BS12「奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い」第19-22話あらすじ:償えない罪~天からの贈りもの

[2022年12月02日10時20分]  【ドラマ】

BS12「奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い」第19-22話あらすじ:償えない罪~天からの贈りもの

(c)Lee Kim Production/MBC

タンギセ(キム・ジョンヒョン)から拷問を受けるスンニャン(ハ・ジウォン)を助けたのはワン・ユ(チュ・ジンモ)だった!BS12トゥエルビにて放送の韓国時代劇「奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い」次週12月5日(月)からの第19話~第22話のあらすじを見どころ、豆知識(※)など紹介。Youtubeオフィシャルチャンネルにて前回放送時の番宣映像が視聴できる。



「奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い」は、14世紀、貢女(高麗が貢ぎ物として元に差し出した女性)という境遇から皇后にまで上り詰め、世界史上例のない巨大帝国『元』を37年間も揺るがした実在の奇皇后の生涯を壮大なスケールで描く韓国歴史ドラマ。

【「奇皇后」を2倍楽しむ】では、時代背景や、奇皇后・高麗王・元の皇帝など実在人物の紹介や、記者会見レポートなどまとめて紹介している。

■キャスト
キ・ヤン/スンニャン/奇皇后役:ハ・ジウォン
ワン・ユ役:チュ・ジンモ
タファン役:チ・チャンウク
タルタル役:チン・イハン(キム・ジハン)
ペガン役:キム・ヨンホ
皇太后役:キム・ソヒョン
タナシルリ役:ペク・ジニ
タンギセ役:キム・ジョンヒョン
ヨンチョル役:チョン・グクファン
 ほか

奇皇后(c)Lee Kim Production/MBC■第19話「償えない罪」
タンギセに捕まり拷問されるスンニャンを救い出したワン・ユ。タファンはワン・ユとヨンチョルが取引したことを知り、ペガンにワン・ユの企みを探るよう命じる。スンニャンに自分の元に戻るよう伝えるタファンだったが、スンニャンは高麗で死んだキ・ジャオが自分の父であったことをタファンに明かす。その頃ヨンチョルは、ワン・ユから授かった秘策を用い怪文書の犯人をあぶり出そうとしていた…。
スンニャンを巡るワン・ユvsタンファン!今回はヨンチョルを味方につけたワン・ユに軍配が上がる。ひどい拷問で気絶したスンニャンを看病するワン・ユのたくましさの中に優しさが見える手の演技に注目。このワン・ユの手は、ドラマ中盤でもスンニャンをドキドキさせる。ワン・ユとスンニャンのアツアツぶりをここでたっぷり堪能しておこう。これまでいいところなしだったタファンが、スンニャンを取り戻すために豹変する。そんなタファンが亡き者にしたい2人とは?中盤ではタファンの“壁ドン”ならぬ”棚ドン”もある。また、前半の高麗村の村長マクセンの動きや、後半のヨンチョルの華麗な剣舞にも注目しよう。
※豆知識:“混水模魚(こんすいもぎょ)の計”とは、水をかき回して逃げる魚を捕まえることから、その場の混乱に乗じて利益を得ること。詳しくは19話詳細で。


奇皇后(c)Lee Kim Production/MBC■第20話「愛の髪飾り」
毒に倒れたヨンチョル。ワン・ユは疑いを避けるため、逃げずにヨンチョルの経過を見ることにするが、怒るタンギセに捕まってしまう。タンギセは毒を盛ったか否かに関わらずワン・ユを殺そうとするが、タナシルリはそれを止め、ワン・ユに協力を求める。しかし、瀕死のヨンチョルを見て死を確信したワン・ユは、皇太后に協力を申し出る。皇太后から復位の約束を取り付けたワン・ユは、高麗に帰ったら王妃になって欲しいとスンニャンに求婚する。
さんざんタファンを震え上がらせたヨンチョル丞相はこのままドラマからフェードアウトするのか?今回はタナシルリが、スンニャンの想い人がワン・ユだと気付くが、ここでまたまたとんでもない勘違いをする。重要なシーンでありながらクスリと笑える心憎い演出だ。求婚シーンでは、これまで大人の余裕で魅せてくれたワン・ユの少年のような緊張ぶりをお見逃しなく。1人になったスンニャンの涙の訳は?果たしてスンニャンは愛の髪飾りを髪に挿すのか?今回、ワン・ユの長年の心の痛みがスンニャンの一言で癒される。スンニャンは何を言ったのか?涙のキスシーン、そして幸せな翌朝に注目。ところで、ヨンチョルが日ごろから愛飲していた「甘豆湯(カンドゥタン)」については、この回の詳しいあらすじと一緒に20話詳細で紹介している。

