黒木華「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」第3話 上國料萌衣が覆面JKシンガー!?第2話ネタバレと予告動画

[01月14日14時33分]  【ドラマ】

黒木華「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」第3話 上國料萌衣が覆面JKシンガー!?第2話ネタバレと予告動画

@フジテレビ

フジテレビ木曜劇場「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」2022年1月20日(木)夜10時放送の第3話は、カバさん(野間口徹)と息子・涼太(大西利空)の回!第2話のネタバレあらすじも紹介!予告動画は番組公式サイトで、見逃し配信はFODプレミアムとTverで配信中だ。



「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」は、大手出版社・クスノキ出版が運営するニュースサイト「カンフルNEWS」の新編集長・瀬古凛々子(黒木華)と、そこで働く者たちの仕事・生き方・恋愛を通して、新時代の“人と人とのつながり”を描く、完全オリジナルの社会派“風”お仕事エンターテインメント。

1月13日に放送された第2話で、編集長に就任した凛々子が、「別れるのに関係は良好。意味がわからない…ザワザワする」と、人気俳優の“円満離婚”の裏にある真実を探ることに。

結局、人気俳優の前橋恵一(武田航平)の不倫は、女優復帰を望む妻の清瀬みさと(清水葉月)と、芸能事務所を辞めたいグラビアモデルの宮島鈴音(大原梓)が仕組んだでっちあげだったことが判明。凛々子は、みさとが離婚のために騒動を起こしたという“ゴシップ”を、「本人激白」という記事に仕上げたのだった。

ヤサグレながらも、凛々子を常にサポートし、外階段で突き落とされそうになった凛々子をヒーローのように助けた根津演じる溝端淳平。今回の、影のある男くさい役柄について「溝端くんこの役めちゃいいね」「色気があっていい」「仔犬キャラからのギャップすご」と、役柄チェンジへの好感がTwitterで話題となっていた。

また、1月11日に始まった月9「ミステリと言う勿れ」の主人公・久能整と、凛々子のキャラ(ビジュアルや性格)かぶり、第1話で生瀬勝久、遠藤憲一を退場させるといった予想の斜め上を行く展開が似ている、という意見も上がり、双方のドラマのゆくえに注目が集まっている。

凛々子が通う薬膳料理屋にまで姿を表したフリーカメラマンの笹目(寛一郎)。ドラマラストシーンでは凛々子をストーカーする姿も。凛々子の性質を理解し、“何か”を知っていそうな笹目の行動に、今後も注視していきたい。

1月20日に放送される第3話では、現役高校生という以外は何もかもがベールに包まれ、10代から絶大な支持を集めている“覆面女子高生シンガー”AOIの正体を検証するという動画が急上昇ランキングに入り、その話題性に目をつけた凛々子は、AOIの正体を暴くと宣言する。

第3話で凛々子の相棒を務めるのは、野間口徹演じる“カバさん”こと椛谷静司。『週刊カンフル』時代はエース記者でスクープを連発していたが、40歳のときに妻に逃げられ、今はシングルファーザーとして息子を育てている。どうやら、その息子・涼太がキーパーソンになるようだ。涼太役の大西利空は、映画やドラマで活躍する子役出身の注目の若手。『るろうに剣心 最終章 The Final』では明神弥彦役を演じている。

誰かにとっては不都合な事実でも、別の誰かにとってはかけがえのない真実。それが凛々子の伝えたい“ゴシップ”だ。次回は、だれの、どんな真実が明かされるのだろうか!?

■前回:第2話 あらすじ
凛々子(黒木華)は、早期退職した山田(生瀬勝久)に代わって、「カンフルNEWS」の編集長に就任。困惑を隠せない根津(溝端淳平)や下馬(野村周平)ら部員たちを尻目に、凛々子はせっせと編集部内の仕事環境を整える。

世間では人気俳優の前橋恵一(武田航平)と元女優の妻・清瀬みさと(清水葉月)の離婚が話題になっていた。ワイドショーで「円満離婚」と報じられているのを見た凛々子は、「別れるのに関係は良好。意味がわからない…ザワザワする」と言い出し、主演舞台が初日を迎える前橋の囲み取材に行くことに。根津たちは、「カンフルNEWS」が前橋の所属事務所だけでなく、ほとんどの芸能事務所から取材NGや出入り禁止処分をくらっていると告げるが、凛々子はまったく耳を貸さず、自ら取材に行って記事も書くと言い、出かけてしまう。

凛々子は、カメラマン役として根津を同行させ、前橋の公演先を訪れる。案の定、取材は断られてしまうが、前橋のマネージャーが根津の大学時代の先輩・牧紗耶香(秋元才加)だった縁で、今回だけという条件で囲み取材への参加を許される。ところが、そこで凛々子は「二人の間で性的な結びつきはいつまであったのか?」といきなり前橋に切り出し、結局囲み取材から追い出されてしまう。

