木村拓哉が過去に自分が腐りそうになった時に糸井重里の助言によって救われるきっかけになったものとは?

2022年01月23日12時00分芸能
(C)Johnny&Associates

株式会社GYAOがヤフー株式会社と協力して運営する動画配信サービス「GYAO!」で配信
している番組『木村さ~~ん!』#182(1月23日)では、前回に引き続き木村が“会いたい人に会う”という企画で糸井重里のもとを訪問する。



会う”という企画で糸井重里のもとを訪問。今回の配信では糸井が率いるほぼ日で新たにスタートした「ほぼ日の學校」収録スタジオで糸井との特別授業よりスタート!

早速「自分が木村拓哉をやるとなったらできるわけないだろって思うけど、今まで“キムタク”をやっていくために我慢したことはある?」と糸井から質問が飛んだ。それに対して木村は、「それはあるかもしれないですね。色々な“キムタク”をやっていてちょっと腐りそうなときがあって。そんな時に糸井さんの家に仕事関係なしにお邪魔して、その時に忌野清志郎を中心としたバンド・RCサクセションの曲『君が僕を知っている』を聴いてごらん。とおすすめされて聴いたところ、間一髪で(自分自身が)腐らずに前に進めた。そのあと、ドラマで本物の忌野清志郎さんとドラマで共演させて頂いて、時間の流れと人のコミュニケーションが不思議と過ぎていった。」と感慨深げに語った。

糸井は「それが学校だったらいいなと思っているのが僕の考えた「ほぼ日の學校」で。あの時自分の考えが変わったとかあの時に生き延びたと思うのってたいてい人と会った時なので。」とコメント。

その後、学校の話題から木村が親から受けてきた教育にまつわるエピソードや、リモートで初打ち合わせをしたときに木村が感じたコミュニケーションの難しさなど、聞きごたえたっぷりの内容でお届けする。

<番組概要>
■番組タイトル:『木村さ~~ん!』
■配信スケジュール:「GYAO!」にて毎週日曜12時更新で無料配信中。
■内容:2018年8月よりスタートし、木村拓哉がパーソナリティーを務めるTOKYO FM/JFN38局ネット『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(毎週日曜11時30分より放送)と連動した形で、リスナーやスタッフからのリクエストに木村が全力で応えていく「GYAO!」で配信中の人気バラエティー番組。
■出演者:木村拓哉 他

視聴ページ
◇番組公式Twitter:@flowsaaaan