奇皇后奇皇后(c)Lee Kim Production/MBC■第21話「再起への誓い」
スンニャンの知らせによってヨンチョルが生きている事を知ったワン・ユとペガン。殺すつもりだったタンギセに協力し、反乱軍を鎮圧する。反乱に乗じてヨンチョルを暗殺しようと目論んでいたタファンもまた、スンニャンに急を知らされ計画を中止する。反乱は失敗に終わり、捕虜の自白により皇太后が罪を被る。再起を誓う皇太后は、ワン・ユとペガンにヨンチョル討伐のための力を蓄えるよう約束させ、宮中を去っていくのだった…。
起き上がるのがやっとのヨンチョルが、血を吐きながら剣を握る執念の立ち回りは圧巻。また、いつもタファンとコミカルなやり取りをしている内官のコルタにも注目しよう。時折見せる厳しい表情がどうにも気になる。今回は、キム・ソヒョン扮する皇太后の潔い姿も見られる。最後までタナシルリをイラつかせる言動の皇太后の変わり果てた姿をお見逃しなく。一夜を共にしたことで部下たちの前でも堂々と愛情を示すワン・ユとスンニャン。このまま二人の仲は進展するのか?ところで、ソン・ギョンチョルが演じる高麗村のマクセンの不自然な髪形に注目。果たしてマクセンとは何者なのか?前回は、ワン・ユとスンニャンの涙の口づけがあったが、今回終盤では、命を助ける口づけが…果たして誰と誰が、どんなシチュエーションで?また、スンニャンの覆面をはぎ取るタファンの護衛武士にも注目!この回の詳しいあらすじは21話詳細で。

奇皇后奇皇后(c)Lee Kim Production/MBC■第22話「天からの贈りもの」
タファンはスンニャンを掖庭宮に匿うようトクマンに命じる。トクマンはスンニャンの怪我を見た際にスンニャンの懐妊を知り、彼女にそれを告げる。スンニャンは不安を覚えるが、ノ尚宮に励まされる。4ヶ月後に感業寺で出産するパク・オジンが宮殿の外に出る時にスンニャンも脱出することとなり、掖庭宮でノ尚宮と過ごすスンニャン。その頃高麗では、元との交易で偽の交鈔が使われている事が判明し、ワン・ユが解決に乗り出していた。
これまで激しい動きの多かったヤンが、4か月間じっとしている。演じたハ・ジウォン以上に視聴者も歯がゆいのでは?今回は、皇宮に仕える高麗人たちの連係プレイと友情が見どころ。果たしてヤンは皇宮から無事脱出できるのか?ノ尚宮から託された呪われた鏡とは?そして、高麗に流れ込む元の偽紙幣(交鈔)をワン・ユはどうするのか?この回の詳しいあらすじは22話詳細で。
※豆知識:“交鈔”(교초=キョチョ)とは、中国、宋、金、元、明の諸王朝で発行使用された紙幣のこと。21話詳細「豆知識」で解説している。


BS12「奇皇后」HP
 2022年11月9日スタート 月-金7:00-7:57 再放送
 2022年3月14日-8月12日 金16:00-18:00(2話連続)
Youtube「BS12 トゥエルビ」チャンネル「奇皇后」番宣映像

kandoratop【作品情報】【「奇皇后」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  4. 新木優子、山下智久と映画『SEE HEAR LOVE』で5年ぶり共演!山P×新木2ショット、公式サイトも初解禁
  5. 【「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、キャスト紹介、時代背景など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,724タイトル、  86,092作品!