佐藤健の感情がどん底までいった「佐藤健&千鳥ノブ謎解き特番」今夜放送!3夜連続「謎解き祭り」キャンペーンも

[01月17日08時00分]  【芸能】

佐藤健の感情がどん底までいった「佐藤健&千鳥ノブ謎解き特番」今夜放送!3夜連続「謎解き祭り」キャンペーンも

©TBS

TBSでは、1月17日(月)よる7時から「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!」―ハテナ島からの脱出―を放送する!番組公式サイトで予告動画が公開中だ。また、TBSでは1月17日~19日の3夜連続で「謎解き祭り」と題したキャンペーンを開催する。



この番組は、謎解きマニアの佐藤健とその親友ノブ(千鳥)が豪華出演者たちと共に脱出ゲームに挑む人気謎解き特番。昨年1月、そして8月に放送され、出演者たちと共に脱出ゲームをしているようなワクワク感と、謎解きをクリアする達成感を味わえると話題を集めた。実は、前回の放送で、謎解きに挑戦するために海外を訪れるほどの謎解きマニアである佐藤が、「ちょっと物足りなかった」と発言したために、第3弾となるこんかいは、クイズ作家・矢野了平をはじめ、イベントや番組でその名を知られる日本を代表する6人の謎解きクリエイターたちが生み出した“最強の謎”に挑むことに。

1stステージの舞台は静岡県熱海市。“謎の島・ハテナ島”を運営する秘密結社Qにより捕らわれたメンバーたちを救出するべく、佐藤&ノブが趣向を凝らした謎解きに挑む。離島を縦横無尽に走り回り、知力だけでなく体力も必要な謎解きの数々に苦戦を強いられるが、正解を導きださなければ佐藤&ノブと捕らわれたメンバーたちには“死”が待っている“デスゲーム”だ。なお、今回2人と共に謎に立ち向かっていくメンバーは、事前発表されておらず、オンエアで初解禁となる。参加するのは謎解き女優、謎解き界のニューカマー、謎解きの実力は未知数の佐藤健の弟的俳優、そしてやる気だけは誰にも負けない頑張り屋芸人など、史上最多の人数。果たして、佐藤&ノブは彼らを無事に救いだすことはできるのか!?

2ndステージでは、1stステージで救出したメンバーたちと共に、正解数によって生き残れる人数が決まるクイズに挑む。秘密結社Qの陰謀に翻弄される佐藤&ノブらは、デスゲームを制覇し、生き残ることはできるのか?

収録の後、これまで数々の難問をクリアしてきた佐藤をして「ホント、波乱万丈でした。感情がまじ、ジェットコースター!一回どん底まで行ったよ。テレビで感情がどん底まで行くのはないよ」と言わしめた第3弾!過去2作を上回る壮大なスケールの謎解きに、2人のガチな姿が見られそうだ。

放送:1月17日(月)TBS/MBS系19:00~22:00
出演者:佐藤健、ノブ(千鳥)ほか
謎解き集団:矢野了平、堺谷光、鯨井翔、常春、ふくらP、無策師

■謎解き祭り
TBSで1月17日~19日の3夜連続で、“謎解き”がテーマの3番組の視聴時間によって豪華プレゼントがゲットできる。
対象となる3番組は、「『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』―ハテナ島からの脱出―」、“謎ときヒーロー探偵事務所”から派遣された調査員たちが、世の中にあふれる謎を調査し解明に挑むという設定の謎解きドラマバラエティ番組『出動!謎ときヒーロー』。世界で実際に起きた衝撃の事件にまつわるミステリーをゲストと共に推理していく『ワールド極限ミステリー』だ。
上記3番組の放送中、データ放送から応募した人の中から視聴時間に応じてQUOカードPayを抽選でプレゼントする。
【期間】
1月17日19時から1月19日21時57分まで
※応募は3番組の放送時間内のみ

【対象番組】
1月17日19時~『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』―ハテナ島からの脱出―
1月18日19時~『出動!謎ときヒーロー』
1月19日19時~『ワールド極限ミステリー』

【参加方法】
対象の3番組を一定の時間視聴するとデータ放送からプレゼントへの応募が可能となる。
※データ放送画面を表示しなくても、視聴時間としてカウントされる。応募はデータ放送画面から確認する必要がある。

【プレゼント内容】
合計1時間視聴でQUOカードPay1000円分を抽選で100人にプレゼント
合計3時間視聴でQUOカードPay2000円分を抽選で50人にプレゼント
合計5時間視聴でQUOカードPay10000円分を抽選で30人にプレゼント
TBS「佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!」番組サイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 『THE DANCE DAY』予選2位の“KUROKO”が優勝!日本ダンスNo.1優勝コメントと全員得点も
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 5月22日開催!オークス 東京競馬場ライブ配信!
  4. 韓国ドラマ「七日の王妃」第19-最終回あらすじと見どころ:新しい王の誕生~永遠の愛!予告動画-WOWOW
  5. 【最終回ネタバレ】TBS 「リバース」広沢(小池徹平)を殺したのは本当に深瀬(藤原竜也)なのか!?第10話見逃し配信

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,633タイトル、  86,017作品!