「青野くん」で佐藤勝利&神尾楓珠“顔面人間国宝コンビ”誕生!ポスター・全キャスト・特報映像解禁

2022年01月19日15時00分ドラマ

ドラマ化、主演・佐藤勝利の情報解禁後、Twitterの日本トレンド1位を獲得し大きな話題を呼んだ「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」(全10話)の待望のポスタービジュアル・特報映像が解禁され、メインキャストに神尾楓珠、里々佳が決定した。



本作は『月刊アフタヌーン』にて現在連載中、公式サイトに第1話が公開されると瞬く間に30万PVを突破するなど、女性を中心に話題沸騰の大人気コミック「青野くんに触りたいから死にたい」(講談社) が原作。
佐藤勝利(Sexy Zone)初のラブストーリーに挑戦!WOWOWで「青野くんに触りたいから死にたい」ドラマ化

幽霊カレシと女子高生の胸キュンストーリーに加え、人知を超えた存在ゆえに突如、背筋が凍るような本格ホラー描写が出現し、ふたりの恋の行方から目が離せなくなっていく“純愛×ホラー”の新感覚ホラーラブストーリー。

この度、待望のポスタービジュアル・特報映像が解禁。そして幽霊になった⻘野の存在を認め、⻘野や優⾥と助け合う2⼈のメインキャストに神尾楓珠、⾥々佳が決定した。本作は『月刊アフタヌーン』にて現在連載中、公式サイトに第1話が公開されると瞬く間に30万PVを突破するなど、⼥性を中⼼に話題沸騰の大⼈気コミック「⻘野くんに触りたいから死にたい」(講談社) が原作。幽霊カレシと⼥⼦高⽣の胸キュンストーリーに加え、⼈知を超えた存在ゆえに突如、背筋が凍るような本格ホラー描写が出現し、ふたりの恋の⾏⽅から目が離せなくなっていく“純愛×ホラー”の新感覚ホラーラブストーリー。

藤本雅芳役演じる神尾楓珠は、「顔だけ先⽣」(フジテレビ)、映画「彼⼥が好きなものは」で主演を務める等、映画やドラマでの活躍が目覚ましい今最も旬な若⼿俳優。今月21⽇には23歳を迎える彼が、藤本役という周りに振り回されながらも主演・佐藤勝利(Sexy Zone)演じる⻘野の親友として、⾃らは視認できない⻘野を⽀える難しい役どころに挑戦する。堀江美桜役演じる⾥々佳は、「呪怨︓呪いの家」(Netflix)にてメインキャストとして鮮烈な存在感を放ち、映画・ドラマに加え数多くのCMでも活躍する若⼿実⼒派⼥優。ホラー映画に造詣が深いことから、幽霊になってしまった⻘野、そして突如として現れる⿊⻘野について鋭い⾒解から考察、優⾥や藤本とともに真相究明のため奔⾛する役どころだ。さらに、優⾥のくせが強烈な家族、姉・刈⾕翠役を水沢エレナ、優⾥の⺟・刈⾕千裕をしゅはまはるみが務める。

そして本作の放送・配信スタートが3/18(⾦)午後11:30に決定、さらには番組公式instagram(@aonokun_wowow)も解禁に合わせ開設。instagramでは各キャストへの質問募集企画やプレゼント企画をはじめ、ドラマの最新情報を随時お届け予定、そちらも要フォロー&チェックして欲しい︕

■あらすじ
⻘野龍平(佐藤勝利)は、「初めて男⼦と話した」というだけで⻘野に恋をした刈⾕優⾥(髙橋ひかる)から告白され、交際をスタートさせる。が、その2週間後、⻘野は交通事故で亡くなってしまう。優⾥は後追い⾃殺を図ろうとするが、突如幽霊となった⻘野が現れる。「⻘野くんは幽霊で私は⽣きてるから君に触れないんでしょう︕︖だったらわたしが死ぬしかないじゃない。君は⽣き返れないんだから︕︕」と取り乱す優⾥を⻘野は必死になだめ、優⾥のそばにずっといるから死のうとしないでと優⾥を諭す。
こうして幽霊の⻘野と優⾥の奇妙で胸キュンな⽣活が始まった。ある⽇、⻘野は優⾥から憑依できないかと提案される。それ以来、⻘野の別⼈格・⿊⻘野が現れるようになり、⿊⻘野の存在が周囲に暗い影を落とし始める。⻘野の⽣前の親友・藤本雅芳(神尾楓珠)とひきこもりでホラー映画マニアの堀江美桜(⾥々佳)を加え、⻘野と共に、⿊⻘野の秘密について洞察していく内に、4⼈の友情が深まっていく。⻘野と優⾥の濃厚で⼀途、でも絶対に叶わぬ恋の⾏⽅はいかに。
■藤本雅芳役・神尾楓珠 コメント
今回、⻘野の親友の藤本を演じさせていただきました。
原作を読んだ時は、本当に新感覚でどう⾔葉にしていいのかわかりませんでした。
ですが、読んでいくうちにどんどん次の展開が気になっていって、あっという間に読み終えた記憶があります。
物語上、藤本は⻘野のことは⾒えていないのですが、現場では普通に勝利くんが目の前にいるので苦労しました。
「純愛×ホラー」という、今までにない唯⼀無二の物語になっていると思いますし、そこに藤本がどう絡んでいくのか、ぜひ楽しみにしていてください。
あ、お風呂は⼊っといたほうがいいかもしれませんよ。ほら後ろに、⻘野が…。

■堀江美桜役・⾥々佳 コメント
この作品はファンの⽅が多い原作だったのでお話を頂いた時は緊張しました。
美桜ちゃんは、⼈と壁があり猫のようだけど、⼈懐こい⽝のような、なんというか不器⽤な⼀⾯がある愛らしいキャラクターに思えました。
この役を演じることが出来てとても嬉しかったです。愛らしさの奥にあるトラウマや繊細さを大切に演じました。
現場は撮影しやすさを醸しだす空気感があって、馴染みやすくてリラックスできました。
スタッフや共演者の⽅々に恵まれ素敵な作品になっていると思います。多くの⽅にご覧頂きたいです。


「WOWOWオリジナルドラマ ⻘野くんに触りたいから死にたい」番組情報
■タイトル:「WOWOWオリジナルドラマ ⻘野くんに触りたいから死にたい」
■放送日時:3月18日(金)午後11:30放送・配信スタート(全10話)
【放送】毎週金曜 午後11:30[第一話無料放送]【WOWOWプライム】
【配信】各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信[無料トライアル実施中]【WOWOWオンデマン
ド】
<スタッフ・キャスト>
原作:椎名うみ「⻘野くんに触りたいから死にたい」(講談社)
監督:スミス 椿本慶次郎 ⼾塚寛⼈
脚本:玉田真也(「JOKER×FACE」「40万キロかなたの恋」「伝説のお⺟さん」 )
出演:佐藤勝利(Sexy Zone) 髙橋ひかる 神尾楓珠 里々佳 水沢エレナ しゅはまはるみ他
企画プロデュース:櫻井雄一
製作:WOWOW ソケット

番組特設サイト

映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW