立石正嗣役を橋本じゅんが務め物語の要所を固める。

主題歌は、Perfumeの新曲「Flow」 。本作のために書き下ろされた「Flow」は、つかみどころのない時代の空気と、人と人との距離感、自由さを、空に浮かぶ雲に例えて、速いような遅いような両方の時間を感じるようなサウンドに仕上がっており、逆境の中でも不器用ながら自分の心にまっすぐ生きていく主人公・花枝たちに寄り添う楽曲となっている。

持ち前のスポーツ根性と前向きな性格で、不器用だけど真っすぐなヒロインがたどり着く“人生最初で最後の恋”の行方を、最後まで見届けたい。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■第1話 あらすじ
空手の日本代表をめざしていた木皿花枝(清原果耶)は、突如その夢を絶たれてしまい、全てを失い人生どん底…。無気力でぐだぐだした毎日を送っていたが、幼馴染の夏川慎吾(菊池風磨)が経営する「サンシャインハウスクリーニング」でバイトとして働くことになった。そんなある日、かつて一曲だけヒットを出し、今や落ちぶれたミュージシャン・芦田春樹(間宮祥太朗)の家に客先として訪問する。芦田は事務所から、残り2ヶ月でヒット曲を出さなければクビだと宣告され、窮地に立たされていた。

今まで空手一筋で恋もしたことがなかった花枝と、「人の心が分からないから良い曲が書けない」と追い込まれている芦田。そんな崖っぷちの2人がひょんなことから出会ってしまい、長年花枝を一途に想っている慎吾は、2人の急接近に焦りを感じ、やがて三角関係の恋に発展していく。しかし、花枝は誰にも言えない“秘密”を抱えており、「これが人生最後の恋」と決めていて…。

TBS火曜ドラマ「ファイトソング」は2022年1月10日夜10時スタート。主題歌:Perfume「Flow」/出演:清原果耶 間宮祥太朗 菊池風磨(Sexy Zone) 東啓介 藤原さくら 若林時英 窪塚愛流 莉子 稲盛いずみ 栗山千明 戸次重幸 橋本じゅん ほか。番組公式Twitterアカウントは「@fightsong_tbs」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

TBS「ファイトソング」番組公式サイト
TBS「ファイトソング」番組公式Twitter @keiyaku_drama

Paraviでドラマをイッキ見!2週間無料体験

【2022年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 『THE DANCE DAY』予選2位の“KUROKO”が優勝!日本ダンスNo.1優勝コメントと全員得点も
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「風と雲と雨」を2倍楽しむ】韓国ドラマ紹介、時代背景、各話のあらすじ、見どころ、キャスト紹介等

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,633タイトル、  86,017作品!