BSテレ東「輝け!きらびやかなボクヒの人生」第11-15話あらすじ:契約が取れた!ボクヒの大手柄!

2023年03月08日11時40分ドラマ
©2020MBC

「輝け!きらびやかなボクヒの人生(原題:きらびやかな私の人生)」(全75話)は、「十八の瞬間」のシム・イヨンが貧乏家族の元で苦労して育ったヒロインを務める人生逆転の韓国ドラマ!2023年3月9日(木)からの第11話~第15話のあらすじを紹介、Youtubeにて古家正亨が出演するドラマの見どころを紹介する動画が視聴できる。

「輝け!きらびやかなボクヒの人生」は、過去のある出来事が発覚したことから、突然財閥二世になった女性と、財閥二世から一転して、平凡な人生を送ることになる2人の女性を通じて、「きらびやかな人生」の意味や家族愛を描くヒューマンドラマだ。



■キャスト
パク・ボクヒ役:シム・イヨン
チャン・シギョン役:チェ・ソンジェ
コ・サンア役:チン・イェソル
 ほか
原題:찬란한 내인생

■第11話
ウンスとウンハの誕生日を迎えるが、ボクヒの仕事が終わらず2人は寂しい思いをする。しかし、2人の誕生日だと知ったシギョンはケーキを贈る。そんな中、チュンはシギョンに匠人工程の代表に会うよう指示し、サンアとシギョンは代表に会う方法を模索する。ボクヒのおかげで匠人工程との契約が結ばれることになり、チュンはそのお礼に必要なものがあれば言うようボクヒに話す。ボクヒは子供たちのために住所変更をしたいと願い出るが…。

■第12話
チュンは契約に貢献したボクヒへのお礼として、ウンスとウンハをセラが通う学校へ転校させようとする。しかし、そのことを知ったサンアは激怒し、ウンスとウンハの前で ボクヒを侮辱する。そんな中、ウンスとウンハはミョンムン小学校へ転校し、セラと同じクラスになる。一方、スクとヒョニはウンスたちを利用し屋敷に忍び込む。そして、そのことに気付いたボクヒは家族に気付かれる前に追い出そうとするが、サンアたちが帰ってきてしまい…。

■第13話
ボクヒはウンスたちの体験学習費が必要になり内職を始めることに。そんな中、スクとヒョニがボクヒから奪った服をフリマアプリで売ったことをサンアに知られてしまう。そして、ウンイムにも知られ、さらには隠れて内職していたこともバレてしまう。一方、突然の人事異動命令を出したチュン。新事業部の本部長としてシギョンは昇進し、サンアはシギョンの部下となってしまう。理事たちの前で恥をかかせたチュンに対し、サンアは大激怒する。

■第14話
サンアに辞めるよう言われたボクヒは、副業が禁止だとは聞いていないと反論する。しかし、ウンイムに内職を続けるなら辞めるよう警告されてしまう。ウンスたちのために体験学習に行かせたいボクヒは、シンサングループのキャッチコピーの公募でその費用を工面しようとする。そんな中、シギョンはウンハを呼び出し、体験学習に必要な物を渡す。しかし、ボクヒはシギョンからの援助は一切断ると言い放ち、今までの自分の思いを吐露する。

■第15話
サンアは自分が生まれた病院に勤めていた元看護師を呼び出す。そして、元看護師は院長だったシギョンの母、ヨンスクが廃棄を命じた妊婦名簿を持っていると話す。そんな中、元看護師がチュンに連絡を取ったことを知り、サンアは2人を合わせないよう阻止する。そして、サンアは手に入れた妊婦名簿から同じ病院で生まれた子供を調査するよう部下に指示する。一方、ボクヒはキャッチコピーの案を提出しに、変装して会社を訪ねるが…。

BSテレ東「輝け!きらびやかなボクヒの人生」番組サイト
 2023年2月23日スタート 月~金8:53-9:51 再放送
 2022年1月21日-5月10日 月~金15:54~17:00
Youtube見どころ動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】