BS朝日「純情に惚れる」第1-5話あらすじ:<ペントハウス>キム・ソヨンが純情ヒロインに

2022年02月01日09時55分ドラマ
(C)JTBC Co., Ltd all rights reserved

BS朝日で放送の韓国ドラマ「純情に惚れる」(全16話)は、チョン・ギョンホ×キム・ソヨン×ユン・ヒョンミンのロマンチックラブストーリー、2月2日(水)から放送の第1話~第5話のあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画が公開中だ。

「純情に惚れる」は、冷徹な企業ハンターのカン・ミノが心臓の疾患で倒れ、キム・スンジョンの婚約者の心臓を移植され、性格に変化が現れる、セルラーメモリー(細胞記憶)をモチーフにしたロマンチックでハートウォーミングなヒーリングドラマ。
ヒロインのキム・ソヨンは、「ペントハウス」シリーズの最強悪女役で、「2021SBS演技大賞」の大賞を受賞したキム・ソヨン。そんな彼女の純情可愛い演技に注目!



■キャスト
カン・ミノ役:チョン・ギョンホ
キム・スンジョン役:キム・ソヨン
イ・ジュニ役:ユン・ヒョンミン
 ほか

純情に惚れるep1■第1話
大手化粧品会社ヘルミアの秘書キム・スンジョンは、恋人で刑事のマ・ドンウクからプロポーズされ幸せいっぱい。しかし、会社は冷徹な企業買収家カン・ミノが乗り込んできて騒然となる。ヘルミア創業者の息子ミノは、父を陥れ自殺に追い込んだ叔父である現会長を恨んでいた。重い心臓病で余命1カ月しかないミノは叔父への復讐を急ぎ、中部工場売却を一方的に宣告。工場で働く父を訪ねたドンウクはミノを殴り、刑事の職が危うくなってしまう。

純情に惚れるep2■第2話
スンジョンは倒れていたミノを病院に運び、意識を取り戻したミノから、自分の下で働く よう言われるがきっぱりと断わる。その頃、不適合原材料の使用問題で揺れるヘルミアのことを心配したドンウクは、友人のイ・ジュニが事件の黒幕だと知り自首を勧めるが拒否される。その直後、ひき逃げに遭って病院に搬送される。同じ頃、再び倒れたミノに付き添ってスンジョンも病院に向かっていた。ドナーが見つかったミノは心臓移植手術を受ける。

純情に惚れるep3■第3話
ドンウクの死から2カ月後、スンジョンは気丈に振る舞っていた。主治医も驚くほど快復したミノは、いつも夢に現れる髪留めをつけた女性が気になっていた。退院したミノは、ジュニがゴールド社のスパイで、ヘルミアの代表になると聞かされて、派遣理事となってスンジョンを秘書に指名する。友人のナ刑事の家で過ごしていたスンジョンが久々に家に戻ってくると、ミノが待っていて、彼はスンジョンの髪留めを目にして驚く。

純情に惚れるep4■第4話
ミノはスンジョンを見ると動悸がするようになり、珍しい模様の時計の夢を見るようになる。スンジョンは、ミノが会長を出し抜くための計画に利用されたことで辞表を提出。会長からは会社を裏切ったと誤解を受けて殴られてしまう。その直後、スンジョンは暴漢に襲われてミノに助けられるがけんか別れ。間もなく、自分のためにドンウクが注文していた指輪をミノが受け取ったと知り彼の家に向かう。そこは、ドンウクがいつか2人で住みたいと話した家だった。

純情に惚れるep5■第5話
ミノは、引っ越し祝いに秘書たちを招待するが、ジュニの見舞いに行ったスンジョンは来ない。ミノは、その日初めてドンウクの死を知って、暴言を謝ろうとスンジョンの家に行くが、ジュニと一緒にいるところを見て謝れない。ドンウクのひき逃げ事件を追っていたナ刑事は、ヘルミア工場の原料担当課長で重要参考人であるヨンベを見つけるが、逃げたヨンベは車にひかれてしまう。一方、中部工場売却の件で会社に来たドンウクの父を目にして、ミノは顔色を変え卒倒する。

BS朝日「純情に惚れる」番組ページ
 2022年2月2日スタート 月~金8:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】