BS12「大明皇妃 -Empress of the Ming-」第41-45話あらすじ:最後の決戦~子だくさんの宦官

2022年10月09日11時30分ドラマ

明の辛勝!辺境に平和が!BS12トゥエルビに無料BS初放送の「大明皇妃 -Empress of the Ming-」(全62話)は、中国を代表する演技派女優タン・ウェイ主演の注目の中国史劇!10月10日からの第41話~第45話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「大明皇妃 -Empress of the Ming-」は、総製作費 100 億円!中国で2019年~2020年に放送され、中国テレビドラマ視聴率圧倒的1位(2019年)を記録。 超一流スタッフ陣が圧倒的なスケールで荘厳華麗な“明朝絵巻”を描き、中国本土でも高視聴率を獲得した、注目の時代劇。激動の明朝の危機を救い、3人の皇帝を支えた実在の孝恭章皇后のドラマティックな生きざまを鮮やかに描き出す。
タン・ウェイ、ジューヤーウェン、EXOレイ インタビュー一覧

■キャスト
孫若微(そんじゃくび):タン・ウェイ(湯唯)
朱瞻基(しゅせんき):ジュー・ヤーウェン(朱亜文)
胡善祥(こぜんしょう):ドン・ジアジア(鄧家佳)
徐浜(じょひん):チャオ・ジェンユー(喬振宇)
朱棣(しゅてい):ワン・シュエチー(王学圻)
朱祁鎮(しゅきちん):チャン・イーシン〔EXO レイ〕(張芸興)
朱高煦(しゅこうく):ユー・ハオミン(俞灝明)



■第41話「最後の決戦」
オイラトが侵攻したとの知らせを受け、瞻基は北伐へ出発。自ら出陣し、マフムードが率いるオイラトの主力軍との決戦に挑む。激しい戦いの末、明は多大な犠牲を出しながらもオイラトに勝利する。蒙古の他部族は明に降伏し、辺境に平和が訪れた。一方、宮廷では若微と善祥がそれぞれ男子を出産し、都に帰還した瞻基は 2 人の息子の誕生を喜ぶ。しかし、喜びもつかの間、高燧から文字に残せない報告があると聞き、 瞻基は衝撃を受ける。

大明皇妃42■第42話「叔父たちの復讐」
朱祁鈺の満一月を祝う夜、若微は瞻基から、病だと偽って宴には来るなとの言づけを受ける。皇太后も宴に呼ばれていないことを知り不審に思った若微は善祥のもとを訪ねる。すると瞻基が尋常ではない様子で祁鈺を高く掲げ、善祥に高煦との関係を問いただしていた。瞻基は善祥から、以前に高煦を北京から逃がした理由を聞かされるが、納得がいかず高煦の屋敷へ行く。そこで高煦から語られた話に瞻基は激高し、高煦を抹殺せよと命令を下す。

大明皇妃43■第43話「新たな皇后」
皇后を廃された善祥は祁鈺とともに尼寺に送られ、新しく若微が皇后に冊封される。自らの死期を予感した瞻基は病弱な朱祁鎮の治療が不可能であれば別の者を皇太子に選び直し、張妍には摂政となって支えるよう後を託す。瞻基は若微の殉葬を望むも、若微は祁鎮のためを思い、数年待ってくれるよう頼む。瞻基の死後、許されて宮中に戻ってきた善祥は皇太妃に、祁鈺は郕王に冊封される。そして善祥は祁鈺が帝位に就く可能性があることを知る…。

大明皇妃44■第44話「9歳の皇帝」
ただ床をはいずり回るだけの祁鎮に朝臣たちは困惑していた。若微は朝臣の心ない言葉に激高し祁鎮に自分の脚で立ち、言葉を話すよう懇願するのだった。それから数年後、祁鎮は正統帝となる。若微は幼い皇帝を補佐し、奏状への対応に追われる日々を過ごすが、肝心の祁鎮はわがままで横暴な振る舞いを繰り返していた。ある日、祁鎮が遊んでいた凧を祁鈺が不注意で壊してしまう。祁鎮は祁鈺のことを許すどころか執拗に責め立て…。

大明皇妃45■第45話「子だくさんの宦官」
太皇太后・張妍の弟である張克倹が、宣大一帯の交易の管理者に自分を任命するよう、張妍に頼みに来る。異例の抜擢をしぶしぶ受け入れた若微だったが、案の定、克倹はあくどいことを始める。時は流れ、祁鎮はすっかり大人になっていた。若微は祁鎮のお付きの宦官、王振に 6 人の養子がいるのを突き止め、地安門外の骨董店で行われている官吏との裏取引を暴く。若微は王振を死罪に処そうとしたが、祁鎮は反発するのだった。

©2019 Zhejiang Tianmao Technology Co., Ltd. & Zhejiang Tianmao Network
Co., Ltd. & Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd. & Zhejiang Haoku Film&TV Co., Ltd. & Khorgos Yuekai Film&TV Co., Ltd.

BS11「大明皇妃(だいみんこうひ)」番組公式サイト
 2022年8月15日スタート 月~金12:57-13:36 再放送
 2021年12月16日-2022年3月11日 月~金7:00-7:57 無料BS初放送
公式サイト
トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】