BS12「半妖の司籐(スー・トン)姫~運命に導かれた愛~」第24-最終回あらすじ:私を捜す方法~君に起こる奇跡

2022年01月09日15時55分ドラマ
©CENTURY UU

司籐を探せる不思議な石盤!BS12 トゥエルビで日本初放送の「半妖の司籐(スー・トン)姫~運命に導かれた愛~」(全29話)は、半妖と人間との、奇妙な関係が織りなす中国ファンタジーロマンス!1月16日(日)よりの第24話~最終話(第29話)のあらすじを紹介、7日間に限り番組サイトで無料配信する。2話連続放送。

※2月13日からは、キャリア、結婚、子育て、不倫…境遇の異なる3人の女性たちが直面するリアルを描く、超大ヒット中国ドラマ「30女の思うこと ~上海女子物語~」を放送する。



「半妖の司籐(スー・トン)姫~運命に導かれた愛~」は、中国人気ネット小説『半妖司藤(原題)』を原作に 2021 年中国でウェブドラマとして制作、配信され、大きな話題となったラブファンタジー。

■キャスト
司籐(スー・トン):景甜(ジン・ティエン)
秦放(チン・ファン):張彬彬(チャン・ビンビン)
沈銀灯(チェン・インドン):李沐宸(リー・ムーチェン)
顔福瑞(イエン・フールイ):張亦馳(ジャン・イーチー)
王乾坤(ワン・ケンコン):呉俊余(ウー・ジュンユー)
単志剛(ダン・ジーガン):金沢灝(ジン・ゾーハオ)
丘山(チウシャン):邵峰(シャオ・フォン)

■第24話「私を捜す方法」
蒼鴻と乾坤が秦放の自宅へ呼ばれる。司籐は蒼鴻に、丘山が昔どうやって自分を捜していたのかと尋ねる。すると“七星石盤”という道具が使われていたことが分かり、司籐は蒼鴻に黄(ホアン)家から借りてくるようにお願いする。さらに司籐は、乾坤に自分と同じ服を着せて女装させる。一方その頃、丘山は食事中に倒れてしまっていた。

半妖の司籐25■第 25 話 「石盤が示す先」
蒼鴻が持ち帰って来た七星石盤を福瑞が試していると、乾坤に見つかる。2人で石盤の指す方向を観察すると、指し示す先は蒼鴻だった。福瑞は、司籐の計画の意図を察して女装した乾坤と共に芝居を続けるが、白英に見破られてしまう。白英が、眠っている秦放に技をかけながら、福瑞と乾坤から司籐の居場所を聞き出そうとしたその時 …。

半妖の司籐26■第 26 話「緻密な計略」
司籐は引き続き白英の記憶を読んでいた。昔、白英は邵琰寛の裏切りを理由に、身勝手な方法で緻密な計略をめぐらせていたことが判明する。白英は、司籐に自ら手を下しておきながら、死後の司籐をも利用しようとしたのだ。白英は深く反省したそぶりを見せ、司籐がそんな白英を信じて油断した隙に、白英は突然司籐を傷つける。

半妖の司籐27■第27話「想いがある限り」
激しく戦った丘山と白英、そして司籐。白英と丘山は過去を回想しながら滅んでいく。秦放は司籐の元へ急いで駆けつけるが…。秦放が次に目覚めたのは病室だった。その後も秦放は七星石盤を持って山で司籐を捜す。そして5年の歳月が流れ、福瑞は蒼城山の幼稚園で働いていた。ケガをした福瑞と、蒼城山に来ていた秦放が再会する。

■第28話「不思議な少女」
半妖の司籐28秦放が道端で出会った少女は、西竹(シージュー)と名乗る。愛称は西西(シーシー)。西西は、秦放がまだ名乗っていないにもかかわらず、秦放のことを名前で呼び、秦放は不思議に思う。西西は養母からひどい虐待を受けていた。虐待に気づいた幼稚園の先生は、西西を守るために自宅に連れて帰る。その夜、養母はしつこく西西を追いかけてくる。

半妖の司籐29■第29話「君に起こる奇跡」
西西は養母のいる家へ戻るが、自分は西西ではないと言って、養母に取り引きを持ち掛ける。一方、眠らされていた秦放は急いで西西の元へ。そこには変わり果てた西西の養母の姿が…。西西の養母は、短期間で人の姿に変異した司籐の行為は自殺行為だと指摘する。司籐がそこまでするのは自分のためだと分かっている秦放は…。

BS12「半妖の司籐(スー・トン)姫 ~運命に導かれた愛~」番組サイト
 2021年10月10日-2022年1月30日 日曜14:00-16:00 2話連続日本初放送

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】