BS11「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」第46-50話あらすじ:皇帝の思惑~敵の掌中に落ちて

2022年02月07日17時50分ドラマ
©2019 Impact Media Co., Ltd.
& H&R Century Pictures Company Limited

BS11にてBS初放送の「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」(全55話)は、エリート秘密エージェント(アレン・レン)とキュートなキレ者捜査官(タン・ソンユン)が、国を揺るがす難事件に挑む、事件解決とロマンスの行方にハマるロマンティックミステリー時代劇!2月8日(火)からの第46話~第50話のあらすじを紹介、Youtubeにてトレーラー映像が視聴できる。



「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」は、クールなツンデレエリートの“錦衣衛”×キュートなキレ者“六扇門”捜査官が大活躍!並みいる強豪作を抑えて配信ランキング1位*に輝いた2021年最高のロマンティックミステリー時代劇!まさに中国時代劇版のシャーロック・ホームズとも言える、新感覚のロマンス推理時代劇。
アレン・レン インタビュー到着!
タン・ソンユンのインタビュー
最強バディカップル”の舞台裏とは!?をメイキングと一緒に紹介

■第46話「皇帝の思惑」
今夏が都に戻ると陸繹との仲を知らない袁陳(えんちん)氏は、易(えき)家との縁談を強引に進めようとする。しぶしぶ見合いに出かけた今夏だが、偶然同じ店にいた陸繹にその様子を目撃されてしまった。一方、朝廷では皇帝が望む瞻星観(せんせいかん)建立に対し、戸部からは巨額を投じれば国庫が破綻すると異議が出ていた。不満をあらわにした皇帝は工部の厳世蕃に建設の是非を詰問。建設するならば正月以降にとお茶を濁す厳世蕃に年内の着工を請け負わせる。

花様ep47■第47話「求婚」
呉守緒に罪を着せられた于大勇は都に護送され投獄された。陸繹は皇帝に于大勇の無実を訴えようとするが、証拠がなければ救い出せる見込みはない。青玄の協力を得て、倭寇を平定することで罪をすすぐとして、于大勇を戦場に戻すことができた。1つ問題を解決した陸繹は、今夏の家に求婚の挨拶にやってくる。義母は貴公子然とした陸繹ががさつな今夏を見初めたとは信じられず、今夏が縁談から逃れたいために打った芝居だと疑う。

花様ep48■第48話「明かせぬ真相」
自分が夏然(かぜん)の孫であると知った今夏は、そのことを陸繹にも打ち明け、夏家を潰した敵である厳世蕃を必ず討つと告げる。陸繹は厳家の勢力には太刀打ちできないとして、決して素性を明かすなと今夏に言い含める。その夜、陸繹は青玄を呼び出すと、夏然失脚の話をし始めた。夏然の失脚は当時、詔獄に入っていた裘丞(きゅうじょう)が書いた弾劾状が原因だが、獄にいた裘丞の弾劾状が皇帝の元に届いたのには、ある人物が深く関わっていた。

花様ep49■第49話「別れの痛手」
瞻星観倒壊の真相を探る陸繹と陸廷。倒壊の原因は工部の手抜き工事によるもので、背後で顔紹瓊(がんしょうけい)が工部の銀子を自らの官邸の修繕費に流用している事実を突き止めた。一方、今夏は陸繹との別れの痛手で仕事にも身が入らずにいたが、追い打ちをかけるように林菱が何者かにさらわれてしまった。厳世蕃を疑い、すぐにも厳府に乗り込もうとする今夏だが、程万は相手が厳世蕃であることから慎重に事を運ばねばと今夏を引き止める。

花様ep50■第50話「敵の掌中に落ちて」
何としても林菱を救い出したい今夏と大堅は夜になるのを待って厳府に忍び込む。林菱の居所を探り当てたものの厳世蕃に見つかり、救い出せないばかりか捕らわれの身となってしまう。一方、塩運司の二重帳簿を入手した陸繹はこれを徐敬(じょけい)に渡し、瞻星観倒壊の裏にある事情を皇帝に伝えた。さらに徐敬が朝堂で二重帳簿を提出したために顔紹瓊は獄に捕らわれる。今夏までが厳世蕃に捕らわれたことを知った程万は陸繹に助けを求めるが…。

■キャスト
アレン・レン(任嘉倫)「麗王別姫~花散る永遠の愛~」「龍珠伝 ラストプリンセス」
タン・ソンユン(譚松韻)「宮廷の諍い女」「家族の名において」
ハン・ドン(韓棟)「宮廷女官 若曦」「酔麗花~エターナル・ラブ~」
 ほか

BS11「花様衛士」公式サイト
 2021年11月23日~2022年2月24日 月~木16:59-17:55 BS初放送
トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】