そんな中、大手週刊誌が前橋の不倫を報道、ワイドショーでもネットでも前橋は叩かれる事態に…。凛々子の元にも、不倫相手の女性・宮島鈴音(大原梓)の売名行為ではないかとタレコミが入る。鈴音の写真集の売り上げが倍増していることから、「売名行為」への信憑性がでてくる。真相を探ろうと鈴音を追う凛々子と根津。しかし、他の取材陣も鈴音をマークしていたため、「売名行為」というタレコミが各社に送られていたことが疑われた。

すると、鈴音が生配信上で引退を発表。不倫をしていたこと、当時他の人とつきあっていたことも事実であると告げ、「私は売名なんて考えていなかった」と語る。
凛々子は、週刊誌に不倫報道を流したのは鈴音の事務所ではないかと推測、さらに「私は」と鈴音が語ったことを気にかけ、他にも売名を考えていた人物がいるのではないかと考える。

凛々子は鈴音の所属する芸能事務所を訪ね、SNSへの投稿に映っていた2022年版の保育士になるための参考書から、鈴音の引退は以前から決まっており、最後に写真集の売上げを伸ばすために事務所が不倫報道を仕組んだのではと問う。またも凛々子は、事務所の社員に追い出され、危なく大怪我をするところを根津に助けられた。

なおも鈴音を探る凛々子は、SNSの投稿から彼女が子供の世話をしていたこと、そして、鈴音とみさとが不倫を仕組んだということを突き止める。「カンフルNEWS」に2人を呼び出すと、ことの真相を聞き出す。

みさとは、結婚当時は女優の仕事から抜け出し、普通の生活を望んでいたが、今は妻でも母でもない女優の自分に戻りたいという思いが強くなり、「家で笑っている顔が一番いい」という優しくなんの落ち度もない夫に離婚してもらうため、“不倫騒動”⇒“離婚”⇒“女優復帰”という計画を立て、同じく200万の借金で事務所を辞められないでいた鈴音と共謀し、“不倫”を捏造したのだ。

当初は、前橋に不倫の証拠写真をみせて騙すだけで、円満離婚できるはずだったのだが、鈴音の事務所社長に写真を見られてしまい、“売名行為”の不倫報道に発展してしまったのだった。

ここまで大きな問題になると思わなかったという2人は、記事を書かないでくれと頼むが、凛々子は、「だれでも暴く側に回れる時代です。たとえ今は隠せていても、嘘はいずれバレます。小さな嘘を見つけたら、その裏に何かあると思うのが人間なんです。嘘をつき続けるのは無理。だから、せめて、自分の口で真実を語った方がいいですよ。今後の自分の人生のために。約束します。本当のことしか書きません」とみさとに語る。

凛々子は真実の記事を書き上げ、根津がタイトルを【本人激白】となおして記事をアップした。凛々子は根津に「ありがとう。あなたがここにいてくれて、良かった。根津君」と声をかける。

■次回:第3話 あらすじ
“覆面女子高生シンガー”AOIの正体を検証するという動画が急上昇ランキングの1位になり、AOIのことはまったく知らなかった凛々子(黒木華)は、その話題性に目をつけ、正体を暴くと宣言する。『検証動画・謎の覆面JKシンガーAOIの正体!?』というタイトルがつけられたその動画は、顔はわからなかったものの、ともに特徴的なピースサインをしていることから、AOIではないかと話題になったのだ。凛々子は、動画のUP主に取材を申し込んだが、UP主もネットで画像を拾っただけで確かなことはわからないという。ただ、女の子が映っているライブハウスは下北沢にあるらしい。

凛々子は、椛谷(野間口徹)とともにAOIの所属レコード会社を直撃取材したものの、何ら情報を得ることはできなかった。それにもめげず、動画のライブハウスへと向かう凛々子たち。そこでスタッフを待つ間、AOIのSNSアカウントを見ていた椛谷は、フォロワーの中に息子・涼太(大西利空)のアイコンを発見。凛々子たちは、ライブハウスのスタッフから、検証動画に映っていたのは青野郁(上國料萌衣)という女性だという情報を得るが…。

フジテレビ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」は、2022年1月6日午後10時スタート。出演:黒木華 溝端淳平 野村周平 野間口徹 石井杏奈 寛一郎 一ノ瀬颯 りょう 安藤政信 生瀬勝久/ゲスト出演:上國料萌衣  大西利空  濱津隆之 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@gossip_cx」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

フジテレビ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」番組公式サイト
フジテレビ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」番組公式Twitter @gossip_cx
Tver「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」配信サイト

【2022年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」新婚の深津絵里とオダギリジョーは京都へ!第13週予告動画と第12週ネタバレ
  3. NHK「アンという名の少女3」第8話あらすじと見どころ:突然におとずれる変化
  4. 側室ソンヨンの幸福と苦悩…「イ・サン」第63話あらすじ、見どころと予告動画&前2回ダイジェスト-NHK
  5. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,608タイトル、  85,993作品!