櫻井翔、嵐にならないという選択肢は無かった!誕生日(1/25)に「クラリチン」新CMとメイキング公開

[01月25日00時00分]  【商品・CM】

櫻井翔、嵐にならないという選択肢は無かった!誕生日(1/25)に「クラリチン」新CMとメイキング公開

大正製薬株は、アレルギー専用鼻炎薬「クラリチンⓇEX」および「クラリチンⓇEX OD錠」のCMキャラクターに引き続きジャニーズ事務所の人気グループである嵐の櫻井翔を起用した新TV-CM『我慢 or クラリチン』篇(30 秒・15 秒)を制作、1月25日(火)より全国でオンエア開始、リニューアルしたブランドサイトにて新TV-CMの他、撮影の様子を収録したメイキングムービー等を公開する。



新TV-CM『我慢 or クラリチン』篇は、花粉などによる鼻みず、鼻づまり、くしゃみなどのアレルギー症状で仕事が手につかず困っている方の前に現れた櫻井が、そのままあきらめてつらい症状を我慢しつづけるか、それとも1日1回1錠でずっと効くのに眠くなりにくい「クラリチンⓇEX シリーズ」を試すのか、「さぁ、あなたはどっち?」と選択を促すというストーリーだ。

花粉による鼻みずとくしゃみの症状でなかなか仕事に集中できない女性。そこへ「今年も、花粉でお困りのあなた!」と姿を現した櫻井。「つらい花粉の症状。そのままあきらめて我慢し続けるか、それとも、クラリチンを試してみるか。さぁ、あなたはどっち?」と選択を促す。1 日 1 回 1 錠でずっと効くのに眠くなりにくい「クラリチンⓇEX」を試すことを選んだ女性。症状は緩和され、溌剌と仕事をこなしていきます。その様子をやさしい眼差しで見守る櫻井。「試してください」と、改めて「クラリチンⓇEX」のパッケージを掲げる。

順調に進む撮影中、花粉の症状に苦しむ女性に櫻井が選択を促すシーンでのこと。「よーい、スタート!」の声に合わせて女性のそばに歩み寄りながら、情感をたっぷりと込めてセリフを言う櫻井。「カット!」の声に撮影は中断されるものの、セリフの言い回しに違和感を覚えた監督からなかなか「OK」の声がかからない。すると櫻井、「そうか、逆か!」と何かに気付いた様子。そう、本来であれば「そのままあきらめて/我慢しつづけるか・・・」と言うべきところを、「我慢しつづけて/あきらめるのか・・・」と反対に言っていたのだ。あまりの櫻井さんのスムーズな言い回しに、周囲も気づかず、どちらが正しいセリフか確認を迫られた一場面だった。

撮影の後には、新TV-CM『我慢 or クラリチン』篇に関連して、櫻井にこれまでに二者択一を迫られたことがあるか聞いてみると、「“人生の大きな決断”的な二者択一って・・・、無いですね」と櫻井。「デビューする時に、嵐になるか、ならないかという二者択一があった、というようなことが言えればいいのですが、嵐にならないという選択肢は無く、一択でした」と教えてくれた。

1月25日に発売5周年を迎える「クラリチンⓇEX シリーズ」。「(CM 出演の)お話をいただいた時から、ずっとご縁を感じています」と、くしくも同日40歳という節目を迎える櫻井。「誕生日が一緒ってなかなか無いですし、このご縁を大切にして、クラリチンⓇ
EX と一緒に誕生日を祝いたいと思います」と話してくれた。

※「クラリチンⓇEX シリーズ」は、第2世代抗ヒスタミン成分であるロラタジンを1日量として 10mg 配合したアレルギー専用鼻炎薬で、1日1回1錠を服用するだけで効果を発揮し、服用しても眠くなりにくいことが特長。2021年1月、「クラリチンⓇEX シリーズ」のOTC医薬品分類が第2類医薬品へ移行されたことにより、薬剤師不在の店舗や時間帯でも購入することが可能となった。また同年 10 月に「クラリチンⓇEX」は、7錠入りと14錠入りに加え、28錠入りを発売した。28錠という大入り包装品を発売することで、春や秋の花粉症による鼻のアレルギー症状で長い期間お悩みの方にも対応できるよう提案している。

大正製薬「クラリチン」ブランドサイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 『THE DANCE DAY』予選2位の“KUROKO”が優勝!日本ダンスNo.1優勝コメントと全員得点も
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. ダンス日本一“KUROKO” 『THE DANCE DAY』で披露した「引っ越し」の練習リハ未公開動画公開!
  4. 【最終回ネタバレ】TBS 「リバース」広沢(小池徹平)を殺したのは本当に深瀬(藤原竜也)なのか!?第10話見逃し配信
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,633タイトル、  86,017作品!