WOWOW「哲仁王后 俺がクイーン!?」第5-8話あらすじ:傷つきやすい踵~危険な関係

2022年02月11日21時00分ドラマ
(c) STUDIO DRAGON CORPORATION

WOWOWプライム・オンデマンドにて放送・配信の「哲仁王后(チョルインワンフ) 俺がクイーン!?」(全20話)は、虚勢を張ってばかりの現代男性の魂が朝鮮時代の王妃の体に入り込んだことから巻き起こる“魂入れ替わり”爆笑ラブコメ時代劇!2月18日(金)・25日(金)に放送の第5話~第8話のあらすじを紹介しよう。



「哲仁王后 俺がクイーン!?」は、現代の男性の魂が朝鮮時代の王妃の体に入り込んだことから巻き起こる騒動を描く、“魂入れ替わり”のラブコメディ要素を含んだ時代劇。【「哲仁王后」を2倍楽しむ】では、韓国での評判や制作発表会の様子、ドラマの見どころなど紹介している。また放送にあわせて各話のあらすじも紹介する。

■キャスト
キム・ソヨン/王妃(魂ボンファン)役:シン・ヘソン
哲宗/イ・ウォンボム役:キム・ジョンヒョン
大王大妃(純元王后)役:ペ・ジョンオク
キム・ジャグン役:キム・テウ
キム・ビョンイン役:ナ・イヌ
チャン・ボンファン役:チェ・ジニョク
ほか

■第5話「傷つきやすい踵」
先々代王の王妃である大王大妃が宜嬪を陥れることに成功したと思われたやさき、王妃が邪魔に入り王様と宜嬪の危機を救ってしまう。ボンファンが意中の女性である宜嬪に、かっこよく思われたいが為にした事だったが、大王大妃は大激怒し王妃を廃位すると言い渡す。王宮の池からでないと元の世界に戻れないボンファンは許しを請うが……。その頃、宜嬪を陥れるために王妃がわざと池に落ちたと思っていた哲宗は、実は自死だったと知り、自責の念にかられる。
※この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は5話詳細で。

哲仁王后ep6■第6話「理解と誤解の間」
元の世界に戻るべく喜々として、満水の池に飛び込んだ王妃姿のボンファン。水の中にいると、王妃を助けるべく池に飛び込んだ哲宗がやって来て引き上げられてしまう。池の中に戻ろうとする王妃に、哲宗は“ノータッチしよう”と提案し、真剣な哲宗にボンファンは根負けしてしまう。一方、王妃が男装して妓楼へ出かけた日に襲ってきた刺客を追うキム・ビョンインは、志願して義禁府の判事に。任命の場で外部の危機よりも内部の危機のほうが危険だと断言し、哲宗を非難する。
※この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は6話詳細で。

哲仁王后ep7■第7話「仮面」
意気揚々と配達サービスを始めたやさきに気を失って倒れ、現代に戻ってきてしまったボンファン。やっと元の世界に戻れたと喜んだものの、ボンファン自身の体は病院のベッドで植物状態になっていて動くことができない。その頃、ボンファンの魂が抜けた王妃ソヨンもまた尸厥(しけつ)という植物状態に陥っていた。父で朝廷の実力者キム・ジャグンから、王妃を呪ったのは大妃と宜嬪であると聞かされたビョンインは、義禁府の兵を率いて大妃の元へと向かうが……。
※この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は7話詳細で。

哲仁王后ep8■第8話「危険な関係」
体が回復したボンファンは、現代で自分の人生をめちゃくちゃにしたハン室長の一族を滅ぼすという復讐を胸に、今この時代で権力を得るべく、大王大妃を味方に付けるための計画を練り始める。そのためには袖の下が一番有効だと、家の蔵の財を持ち出そうとするが……。その頃、王妃が目覚めたと聞いた哲宗は、王妃の父の屋敷で不正の証拠となる帳簿を探すべく、見舞いを口実に王妃の元を訪ねることにする。そしてそれを知った宜嬪もまた、不安そうに王妃の実家へと足を運ぶ。
※この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は8話詳細で。




WOWOW「シン・ヘソン×キム・ジョンヒョン「哲仁王后 俺がクイーン!?」番組サイト
 2022年2月4日スタート 金18:45-21:30 2話連続

kandoratop【作品詳細】【「哲仁王后」を2倍楽しむ】